インタラクティブなウェブサイト制作には欠かせないソフトウエアとなったFlash。Action Script 3.0 (AS3)の登場によって高度なウェブアプリケーション開発が可能になる一方で、簡単な動きの演出するのにもある程度のプログラミングの知識が必要になった。 天才プログラマー/スーパークリエーターである古堅真彦氏による「Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編] 」では、物理・3D表現から曲線・パーティクル表現など、AS3で「動き」を作り出すためのさまざまなテクニックが丁寧に解説されている。Flashのタイムラインだけでは表現できなかったユーザーのマウスに反応する動的なインタラクティブ表現の学習したい初級者はもちろん、Papervision3D (3Dライブラリ)やBox2D(物理エンジン)など巨大なライブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く