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2010年8月30日のブックマーク (8件)

  • TOYOTA iQをiPhoneで楽しむ。 (TOYOTA iQ FAN)

    m160512
    m160512 2010/08/30
    一方トヨタはこんな感じ
  • 『【iPhoneアプリ】GUCCIに続きこのブランドまで・・・『CHANEL』』

    ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ 面白アプリから実用性のあるアプリ、はたまた変なアプリまで、いろいろなアプリをiPhone・iPod-touch・iPodからスクリーンショットや動画付きでじゃんじゃんご紹介!! 毎日プレイ♪毎日更新! 大御所『CHANEL』様の登場です どーーん 今だと2010年春夏コレクションが見れます(^∇^) 2009.10.6にパリで行われたショーの動画デス ファームをイメージしたステージ シャネルがこんなにナチュラル カントリーなのにエレガントさが漂うのはシャネルならでは 颯爽と歩く姿が美しぃ~ ミスマッチな組み合わせのはずなのに、何故か違和感がナィ 小物やも可愛い 編み上げはストッキングの柄なのかな~ お洒落だゎぁ( ̄▽+ ̄*) ガーリーなドレス MUSICは生演奏 リリー・アレン(ヴォーカル)もモデルさんみたい(* ̄Oノ ̄

    『【iPhoneアプリ】GUCCIに続きこのブランドまで・・・『CHANEL』』
    m160512
    m160512 2010/08/30
    シャネルのブランドアプリすげー!!
  • iPhoneで始まった“ブランドアプリ”の可能性

    iPhoneが日で発売されてから、今年の7月で2年が経つ。すでにゲーム関連企業やインターネット関連企業を中心に、多くの企業がiPhone向けサービスを展開している。iPhoneユーザーを対象に、独自のプロモーションを実施する一般企業も増えてきた。 iPhoneには、従来の携帯電話機にない操作性と表現力がある。これを生かすことで、テキストベースで縦長の既存のモバイルサイトよりも表現力に富んだサイトを構築できる。アップルが運営するダウンロードサービスであるApp Storeを利用して、専用のアプリケーションを提供する方法もある。 すでに欧米では、一般企業がiPhoneユーザーに向けたプロモーションを盛んに実施している。その中でも、無料のアプリケーションを提供し、製品やサービス、またはその企業自体の広告、宣伝を実施する方法が注目されている。ここでは、こうしたアプリケーションを“ブランドアプリ”

    iPhoneで始まった“ブランドアプリ”の可能性
    m160512
    m160512 2010/08/30
    ブランドアプリおもしろい!
  • iPhoneユーザーの平均年収、価値観は

    日経BPコンサルティングとアドモブは12月10日、iPhoneの利用動向に関する調査結果を発表した。調査は10月23日から同25日まで、全国のiPhoneユーザーを対象に実施したもので、調査回答者数は1000件。 同調査は、企業がiPhone向けサービスを展開するうえで重要な課題であるiPhoneユーザーの実像を明らかにするとともに、企業が独自に作成した「ブランドアプリ」と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性についてまとめている。 今回調査対象となったiPhoneユーザーでは、50.6%がブランドアプリを認知しており、20.4%の回答者がブランドアプリの利用経験を持っていた。またブランドアプリ利用経験者のうち、58.3%が「企業、製品、商品への興味が増した」と回答。ブランドに対するイメージを焼き付け、エンゲージメントレベルを向上させる効果があることが期待できるという。

    iPhoneユーザーの平均年収、価値観は
    m160512
    m160512 2010/08/30
    なるほど、価値観が違うと。同じ情報でもいろんな見方や解釈の仕方がある。
  • 典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円/iPhone利用動向調査ハイライト | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    iPhone/iPod touch活用のキーは“ブランドアプリ”にあり! ブランドアプリ利用者の6割が実際の購買行動へ影響 日経BPコンサルティングとアドモブは、「iPhone利用動向調査」の結果を公表した。この調査は、企業がサービス展開するうえで重要な課題である「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べたものとなっている。 リアルな「iPhoneユーザー」はこんな人たちだったiPhoneユーザーは男性が多く、男性72.3%に対し女性は27.7%だった。男性の平均年齢は40.6歳、女性は36.1歳。ボリュームゾーンは男性「40歳〜44歳」(21.3%)、女性「30歳〜34歳」(26.4%)である。年齢層は高めだと言える。 職業は一般会社員が多く(男性41.2%、女性32.5%)、次いで男性は管理

    典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円/iPhone利用動向調査ハイライト | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
    m160512
    m160512 2010/08/30
    ブランドアプリって知らなかったな。なるほど、これは使えそう。
  • [PDF] iPhoneユーザーのiPhone利用動向とその評価

    1 News Release 《お問合せ先》株式会社 IMJ モバイル 広報 IR グループ 担当:森竹 TEL03-5759-0177 press@imjmobile.co.jp 【報道関係者各位】 【マーケティング担当者様】 平成 20 年 11 月 19 日 株式会社 IMJ モバイル 東京都品川区西五反田 2-28-5 代表取締役社長 廣田 武仁 iPhone ユーザーの iPhone 利用動向とその評価 ∼iPhone に情報発信することがビジネスチャンスにつながる∼ 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野 孝人)のグループ会社で ある株式会社 IMJ モバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のモバイルユーザ ビリティ研究所は、「iPhone ユーザーの iPhone 利用動向とその評価」を実施いたしました。 調査期間は 20

    m160512
    m160512 2010/08/30
    14ページ、情報に関する接触量のところは使える。
  • スマートフォンユーザー、年齢層調査アンケート結果発表。30代が37%で最多

    スマートフォンユーザー、年齢層調査アンケート結果発表。30代が37%で最多 5月26日から2週間に渡って実施したスマートフォンユーザーに向けた年齢層調査アンケートの結果が出たので発表したい。投票項目は10歳毎に区切り、10歳未満、10代、20代……と順に分けた。70歳以上は同じ項目とし、80歳も90歳も区別はつけていない。結果、総投票数625票中、30代が231票を集めた。これは全体の37%にあたる。また、2番目に多かったのは20代で25%、3番目には僅差の24.5%で40代が続いた。基的に30代を中心に高低対称的な結果となった。 まず最初に、アンケート投票者に関する特性から述べたい。 当サイトは普段からご覧になって頂いている方はご存知だと思うが、Android搭載端末の情報をメインに扱っている。そのため、基的にAndroidユーザーが多いはずだ。具体的な割合こそ不明だが、多いことは確

    スマートフォンユーザー、年齢層調査アンケート結果発表。30代が37%で最多
    m160512
    m160512 2010/08/30
    スマートフォンのユーザ層に関するデータ
  • 深海1256m地点にポツリと沈んでいた炊飯ジャー。それを守ろうとしている守護カニ。中にいったい何が?? : カラパイア

    今年の5月、カナダの海洋生物研究チームが、自航式水中テレビカメラ(ROV)で水中撮影をしていたところ、水深1256メートル地点にポツンと炊飯ジャーが沈んでいたのだそうだ。 その釜の上には、カニが一匹、その釜の守護神のごとく守り抜こうとしている。注意深く水中ロボットを操縦士、その蓋を開けてみると・・・

    深海1256m地点にポツリと沈んでいた炊飯ジャー。それを守ろうとしている守護カニ。中にいったい何が?? : カラパイア
    m160512
    m160512 2010/08/30
    やっぱり海っていいなぁ。オラわくわくすっぞ!