車を替えるたびに使う マグネット式の下げ振り。 仕事でたま~に使うので経費で購入(笑) 前の50エスから使ってます。 以前は5円玉に紐付けて測定してました。(^^ゞ 車高落として数10km走行し、なじんだところで、 オフセット設定のために測定しました。
車を替えるたびに使う マグネット式の下げ振り。 仕事でたま~に使うので経費で購入(笑) 前の50エスから使ってます。 以前は5円玉に紐付けて測定してました。(^^ゞ 車高落として数10km走行し、なじんだところで、 オフセット設定のために測定しました。
(1)どの程度のツライチにするか(難しい表現ですが^^)によりますが、ホイールが微妙にはみ出るくらいの限界のツライチになるとショップなどでもデータは持ってないと思いますよ。 ホイールのマッチングとは別問題ですから。 やはりネットなどを使用して実際にツライチにしている人のデータを参考に自分で計算するのが確実です。 あとはスペーサーを使用してミリ単位の微調整が必要になります。 厳密に言うとホイールのオフセットだけではなく、リム幅とタイヤサイズ(重要)が関係してきますので、やはり現車合わせが確実ですね(^ ^; 実際に干渉するのはタイヤですから。。。 私の場合ですが、まずは車高を決めます。 次に履きたいタイヤサイズを決め、それにあったリム幅のホイールを選び、オフセットを逆算。 数ミリ余裕を持ってオフセットは設定(と言っても大抵はラインナップから選ばざるおえないのですが)し、あとはフェンダーと干渉
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く