タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

あとで読むとadに関するlq85のブックマーク (3)

  • Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは : Defining the Future

    Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは カテゴリ: Ad Network/Exchange 《連載》ネット広告エコシステム 第一回:Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは 第二回:DSP(Demand-Side Platform)とは 第三回:Yield Optimizationとは 第四回:RTB(Real-Time Bidding)とは 第五回:Data Exchanger(データエクスチェンジャー)とは ここ数ヶ月で、また米国のネット広告に日がぐいぐい引き離されはじめた気がするので、ちょっくらがんばって書いていきます。(実はこのブログ、買収とかのニュースをネタにした記事がほとんどなので、ゼロベースであまり記事を書いたことが無い。。) 諸説はあれど、やはり日は米国の2年遅れ。米国でアドネットワーク(Ad Networks)が完全に普及したのは2007年頃。その2

    Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは : Defining the Future
  • 『ルミネの広告がスゴい。』

    LGBTQカルチャー、クラブカルチャー、ナイトタイムエコノミーに関する事業(主にイベント制作や広報業務)をフリーランスでやってます。楽しいコトを考えるのがお仕事LGBTQに関するニュースや、個人のお知らせ&日常など。 気ままに綴ります。 元ArcHスタッフのみほ(現othelloスタッフなう)のtwitterを思わず共感。 『毎度毎度、ルミネのコピーって胸キュン。 今のは「ちゃんと欲しがる女だけ、欲しがられる女になる」ですって。』 新宿駅を通るたびに、必ず目に飛び込んでくる、あのルミネの広告コピーと写真。 で、さっそく調べてみた。 コピーライターは、博報堂:尾形真理子さん 写真は、蜷川実花さん(やっぱり!) だそう。 NANA的発想で、『この人の脳で世界を見てみたい』というのがありますが まさに、両者ともそれに適応する方です。 女心を撃ち抜く表現者。 そんなわけで、画像をまとめました。

    『ルミネの広告がスゴい。』
  • ECサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    今回から数回にわたって、アクセス解析のデータをどのような定期レポートにして見ていったらよいかを、サイトの種類別に解説していく。第1回はEC(電子商取引)サイトを取り上げる。 まずは、レポートに掲載する指標の選択方法についてお話ししたい。はやり言葉で言うとKPI(重要業績評価指標)ということになる。KGI(経営目標達成指標)と分けて話をする場合もあるが、ここではまとめて何が管理すべき指標として必要かということを考察していきたい。 また、レポートは誰に向けてレポートするかによって、レポート頻度と内容が変化するので、 マネジメント層向けレポート現場向けレポートの2つのパターンで考えてみたい。 「サイトの売上」を分解してみるECサイトに限らず、どんなサイトにも共通することだが、レポートする指標は、サイトの目的から逆算して設定していくべきである。 ECサイトの目的は、サイトで売上を立てること、すなわ

    ECサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • 1