タグ

2011年8月20日のブックマーク (6件)

  • モバイルアプリ - Yahoo!ニュース

  • not found

    linklist
    linklist 2011/08/20
    政治経済の基礎知識、英語、国の政策を知っていて、企業がどの地域と関わっているかを知っていて、正しい情報をすばやく入手できればおk
  • 仙石浩明の日記: なぜ、「購入 VS 賃貸」 という比較がナンセンスなのか?

    このように考えれば、 「賃借して住む」の部分は両者に共通であるから除外して比較することができる。 つまり「買うか? 借りるか?」という比較は、 「不動産投資を行なうか? 行なわないか?」という比較になる。 4000万円の新築マンションを購入するとして、 頭金を800万円(購入価格の2割)、 残り3200万円を金利3%、 35年返済で借りるとした場合、 月々の返済額は12万3000円となる。 頭金800万円を加えた総返済額は約5970万円。 これに固定資産税、維持管理費等の支払いが約1700万円。 結局7670万円の支払いをして、マンションが自分の資産となるわけである。 ここで、 (自分自身に) 月額 12万3000円の家賃で賃貸すると考える。 もちろん家賃の額は任意に設定して構わないのであるが、 ここでは簡単化のため、 家賃をローンの月々の返済額と同額の 12万3000円に設定してみる。

    linklist
    linklist 2011/08/20
    買うか?借りるか?という比較は、不動産投資を行うか?行わないか?という比較になる
  • 青年が1年間の旅でたくましく成長する様子を3分にまとめた「FACE TRIP」

    アジア一人旅ドキュメンタリー撮影をしている日人の大野祐輝さんは2008年7月4日~2009年8月12日までの1年強をかけてアジアを旅しました。この旅の期間中、大野さんは毎日自分の顔を撮影してたのですが、その写真を重ねるように3分弱にまとめた映像がこの「FACE TRIP」です。旅立つ前はあどけなさが残る顔つきだった大野さんですが、日にちがたつにつれて段々とワイルドでたくましい顔つきへと明らかに変化していきます。 FACE TRIP - YouTube 再生スタート 2008年7月4日~2009年8月12日の旅 場所はアジア さあ、出発です 2008年7月4日、羽田空港。ちょっと輪郭がふっくらとしていて、緊張しているのか表情も固め。 2008年7月5日にフェリー上で 中国の天津に入り、そこから北京へ。 2008年8月20日、モンゴルのウランバートルに到着。何となく顔つきがりりしくなってきた

    青年が1年間の旅でたくましく成長する様子を3分にまとめた「FACE TRIP」
    linklist
    linklist 2011/08/20
    すごい格好良くなった/モンゴルあたりから良い表情になった気がする/旅は癒しではなく自分を鍛えてくれるもの
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 外国人も呆れ顔? 日本観光庁制作「嵐」出演の日本PR動画が「日本の恥」と話題に | Pouch[ポーチ]

    の観光庁が制作した日のPRビデオの内容が、国の紹介として相応しくないのではないかなどと、ネット上で話題になっている。 このメッセージ・フィルム「Message from Japan」は、先月11日に外務省・観光庁が制作発表をしたばかり。 「観光立国ナビゲーター」として4月から全面協力している人気グループ「嵐」らが、PR動画に出演。メンバーらがそれぞれ日の観光地を訪れて、招きネコのポーズをとりながら「にゃー」と鳴くのだという。 「嵐」を起用したまでは、まだいいだろう。ところが、このPRフィルムを見ると不思議な気持ちになる。 内容は、嵐のメンバーらが地元の名産品をべたり、人々と伝統的な踊りを楽しんだり、酒盛りに交じったりするなど、観光地の温かさや魅力をアピール。そして先述の通り、招きネコを持ちながら「にゃー」と鳴き真似をするのだが……何か、来意図しているものが伝わりにくい。かえって

    外国人も呆れ顔? 日本観光庁制作「嵐」出演の日本PR動画が「日本の恥」と話題に | Pouch[ポーチ]
    linklist
    linklist 2011/08/20
    外国の人が対象なのになんで嵐?にゃーも意味分からん。。/日本で「にゃー」が流行ってると誤解されそうだ