数年前から動きは沢山ありましたが、また最近、立て続けに、戦略コンサルティングやクリエイティブの垣根が取り払われ、能力の統合を試みる買収のニュースが増えてきています。 デロイト、カンヌ8冠の制作会社買収:止まらないコンサルの広告業拡大http://digiday.jp/agencies/deloitte-acquire-cannes-winning-creative/コンサルとクリエイティブの統合ではありませんが、最近ではこんなニュースも。 博報堂DYHD、IDEOに出資 過半数取得も視野にhttp://www.advertimes.com/20160210/article217313/言い尽くされていることですが、戦略コンサル、広告代理店、クリエイティブ、デザイン、テクノロジーなどの専門分野の垣根が取り払われ、それらを統合して提供することが求められている、という背景があります。 この手のニ