IS THERE A BIG DIFFERENCE? Radeon HD 5870 versus 5770 on various Mac Pro models Posted Friday, September 10th, 2010, by rob-ART morgan, mad scientist The question I get over and over these days: "Is the Radeon HD 5870 worth the money? Is is the Radeon HD 5770 fast enough?" I've answered the question to some extent in previous articles but I'm going to give it another shot. NEWS FLASH: Radeon HD 58
NVIDIAは16日、「Photoshop CS4」などに最適化したビデオカード「Quadro CX」を米国で発売した。価格は1,999ドル。日本での発売は未定。 アドビのプロ向けソフト製品「Creative Suite 4」シリーズ向けのPCI Express x16ビデオカード。ソフトウェアの処理をGPUで行なうことで、より高速な処理が可能になるとしている。 Photoshop CS4では、画像の回転、拡大、縮小、移動などがなめらかにできるという。また、ハイダイナミックレンジ(HDR)のトーンマッピング処理もGPUで行なうことが可能。 そのほか動画編集ソフト「Premiere CS4」や、アニメーション作成ソフト「After Effects」でも各処理を高速化できる。 最大出力解像度は2,560×1,600ピクセル。ストリームプロセッサは192基。メモリは容量1.5GBのGDDR3。バ
リアルタイムレイトレーシングで描かれるRuby。「Ruby Verite」ロングバージョンのムービーをUp 編集部:aueki 別記事でお伝えしているとおり,AMDは新世代のローエンドGPU「ATI Radeon HD 4550/4350」を発表したが,それと合わせて,ATI RadeonのマスコットキャラクターであるRubyが活躍する新作ムービー,「Ruby Verite」のロングバージョンを公開した。 Ruby Veriteは,2008年6月17日の記事が4Gamerでは初出となるが,このときは非常に短いものだった。とにもかくにも,最新のムービーをご覧いただきたい。 映像自体をぱっと見て,リアルタイム3D映像だと思う人はほとんどいないのではないだろうか。ついにレンダリングもここまで来たかと,感慨を抱く人だっているかもしれない。自動車のボディはもちろん,建物のガラスも単なる平面ではなく,
NVIDIA製GPUが「Photoshop」「After Effects」「Premiere Pro」の最新版「CS4」アクセラレーションをサポート。ムービーでその効果をチェック 編集部:佐々山薫郁 NVIDIAは,北米時間2008年9月24日にAdobeから発表された業務用イメージ/ビデオ編集スイートの最新版「Adobe Creative Suite 4」を,QuadroとGeForceがネイティブサポートすると発表した。NVIDIA製GPUを搭載するPCでは,スイートに含まれる, Adobe Photoshop CS4(画像処理ソフト) Adobe After Effects CS4(ビデオ合成&作成ソフト) Adobe Premiere Pro CS4(ビデオ編集ソフト) において,CUDAベースのハードウェアアクセラレーションが有効になるという。対応するGPU――Adobe Pho
ペガシス、「TMPGEnc 4.0 XPress」に NVIDIA GPUエンコードを実装へ ~まずフィルタ処理に実装、重い処理が増えるほど効果的 8月25日 発表 株式会社ペガシスは25日、ビデオエンコードソフト「TMPGEnc 4.0 XPress」にNVIDIAと共同でCUDAを実装し、CPUの負担をGPUで処理することで最適化したと発表した。 今回発表されたのは、開発テストバージョンとしてTMPGEnc 4.0 XPressのフィルタ処理にCUDAを実装したもの。現状はテストバージョンとして短期間で効果を発揮させるため、フィルタ処理への実装にとどまったが、今後、エンコーダへの実装も考えているという。 実装されたテストバージョンの環境設定に「nVIDIA CUDA 2.0 使用」のチェックボックスが用意されており、フィルタ処理、ハードウェアデコーダの2つが利用可能になっている。 また
2008年6月16日10:00PM,NVIDIAは,新世代のウルトラハイエンドGPU「GeForce GTX 280」および「GeForce GTX 260」を発表した。開発コードネーム「GT200」と呼ばれていた両製品は,GeForce 9世代のハイエンドGPUシリーズ「GeForce 9800」の後継となる,DirectX 10のプログラマブルシェーダ4.0(以下,SM4.0)対応GPUだ。 一目で製品命名ルールが変わったと分かる新世代GeForceだが,果たしてそのポイントはどこにあるのだろうか? 今回は,2008年5月に,米サンタクララ市のNVIDIA本社で行われた先行技術説明会「Editor’s Day」の内容を中心に,GeForce GTX 200シリーズのアーキテクチャを,詳しく見ていきたいと思う。
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