タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webとwebデザインに関するlusakaのブックマーク (1)

  • ネットオークションでは赤色を使え?「赤色効果」で落札価格が上昇することが判明(米研究)

    赤は一般的に「攻撃的」で「積極性」を持つ色とされている。トカゲの闘いにも影響があるとされる一方で、オリンピックでは赤を着用した選手の勝率が高いという結果もでている。 米ヴァージニア大学のラジェシュ・バグチ氏らの実験によると、赤色が誘発する攻撃性は、支払い意欲にも影響を及ぼすそうで、出品する商品の背景やバナーなどに赤色を取り入れることで、入札価格の上昇幅が大きくなるという結果がでたそうだ。 ソース:Seeing red on eBay has buyers spending more green | Ars Technica 「赤色の効果」で、ネット入札額が上昇+ – MSN産経ニュース 赤色を見ると人の積極性を高め、攻撃的になる。オークションにおいては、攻撃的な入札者は他の購入希望者に競り勝って商品を手に入れようとするため、入札価格がつりあがってくる。 逆に交渉による対面販売などでは、その

    ネットオークションでは赤色を使え?「赤色効果」で落札価格が上昇することが判明(米研究)
  • 1