今回のソリューション:【マルケト】 〜インバウンドの受注「ゼロ」から急成長!Kaizen Platformに学ぶ、マルケトを使った「マーケティングオートメーション」の仕組み化〜 Kaizen Platform, Inc.は、「99%営業マンからの紹介」だった、新規顧客の獲得の改革に成功しつつある。同社に参画した「マルケト」ユーザー会・初代会長でもある宮下 毅さんの活躍により、インバウンドマーケティングの仕組みが整いつつあるのだ。 前編では、「細かいスコアリングの改善は後でも良い」「カスタマージャーニー通りに顧客は動かない」「資料をダウンロードさせるコンテンツマーケティングは古い」など、マーケティングオートメーションにおける実践的なお話をお伺いした。 ※【前編】はこちらです。 後編では、インバウンドマーケティングの要だと言う「インサイドセールス」の役割や、マーケ、インサイドセールス、営業がい