タグ

*と演劇に関するmaangieのブックマーク (15)

  • 労働者M 空手バカボン

    「労働者M」 トップ>バカボンの頭脳改革>労働者M 作詞/前島明博・大槻KENZI・ケラ 作曲/前島明博・ウチダユウイチロウ ←クリックするとiTunesが開き、そのまま「労働者M(Remastering)」のダウンロードページに飛びます。価格は250円。 筋肉少女帯のメジャー4thアルバム「サーカス団、パノラマ島へ帰る」収録のインダストリアル・ナンバー「労働者M」の原型。歌詞が多少変化しているのに加え、Aメロのキーも全然違うものになっている。 どうやらこの曲、オリジナルはドテチンズ時代にまで遡るらしく、作詞作曲のクレジットを見ると 空バカの三人と並んで前島明博なる謎の人物が記されているのだが、 詳しくは不明。ひょっとしてタイトルのMは前島の頭文字なのか? (追記) 2006年2月1日発売の「TVBros. 2006年03号(2/4~2/17)」に掲載されたケラ及び大槻ケンヂのインタビュー

  • 舞台「パタリロ!」佐奈宏紀のマライヒや青木玄徳のバンコランの姿解禁

    すでに解禁されていた加藤諒演じるパタリロ殿下のアナザーカットに加え、佐奈宏紀演じる美少年・マライヒ、細貝圭、金井成大、石田隼、吉恒生によるタマネギ部隊、青木玄徳演じるバンコランの姿がお披露目された。また佐奈、青木、魔夜のコメントも到着。佐奈は「マライヒという役をしっかり研究して、自分に染み込ませて、舞台に出現させたいと思います。ぜひ劇場でパタリロワールドをお楽しみ下さい!」と期待をあおり、青木は「個人的には今まで演じたことのない世界観の作品なので、不安もありますが全力で努めさせて頂きます。どんなバンコランになるのか今から楽しみです」と意気込んだ。 舞台「パタリロ!」は12月8日から25日まで、東京・紀伊國屋ホールにて上演。脚は池田鉄洋、演出は小林顕作がそれぞれ担当する。日8月26日発売の別冊花とゆめ、8月27日発売のメロディ(ともに白泉社)の誌面にて第1弾のチケット先行販売も実施中だ

    舞台「パタリロ!」佐奈宏紀のマライヒや青木玄徳のバンコランの姿解禁
    maangie
    maangie 2016/08/26
    パタリロはまあ、仕方がない。マライヒはもっとキリッとした美少年風にして欲しかったなあ……。
  • ファンキー!〜宇宙は見える所までしかない〜 - このページを読む者に永遠の呪いあれ

    ファンキー!―宇宙は見える所までしかない 作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 白水社発売日: 1997/07メディア: 単行購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (13件) を見る最初に断っておきますが、オイラは「大人計画」の演劇を見たことはないし、良く知らない。 そもそも、演劇つながりと言えば、知り合いに東京ヴォードヴィルショーの縁者くらいしかいないし、つかこうへい劇団の人とちょっとだけ仕事をしたことがあるくらい。 そこで、松尾スズキですが「大人計画」に在籍している宮藤官九郎と宮崎吐夢は普通にいいと思いますし、ペリーさんも大好きです。 しかし、だ、クドカンも宮崎吐夢も「大人計画」で、オイラの嫌いな松尾スズキに同行している事実に変わりはなく、よくこの人と一緒にやっていけるわね、といったいかんともしがたい感慨を抱くというか、不思議ですね〜と思っちょるわけです。 で、今回は

    ファンキー!〜宇宙は見える所までしかない〜 - このページを読む者に永遠の呪いあれ
  • Facebook

  • 土屋アンナ台本結末に不信感 原因は主人公の死 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    土屋アンナ台結末に不信感 原因は主人公の死 関係者にスタジオ入りをうながされながらも質問に答えようとする土屋アンナ Photo By スポニチ 土屋アンナ(29)の舞台中止騒動で、トラブルの端緒は台だったことが31日、分かった。スポニチ紙が入手した台には、主人公が死ぬという衝撃的な結末が書かれていた。この主人公は、舞台の原案の著者で車いすシンガーの濱田朝美さん(31)をモチーフにしており、原作と大きく異なる内容に土屋は疑念を抱くようになった。この日、都内の仕事先に姿を見せた土屋は「濱田さんが傷ついているかと思うと残念です」と報道陣に話した。 台を開くと「原案」として、濱田朝美「日一ヘタな歌手」(光文社)と書かれてある。主人公の名は濱田さんにそっくりの「浜口朝子」だ。  衝撃的なのはラストシーン。歌っていた朝子が倒れ、スポットライトが当たる。起き上がらないまま緞帳(どんちょう)

    maangie
    maangie 2013/08/01
    「チラシに濱田さんの名前を使ってPRしていることもなく、法的な意味で高橋氏側に問題はなさそう」うーん…。
  • シティボーイズミックス 原発コント1/2

    シティボーイズミックスPRESENTS マンドラゴラの降る沼より。 今となってはしゃれにならず。

    シティボーイズミックス 原発コント1/2
    maangie
    maangie 2013/05/21
    きたろうが噛むのが面白い。
  • 『盟三五大切』の謎が完璧に解けた! 絶望書店日記

