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ブックマーク / rtbsquare.work (2)

  • 電通、Twitterで今つぶやいた人だけをターゲティングする商品を提供開始 | RTB SQUARE

    電通と電通デジタルは、Twitter広告で国内初となる、リアルタイムにツイートしたユーザーのみへのターゲティングを実現した広告配信ソリューション「リアルタイムキーワードターゲティング」を提供開始します。 Twitter広告において、従来の「キーワードターゲティング」は、指定したキーワードに関連するツイートを最大7日前まで遡ってターゲティングします。そのため、即時性を求める訴求に対しては、興味関心(モーメント)の一番高いタイミングで広告配信できない点が課題でした。電通および電通デジタルは、ユーザーのモーメントにおけるタイムラグ解消を目指し、新たに「リアルタイムキーワードターゲティング」を開発しました。Twitter広告のリアルタイム性を最大限生かし、タイムリーな広告配信が実現します。 広告主が配信対象とするツイートのターゲティング期間を7日間より短く指定できるソリューションは、国内初となりま

    電通、Twitterで今つぶやいた人だけをターゲティングする商品を提供開始 | RTB SQUARE
  • 【ドメイン統一が不要に?】同一事業社のドメインをすべて1st Party CookieにするSameParty属性が開発中 | RTB SQUARE

    2020年12月現在、Google ChromeブラウザにおいてCookieのSameParty属性というものの開発が進められています。このSameParty属性は、ネット広告業界にとっても意識しないといけない存在になるかもしれないため、今回ご紹介・ご説明をしたいと思います。 背景に3rd Party Cookie規制 現在クッキーは制限される方向にありますが、それは3rd Party Cookieについてがメインです。3rd Party Cookieとは簡単にいうと、違うドメインで焼かれたCookieのことを言います。 今回のSameParty属性は、その3rd Party Cookieの規制を緩和させる狙いもある仕様になっているため、ターゲティング広告などで3rd Party Cookieを多様していた広告事業社にとっては非常に影響力のある内容となっています。 同一事業社のドメインはす

    【ドメイン統一が不要に?】同一事業社のドメインをすべて1st Party CookieにするSameParty属性が開発中 | RTB SQUARE
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