ブックマーク / japanimate.com (2)

  • 石原東京都知事、「性描写漫画の作者は卑しい仕事」-アニメニュース Japanimate.com

    子どもの性描写を含む漫画などの販売を規制する東京都の青少年健全育成条例改正案が都議会で否決されたことに関し、石原慎太郎東京都知事は18日の定例記者会見で「(規制対象として都が想定するような作品の作者は)ある意味で卑しい仕事をしている。変態を是とするような人間がいるから商品の需要もある」と発言した。 また知事は「芸術家と言えるかどうか知らないが、(条例改正で)描き手が無言の制約を受け、圧力を感じて描きたいことも描けなくなるということなのだろう。その連中が、そんなことぐらいで描けなくなるなら、そんなものは作家じゃない」と言及した。 都は条文を見直し改正案を提出し直す方針。 知事は「もう1回、論議の中で民主党がどういう意味合いで反対してきたのか、はっきりさせないといけない」と話した。 2010/6/19,朝日新聞朝刊東京版より 参考リンク:石原知事記者会見録画映像(東京都) 会見日20

    lisagasu
    lisagasu 2010/06/20
    本音なんだろうな…/この人が知事でなかったらお前に褒められるようじゃ変態も終わりだで流せるけど知事だから死ねばいいのにになってしまう。うんざりだよ
  • ガンダム30歳、ガンダムファンの声だけ聞いていればいい時代は終わった、新規層開拓を強化-アニメニュース Japanimate.com

    ガンダム30歳、ガンダムファンの声だけ聞いていればいい時代は終わった、新規層開拓を強化 アニメ「機動戦士ガンダム」の放映開始から今年で30年。毎年400億円を売り上げるバンダイナムコホールディングス(HD)の大黒柱を支えるのは、当時熱中した小中学生、今の40代のファンたち。 熱心な固定ファンの存在は強みでもあると同時に、年齢層の偏りという弱みでもある。30周年を機に、ガンダムは女性や子供といった新規ファンの獲得に大きくかじを切り始めた。 ガンダム事業を統括するCGO(チーフ・ガンダム・オフィサー)も務める上野和典バンダイ社長は「ガンダムが国民的キャラクターになってきた」と会心の笑みを浮かべる。 上野社長の笑顔の理由は東京・台場に7月登場した高さ18メートルの等身大ガンダム立像の成功。期間中に400万人を集客したが、新規ファンの獲得という使命を等身大のガンダム像が確実に果たしたからだ。 子供

    lisagasu
    lisagasu 2009/10/16
    誰がイケメンガンダム声優なんだかマジでわからん/ドラマCDでブシドーが衆道キャラにされたのは声ヲタ腐女子狙いなのかな滑ってたけど。古谷さんに受けとか攻めとかノリノリで言われるのも引いちゃうよ
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