    『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』 冤罪、殺人、戦争、テロ、大恐慌。 すべての悲劇の原因は、人間の正しい心だった! 我が身を捨て、無実の少年を死刑から救おうとした刑事。 彼の遺した一冊の書から、人間の質へ迫る迷宮に迷い込む! 執筆八年!『戦前の少年犯罪』著者が挑む、21世紀の道徳感情論! 戦時に起こった史上最悪の少年犯罪<浜松九人連続殺人事件>。 解決した名刑事が戦後に犯す<二俣事件>など冤罪の数々。 事件に挑戦する日初のプロファイラー。 内務省と司法省の暗躍がいま初めて暴かれる! 世界のすべてと人の心、さらには昭和史の裏面をも抉るミステリ・ノンフィクション! ※宮崎哲弥氏が書について熱く語っています。こちらでお聴きください。 2008/12/31  『盟三五大切』の謎が完璧に解けた! 鶴屋南北の『盟三五大切』(かみかけてさんごたいせつ)では、最後に薩摩源五兵衛が「こりや

  • http://old.realtokyo.co.jp/japanese/column/ozaki06.htm

  • 「公務員は演劇禁止!」 #橋下 大阪市長による『職員の政治的行為の制限条例』の起こした波紋

    大阪市は21日、職員の政治活動を国家公務員並みに規制する「職員の政治的行為の制限に関する条例案」を公表しました。違反者は原則、懲戒免職とする規定を盛り込み、7月6日に開会する臨時市議会に提案し、8月施行を目指すとの事。 その中にはなんと、公務員の演劇禁止というまで盛り込まれたとの事! 政治的意見はもちろん社会風刺すら、懲戒免職の対象に? これに対する、非実在青少年で有名になった、東京都青少年健全育成条例の風刺演劇『非実在少女のるてちゃん』を上演した、 演劇団体「笑の内閣」の反応まとめです。 続きを読む

    「公務員は演劇禁止!」 #橋下 大阪市長による『職員の政治的行為の制限条例』の起こした波紋
    maangie
    maangie 2012/06/28
    埼玉県庁の公務員ランナーみたいなんだったら、褒められるんだろうなあ…。
  • 大泉洋らTEAM NACS、何度も解散の危機はあった…結成16年、彼らの素顔!|シネマトゥデイ

    雑誌「SWITCH」5月号表紙 現在、約3年ぶりとなる公演を行っている、大泉洋が所属する演劇ユニットTEAM NACSの特集が4月20日発売の雑誌「SWITCH」5月号で組まれ、その中ではメンバーが「ぶっちゃけ何度も解散の危機はありました」と語るなど、飾らない素の姿を見せている。写真はほぼモノクロ、かつメンバーが険しい顔をしているものばかりを集めるなど、番直前の緊迫感がよく伝わってくる特集だ。 雑誌「SWITCH」5月号フォトギャラリー TEAM NACSの最新作「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」は3月末に札幌で開幕。6月10日まで全国18個所で行われる公演のチケットは7万枚が用意されていたにもかかわらず即日完売し、現在の日で最もチケットを取るのが難しい劇団の一つとして数えられている。だが、大泉洋がTEAM NACSとしての活動について「当に、当に大変だから、やっぱり気が重い

    大泉洋らTEAM NACS、何度も解散の危機はあった…結成16年、彼らの素顔!|シネマトゥデイ
    maangie
    maangie 2012/04/17
    そらまー、そやろな。「本番まで一か月を切っても演出は定まらず」ありがち。
  • dumb type S/N 1/2

    dumb type S/N New23特集です。人生をかえた感動をありがとう!

    dumb type S/N 1/2
  • ページが見つかりません。 | Rooftop

    このサイトは(有)ルーフトップによって運営されています。記事及び写真・イラストの無断復転載は固くお断り致します。 © Copyright ROOFTOP.All Rights Reserved

  • 2007年1月13日放送 あの人に会いたい 「寺山修司」

    2007年1月13日放送 あの人に会いたい 「寺山修司」

    2007年1月13日放送 あの人に会いたい 「寺山修司」
  • YouTube - イッセー尾形+桃井かおり 二人芝居

    どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。

  • 演劇集団キャラメルボックス制作総指揮者が明かす「劇団をデジタル化する方法」 - 日経トレンディネット

    演劇集団キャラメルボックスは年間約200ステージをこなし、自主公演(ミュージカル以外)では日で一番多いといわれている。加藤昌史氏はキャラメルボックスの製作総指揮者であり、ネビュラプロジェクトの代表取締役でもある。スタッフからの相談、お客様からの問い合わせのメールが1日約800通。加藤氏のブログは1日5000ヒットを超え、メール配信の登録者数は約1万1000人、2007年5月から始めたSNSは3000人を超えている。それらの管理を加藤氏すべて行い、舞台で使用する音源の製作編集、リアルタイムの情報発信をツアー先からでも行う。「デジタルを使って一人でやれる限界をやっていると思う」という加藤氏から話を聞いた。 1989年、台を初めてワープロで作成しました。 ――新しいものに保守的といわれている演劇業界ですが、デジタルを導入したのはなぜですか? 劇団は収入が限られているので、どれだけコストパフォ

    演劇集団キャラメルボックス制作総指揮者が明かす「劇団をデジタル化する方法」 - 日経トレンディネット
  • 1