タグ

three.jsに関するmactkgのブックマーク (2)

  • three.js + Web Font + GPGPU

    by Takumi Hasegawa / @tkm0125 index 自己紹介 three.jsとは? three.jsはとりあえずこれがあればOK Geometryを自分で作ろう WebFontをテクスチャとして使う Vertex ShaderでGPGPU three.jsでシェーダを使用する index 自己紹介 three.jsとは? three.jsはとりあえずこれがあればOK Geometryを自分で作ろう WebFontをテクスチャとして使う Vertex ShaderでGPGPU three.jsでシェーダを使用する 自己紹介 長谷川 巧 (はせがわ たくみ) Freelance Front-end engineer / Technical director 最近 (でもないけど) 作ったもの Takumi Hasegawa https://tkmh.me/ 水曜日のカンパ

    mactkg
    mactkg 2016/12/04
    “three.js+Web Font+GPGPU”
  • HTML5による物理シミュレーション環境の構築 ~WebGLライブラリThree.js 入門(1/3)~

    HTML5とWebGL 初めにHTML5の位置づけについて簡単に触れます。HTML5とはこれまでのWebページ作成言語で主流だったHTML4やXHTMLの後継言語のことで、 2008年に草案がまとめられ、2014年までにウェブブラウザ各社への正式勧告を目指して策定が進められています。 HTML5は 2012年1月でもまだ「草案」段階で、仕様も流動的な準備段階であるが、開発側からもユーザ側からも非常に注目が集められています。 その大きな理由の一つに挙げられているのが、iPhoneAndroidなどのスマートフォンの台頭による情報端末の多様化への対応のためです。つまり、様々なWEBコンテンツのクロスプラットフォーム化への重要な貢献が期待されているからです。 というのもスマートフォンの登場までは、Adobe社が提供する FLASH が動画やオーディオなどが組み合わされたマルチメディアコンテンツ

  • 1