タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Acrionscriptに関するlike_futsalのブックマーク (14)

  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 超文系型ActionScriptの練習

    的にFLASH5/MXのScriptです。FLASH6のプラグインでしか動かないものには注意と5対応のもつけるようにします。 ActionScriptはオーム社発行の『FLASH ActionScriptバイブル』をもとにしたりこんなんできるかなと、いろいろいじくった結果です。ということで、ドットシンタックスを利用し、ほぼ、this必須教に入信しています。 ActionScriptはほとんど公開していますが、サンプルムービーには、もうすこし仕掛けも入れていることもあります。公開されていないものも順次公開していきます。ご希望がありましたらご連絡ください。 サンプルはMacで制作していますので、windowsでうまく開けない場合、バイナリ部分をカットしてください。(ツールはVectorなどのサイトにいっぱいフリーウェアがあります。) 結果オーライのものがかなり多いので、こちらのサンプルを使

  • ActionScript入門Wiki@rsakane - キーコード一覧

  • ActionScript, Framerateをコントロールする

    via:gotoAndLern(), SWF Framerate Optimization – Learn to how dynamically change your movie’s framerate to use only the resources it needs. いっつもお世話になっているgotoAndLern()のTutorial Video。 今回もかなり役に立ちそうです。 フレームレートを最適化することで無駄にCPUリソースを消費しないようにしよう、って趣旨のTutorialだと理解しました。 アニメーション(Tween)させる時は Framerate を30に設定し、何もアニメーションさせてないなら5にしとこうね、ということらしい。 何もアニメーションさせてない、の中にはFLVを単に再生させている、も含まれてました。 ビデオはビデオのレートで再生されるのでFlashの

    ActionScript, Framerateをコントロールする
  • currentLabelで現在のフレームのラベル名の取得をやってみた ActionScript3.0 - bigchu’s blog

    AS3からフレームのラベル名へのアクセスが可能になった currentLabel: 文字列で現在のフレームのラベル名を取得 currentLabels: タイムライン上のラベル情報を配列で取得する 以下、 俺なりに【使用例】と【注意点】そして【いろいろ検証】をまとめたものです 【使用例】 新しいMovieClipをつくり、タイムラインを設定しました this.stop(); // 1フレーム目で止める // 文字列で現在のフレームのラベル名を取得 trace(currentLabel); // label_A を出力 // ライムラインのラベル情報を配列で取得する trace(currentLabels[0].name); // label_A を出力 trace(currentLabels[1].name); // label_B を出力 trace(currentLabels[2].n

    currentLabelで現在のフレームのラベル名の取得をやってみた ActionScript3.0 - bigchu’s blog
    like_futsal
    like_futsal 2009/12/21
    AS3_フレーム名取得
  • Flash ActionScript入門ノート: 3.8 インタ-バル

    一定時間刻みで繰り返す アニメーションを行うといった場合には、onEnterFrameイベントハンドラを利用して繰り返しの処理を実行するのが一般的な方法です。しかし、繰り返しの処理は必ずonEnterFrameイベントハンドラから呼び出さなければならないとしたらスクリプトを書くうえで窮屈です。また、onEnterFrameイベントハンドラでは処理のタイミングがムービークリップのフレームレートに左右されてしまうという不都合もあります。 setInterval()関数を使えばonEnterFrameイベントハンドラを使わずに繰り返しの処理を行うことができ、また、時計の秒針移動のように正確なタイミングで動きを制御したい場合やフレームレートとはまったく違うタイミングの繰り返し処理を行うこともできます。 たとえば次のステートメントを実行すると、myObjオブジェクトのmyMethod()メソッドを2

    like_futsal
    like_futsal 2009/12/18
    ダイナミックテキスト 時間表示
  • Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 連載アクションスクリプト講座

  • 017[MCをキーボードで操作する] - ActionScript Beginners

  • SetInterval文 - Flashの覚え書き

    1.以前に作成した時計の針を作成します。中心点をずらし、MovieClipに変換しておきます。 2.MovieClipの1フレーム目にフレームアクションを書きます。 function move(){; /*関数moveを定義*/ _rotation+=6; /*6度ずつ回転(360度/60秒)*/ } setInterval(move,1000); /*1000ミリ秒ごとに関数moveを実行する*/ 3.Ctrl+Enter(ムービープレビュー)を実行します。 4.→完成Movieを見る 解説 setInterval(●、▲、[■n])…●は呼び出す関数、▲は呼び出す間隔(ミリ秒)、■は関数に渡す引数 setInterval(★、◆、[×n])…★はインスタンス名、◆はメソッド(文字列)、×はインターバル関数(数値) 書き方は上記のように2パターンあります。

    SetInterval文 - Flashの覚え書き
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • FLASH・アニメーション・ActionScript1.0,2.0,3.0の学習サイトです。

    ・当サイトはFLASHコンテンツが含まれています。全てを閲覧するにはAdobe社(旧Macromedia社)の最新のAdobe FLASHメディアプレーヤーインストールする必要があります。

  • はじめに-ActionScript入門

    おしらせ ヒューマンアカデミー大阪梅田校にて、Actionscript3.0講座を開催します。詳しくは下記フライヤーをご覧ください。 Actionscript3.0講座(pdf) ActionScript入門について ActionScript入門(以下編)は、5章を通して一つの写真紹介ムービーを作りながら、ActionScriptの基礎を理解することを目的としています。 編の対象 編は、Flashは使えるけれどActionScriptが分からない、苦手という方を対象としています。そのため、Flash自体の操作方法についてはほとんど言及していません。 編で作成するサンプル ※大きさは縮小しています。 9枚のサムネイル画像をランダムなタイミングで表示(フェードイン) サムネイルにマウスを載せると拡大写真を表示(フェードイン) カテゴリ変更ボタンを押すと写真の種類を変更 スライドショー機

  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 1