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Jリーグに関するlevel-oneのブックマーク (5)

  • 「無観客」の経済損失は約3億円!浦和の年間利益を超す、その内訳は?(並木裕太)

    3月23日、浦和レッズ対清水エスパルスの一戦は、Jリーグ史上初となる「無観客試合」として開催されました。埼玉スタジアム2002(6万3700人収容)の客席は空っぽで、周辺での応援も禁止。観戦の機会を奪われたサポーターたち、異様な静けさの中で戦わざるをえなかった選手たち、双方にとってつらい経験となったことは言うまでもありません。 経済的な視点で考えると、今回の無観客試合はクラブ(主催者である浦和レッズ)の財政にとっても極めて大きな打撃でした。「スポーツのお値段」第6回では、その詳細を分析・評価していきたいと思います。種々のデータについては、Jリーグクラブの経営経験者に助言を求めました。 来手にできるはずだった収益は、約1億円。 浦和は、来手にできるはずだった収益を、無観客となったことでごっそりその機会ごと失いました。これが第1のインパクトです。 まずはチケット収入。この試合の前売りチケッ

    「無観客」の経済損失は約3億円!浦和の年間利益を超す、その内訳は?(並木裕太)
  • Jリーグ 若いファンの獲得を NHKニュース

    発足から20年を迎えたJリーグに若いファンを呼び込もうと、発足したころに生まれた人たちの観戦を無料にする取り組みが来月から始まります。 去年、Jリーグが、試合を観戦するファンの年齢を調査したところ、平均年齢は39歳で、9年前、平成16年の調査に比べて4歳以上高くなりました。 中には観戦するファンの平均年齢が45歳を超えているチームもあり、Jリーグとレジャーに関する情報サービス会社を行っている会社では、若いファンを呼び込もうと発足当時に生まれた人たちの観戦を無料にする取り組みを始めます。 対象となるのは、平成5年4月2日から翌年の4月1日に生まれた人たちで、今月から運用開始する専用のホームページで、試合ごとに設けられた無料席を申し込むことができます。 無料席はことし7月から12月までのJ1とJ2のリーグ戦の試合、それにJリーグナビスコカップの試合の多くに設けられるということです。 Jリーグの

  • Jクラブのスポンサーになるにはいくらかかるのか? - サポティスタ

    Jクラブのスポンサーになるには、一体いくらかかるのか? J2のギラヴァンツ北九州が金額を明示して、2011年シーズンのスポンサーを募っています。 1ユニフォーム(胸) 5250万円 2ユニフォーム(背中)3150万円 3ユニフォーム(左袖)1575万円 4ユニフォーム・パンツ1575万円 5公式練習着(胸)  1575万円 6公式練習着(背中) 1050万円 7公式練習着(左袖) 525万円 8公式練習着・パンツ 315万円 9練習着(胸)    1050万円(ジャージ含む一式) 10練習着(背中)   525万円(ジャージ含む一式) 11選手ビブス(胸)  210万円 12ボランティアビブス 105万円 13アドボード ・バックスタンド側両面315万円(12社) ・ゴール裏両面    210万円(20社) ・メインスタンド側両面210万円(6社) 14ベン

  • 東洋経済オンライン

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    東洋経済オンライン
  • あえて書きます

    Jリーグも残すところ最後の1試合になりましたが、試合以外の部分でもこの時期は選手の移籍や契約の話題が新聞などを賑わします 今日はそんな最近の話題について今思う事を書きたいと思います 色んな選手の動向がメディアに出ていますが、自分が触れたいのは 「戦力外通告」 を受けた選手についてです 近年の日経済の景気の悪化によって、サッカー界も少なからずどのクラブもその煽りを受け経営状態が悪化し 30歳前後の高額年俸の選手達が戦力外通告を受けチームを退団するケースが激増しています その選手の中にはチーム生え抜きで十数年もの長い年月をチームの為に身を粉にして働いていた選手達も含まれています 今年でいえば清水エスパルスの伊東選手や市川選手、横浜F・マリノスの松田選手や坂田選手などずっと一つのチームで活躍してきた“チームの顔”の選手達です 戦力外通告というのは俗にいう“0円提示”というやつで、シーズン終了後

    あえて書きます
    level-one
    level-one 2010/12/01
    自分の経営能力のなさを、選手に責任転嫁しているのだとしたら、本当に許すまじ。
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