モバイルのゲームアプリで自分の惚れ惚れする攻略動画を録画し、SNSで友達に共有できる「Kamcord」。Y Combinator出身の同スタートアップに関しては、これまでも何度か記事にしてきた。 2012年からプロダクトを手掛け、現在ではiOSとAndroidのSDKを提供している。これまでに超人気アプリ「Trial Xtreme 3」など200点を超えるゲームに導入され、シェアされたプレイ動画の数は200万件をゆうに超える。毎5秒、新しい動画が投稿されているという。 昨年12月頭に京都で開催された「Infinity Ventures Summit」にサンフランシスコから参加し、日本市場への確かな手応えを感じたと話していたファウンダーのAditya Rathnam。その手応えは、バンダイナムコのゲーム「Gregg」への導入という形でさっそく実現した。 日本市場に向けてローカライズされたi
メディア掲載情報 2016.10.25 TechCrunchにピクトリーについて掲載されています 匿名画像投稿サイトから画像SNSにピボットした「Pictory」、中高生人気を集めて月間1億PVを突破 2014.04.24 マイナビニュースにピクトリーのリリースが掲載されています 若者向け自己主張型の匿名画像共有アプリ「ピクトリー」が月間200万PV 2014.04.21 TechCrunchにピクトリーについて掲載されています Whisperライクな匿名画像共有アプリ「Pictory」が月間200万PVに——自撮りで炎上しない世界の実現を目指す アプリレビュー掲載情報 2014.06.04 softnicにピクトリーのレビューが掲載されています 写真にメッセージを添えよう そこから交流が生まれる画像加工SNS 2014.04.17 Androidアプリ発見サイト -Applivにピクトリ
Colorful collaboration with lino. linoは、ブラウザだけで使える無料の付箋とキャンバスです。
「Google Wave」というものがかつてあったことを覚えていますか? 時代の先を行きすぎたコラボレーションツールであった...と思い出す方もいれば、明確な使い道のない複雑なツールだった...と思い出す方もいるでしょう。いずれにしても、Google Waveが提供していたリアルタイムコラボレーション機能はなかなかユニークなものでした。「Co-Meeting」は、リアルタイム入力を表示してくれる会話やドキュメントストレージ、インラインto-do、メモ、議事録など、Google Waveに存在した機能を使用可能にしてくれるウェブサービスです。 Co-Meetingは一つのワークプレースに30人まで同時参加可能、全員が発言可能、インターアクション、ドキュメント更新、コメントの発信、返信、投稿、スレッドの立ち上げが可能など、Google Waveから多くのヒントを得て作成されています。 コメント
Twitterは4月2日、新しい「プロフィールページ」と「ブランドページ」の国内提供を始めた。企業などがTwitter上の自社ページをカスタマイズ可能になり、より深いブランド訴求が可能になるとしている。それぞれTwitter広告「プロモ商品」を利用しているユーザーに提供する。 新プロフィールページでは、指定したツイートをタイムラインの上部に「ピンツイート」として常時表示できる。ピンツイートは動画や写真などの埋め込みURLが展開された形で表示されるため、ユーザーの注意をより強く引くとしている。 またプロフィールページのヘッダー部分に企業ロゴやタグライン、ビジュアルなどを入れてカスタマイズすることも可能だ。 さらに「ブランドページ」では、通常のバナー広告が表示されないため、より強くブランドの世界観をアピールすることができるという。プロモ商品を積極的に幅広く利用している広告パートナーに提供し、第
iPhoneで撮影した写真を共有しタイムラインのような形で見られるアプリ「instagr.am」のTwitter版みたいなものが欲しいということで作られたのが「pict stream」。pic.twitter.comやtwitpic、Instagr.amをTwitter検索した結果を表示していて、思いも寄らないような写真に出くわすこともあります。 pict-stream http://pictstream-saqoosha.dotcloud.com/ 製作したのはSaqoosha(Tomohiko Koyama)さん。3月6日にTGCを見ながら製作したとのこと。 Saqoosha :: 写真だけをだーっと見るための Twitter アプリ サイトの右上には「Connect your account」というメニューがあり、たとえばTwitterにログインすると、自分のアカウントでフォローして
あっという間にユーザーを集め、今や300万を超えるユーザー数を誇る写真SNS「Instagram」。 同じように動画版のSNSがあったってイイじゃないか。「Viddy」だ。 触ってみると、本当に動画版Instagramと言い切ってしまえるようなサービスで、Instagramに慣れ親しんでいる方であればスグに使いこなせるだろう。 僕は、こんなサービスを待っていた。動画に音声が乗って、見ていて単純に楽しい。動画でしか伝わらない事もこの世界には山程あると思う。 ただ、まだまだ静的な世界が支配するWebの中で、どれだけ流行るかは未知数だ。 という事で、「Viddy」について見ていきたいと思う。 動画SNSアプリ「Viddy」 要領はInstagramとほぼ同じなので説明するまでもなさそうだが、フォローしているユーザーの動画や、ポピュラーの動画、そしてトレンド動画を見てLikeや、コメントをしたりし
いまや幼稚園にもクラウド化の波が及んでいる。多くの保護者に喜ばれる「ネット写真販売サービス」の裏側には、新技術と向き合うベンチャー企業の試行錯誤の歴史があった。 「何とかしなければ」――2010年春、ネット写真販売サービス「はいチーズ!」を手掛ける千(東京都渋谷区)は焦っていた。 「はいチーズ!」は、プロカメラマンが撮影した子どもの写真をネットに掲載し、親がPCやモバイル端末から閲覧・購入できるようにするサービス。2006年にスタートして以来、共働きなどの事情で幼稚園・保育園を訪れにくい親や、遠隔地に住む祖父母などを中心に人気を獲得。毎年1.5~2倍ほどのペースでユーザーを増やし、2012年2月現在までに約25万人が利用したという。 だがサービスを拡大していく中で、常時1000万枚以上に及ぶ写真データを保管・配信するためのシステムが課題になった。システムがテラバイト級のデータ量に耐え切れず
SNS「GREE(グリー)」は、独自の写真共有サービス「GREE Deco Photo」を開始した。資本提携したマインドパレットと共同で手がける。iPhone(アイフォーン)版とAndroid(アンドロイド)版のアプリケーションを無料でダウンロードできる。対応OSはiOS 4.1以降またはAndroid 2.1以降。 「Instagram(インスタグラム)」や「Pinterest(ピンタレスト)」など写真共有サービスが大きく成長するなか、GREEも2011年10月、国内の女性に人気のサービス「Snapeee」の運営会社マインドパレットと資本、業務提携する(関連記事)などして準備を進めてきた。新たに立ち上げたGREE Deco PhotoはSnapeeeをもとに、GREEの利用者が使いやすいよう機能を刷新している。 アプリはGREEのアカウントでログインして利用できる。iPhoneやAndr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く