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ブックマーク / predge.jp (2)

  • “娘の美意識は母親がつくりあげる”ことを証明したDoveの動画 | PR EDGE

    Case: Legacy パーソナルケアブランド大手Doveが、“娘の美意識は、母親がつくりあげる”ことを証明し、娘が自分自身の美しさに自信を持って生きていけるよう、母親たちに正しい美意識を持つことを訴求した動画、その名も「Legacy」(受け継がれていくもの)を公開しました。 今回の動画は、これまで1400万人以上の若者に影響を与えているというDoveの「Self-Esteem Project」(自尊心向上プロジェクト)の一環として制作されたものです。 動画の中でDoveが5組の母娘に対して行ったのは、簡単なアンケート調査。母、娘、それぞれ別々に“自分の体の好きなところ、きらいなところ”を書き出してもらい、後で母娘がそれぞれ書いたものを見比べてみるというものです。 娘の結果を手にした母親は、皆驚きの表情を浮かべます。なぜなら、自分が気に入っているところは娘も好きだと答え、自分がコンプレッ

    “娘の美意識は母親がつくりあげる”ことを証明したDoveの動画 | PR EDGE
  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
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