タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • 「なぜ外国人はさっさと帰るのか」の謎はいかに解けたか

    【前回のコラム】「13時間の時差。ゆえにPARTYは24時間営業中」はこちら 2日間編集室にこもるレベルのものができていた 「あれ? 結局何を不思議に思ってたんだっけ?」 ニューヨークに移ってからの私は、完全に「必死こいてる」状態で、一心不乱に新しい状況と新しい人たちへの対応を続けてきました。 日仕事をしている間、外国で仕事をする、という上で私にはとても不思議に思っていたことがあったのです。その秘密を解き明かしたい、というのも海外に移った理由だったはずなのです。 しかし、後ろから迫ってくる巨大な岩から必死で逃げたり、あと数秒で爆発する時限爆弾を解除したり、迫り来る究竟な男たちの大群と一人で対峙したり、みたいなレベルのスペクタクルな日々を送っているうちに、その謎が一体何だったのかを忘れてしまったのです。 cut/copy「We Are Explorers」は、同時に配布した主人公たちの3

    「なぜ外国人はさっさと帰るのか」の謎はいかに解けたか
  • フォローやリツイートごとに課金も ツイッター、日本で新広告サービス

    米ツイッター社は、広告主の商品・サービスに関心の高い層に訴求する新しい広告商品を日で展開する。インターネット広告で主流のクリックや表示回数による課金にとどまらず、「フォロー数」やお気に入り、リツイートなどのユーザー行動を「エンゲージメント」として課金対象にしたことが特徴。米国を皮切りに昨年から順次導入してきたが、日でも格展開する。 具体的には、人気のキーワードが掲載されるトレンド欄の最上位に特定ワードを掲載できる「プロモトレンド」、おすすめユーザー欄の最上位に広告主アカウントを表示する「プロモアカウント」、ツイート(つぶやき)を多くのユーザーに見せるために検索結果の最上位やタイムライン上に表示する「プロモツイート」の3つ。 「プロモトレンド」は、時事性のあるキーワードや広告キャンペーンを展開しているブランド名などをキーワード指定してトレンド欄に掲載し、ユーザーがクリックすると検索結果

    フォローやリツイートごとに課金も ツイッター、日本で新広告サービス
  • 1