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分析とExperienceMapに関するlibero18のブックマーク (1)

  • カスタマー・ジャーニー分析とビッグデータ - UXploration

    米経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーのパートナーである Dorian Stone(ドリアン・ストーン)と Marco Pacelli(マルコ・パセッリ)が4月上旬に行われた Fiserv Forum 2013 というマーケティングカンファレンスで講演した内容が非常に面白かったので翻訳してまとめてみました。 参考記事: User Experience Journey Map - ユーザーエクスペリエンス・ジャーニー・マップ - UXploration (原文:Customer journey analytics and Big Data) ここ10年でメディアやデバイスなどのチャネルの数が10倍にも膨らみ、マルチ・チャネル化されたことでカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)は Moments of Truth(真実の瞬間)から Customer Journey(カスタ

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