2020年5月2日のブックマーク (1件)

  • 【Unity】Unity2018.3以降でFBXをPrefab化して正しく取り扱う - LIGHT11

    Unity2018.3から新しいPrefabワークフローが導入されました。 それに伴いFBXをPrefab化して取り扱う方法が変わったのでまとめます。 はじめに FBXはPrefab Variantにして使う Variantでフィールドなどをオーバーライドする FBXのGameObjectをリネームしてみる FBXの階層構造を変更してみる 追加したGameObjectの親をリネームしてみる まとめ 関連 Unity2018.3.4 はじめに 新PrefabワークフローにおけるPrefabの基的な知識は下記にまとめています。 記事はこの内容を前提としていますのでご了承ください。 light11.hatenadiary.com FBXはPrefab Variantにして使う Unity2018.3からは、FBXをPrefabと捉えて、それを元にしたPrefab Variantを作れます。

    m2wasabi
    m2wasabi 2020/05/02
    新Prefab全然理解してなかったので読んでる