ブックマーク / prtimes.jp (2)

  • ClipLineが日本ほめる逹人協会と業務提携

    褒めるコミュニケーションは新たな人の魅力や、新たな価値の発見を促し、経営資源の最大活用につながると言われています。これを「褒める」「コミュニケーション」「褒ミュニケーション」と名付け、褒ミュニケーションで多店舗展開企業様の人材発掘と育成をサポートしてまいります。 ■概要 クラウドOJTシステム「ClipLineクリップライン」を提供するClipLine株式会社(社東京都港区、代表取締役高橋勇人、以下「当社」)は、ほめる達人を世界中に生み出し社会貢献をめざす一般社団法人日ほめる達人協会(大阪大阪市、理事長西村貴好、以下「ほめ逹」)との事業提携を行いました。 この事業提携に伴い、ほめ逹の保有する褒めるコミュニケーションノウハウを、当社はクラウドOJTとして独占的にクリップ化し、ClipLineの基メニュー「Clipほめ逹」として68のクリップを追加いたしました。 褒めるコミュニケ

    ClipLineが日本ほめる逹人協会と業務提携
    lrascggl
    lrascggl 2017/08/08
  • 外国人従業員が接客マナーやノウハウを動画で学習できる「Global Cast Program」を提供開始。対応言語は5ヶ国語。

    外国人従業員が接客マナーやノウハウを動画で学習できる「Global Cast Program」を提供開始。対応言語は5ヶ国語。外国人従業員が戸惑いやすい、自国と日文化の違いが要因となる接客マナー。外国人雇用企業協力のもと、その代表的な違い50パターンを5ヶ国語の動画で学習コンテンツとしてパッケージ化しました。 2016年12月21日、多店舗展開企業向けサービスマネジメントプラットフォーム「ClipLine(クリップライン)」を提供する株式会社ジェネックスソリューションズ(所在地:東京都港区、代表取締役:高橋 勇人、以下「ジェネックスソリューションズ」)は、外国人従業員が接客マナーやノウハウを簡単に学習できる動画コンテンツパッケージ「Global Cast Program(以下、「GCP」)の提供を開始いたしました。 「GCP」導入企業を増やし外国人の雇用・育成を手軽にすることで、少子高

    外国人従業員が接客マナーやノウハウを動画で学習できる「Global Cast Program」を提供開始。対応言語は5ヶ国語。
    lrascggl
    lrascggl 2016/12/21
    ほほー。確かに外国人アルバイトが多いから、教育需要はたかそう。
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