タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

雑誌と広告に関するlisa-recのブックマーク (2)

  • 独り勝ち・『ゼクシィ』商法の光と影、今や強者の驕りも垣間見え (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    結婚情報誌『ゼクシィ』は1993年5月24日に創刊された。首都圏版から地域を拡大し、現在では鳥取・島根・沖縄県を除いて、全国を制覇している。ゼクシィが発売された93年とは、いわば“ブライダル革命”。それほど業界を激変させたからだ。 ハウスが伸び、ホテル・式場は低迷、形態別の挙式披露宴会場のシェア 現代のような結婚式披露宴が普及したのは、60年に日活ホテルで執り行われた、石原裕次郎氏と北原三枝さんが原型といわれている。日結婚式とは両家が主催する披露宴で、結婚する新郎新婦を招待客にお披露目するスタイルだ。結婚の決まったカップルは親に結婚を報告すると、親の指示でホテルか専門結婚式場に行かされ、式場選びは両家両親の意向で決められた。当時のホテルや専門式場の価格はすべて定価で受け入れられていた。 中でもバブル期のブライダルビジネスは空前の好景気。結婚する子どもを持つ親は、1年後のお日柄の

  • 一般社団法人 日本雑誌広告協会

    第1回 雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」報告書~第6回 雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」 結果概要は、雑誌広告データのページをご覧ください。 <応募状況と審査の経過> 年度第64回「日雑誌広告賞」は、作品提出締切の7月7日までに、雑誌発行会員社の厳選作業を経て、総計1372点の作品が提出されました。 7月14日の整理会で、運営委員により同一作品・類似作品等をまとめる作業が行われ、8月3日、クリエイティブ専門家を中心とする選考委員会委員43名により190点が選出されました。 以上の作品は、9月2日出版クラブビルにおいて、広告賞審査委員会委員7 名の方々により審査され、経済産業大臣賞(グランプリ)ほか各賞が決定しました。 第64回「日雑誌広告賞」が決定しました。(22.09) 雑誌発行会員社から提出された1,372点の広告作品の中から、9月2日に行われた審査委員会を経て、金賞

  • 1