News Corp is a network of leading companies in the worlds of diversified media, news, education, and information services
第86回アカデミー賞の授賞式が3日(現地時間2日)、アメリカ・ロサンゼルスで行われ、映画『ゼロ・グラビティ』が監督賞をはじめ、最多7冠に輝いた。注目された作品賞は、ブラッド・ピットがプロデューサーとして参加した『それでも夜は明ける』が受賞。その『ゼロ・グラビティ』が早くも4月23日から「dビデオ powered by BeeTV(以下、dビデオ)」で配信をスタートする。 同作は、最多10部門にノミネートされていたこともあって、作品賞のゆくえに注目が集まっていた。入社2年目、dビデオの宣伝担当・Y氏もその一人。「数ある賞の中でも、人々の"見たい"という欲求を最も刺激するのは作品賞。dビデオで配信が確定している唯一のアカデミー作品賞ノミネート作品だからこそ、ここはなんとしても受賞してもらわないと困るんです」と鼻息荒く語っていたY氏。しかし、授賞式当日。中継にかじりついて見守ったY氏には、"絶頂
最近TVでよく流れているリクルートの「すべての人生が、すばらしい。」というCMを 見てもやっとした。 なぜもやっとしたのか、分かったのでここに記す。 リクルートのCMの概略は次のとおりである。 リクルートのCMは大勢のマラソンランナーが走っているところから始まる。 そこで「だれだってランナーだ。時間は一方向にしか進まない。ライバルと競い合いながら 時の流れという一本道を僕らは走り続ける。人生はマラソンだ」というナレーションがはいる。 ここで一転「でも、本当にそうか?違う人生はマラソンじゃない」という台詞とともに それまで走っていたランナーが散り散りとなり別々の方向へ走り出す。 さらに「誰が決めたコースなんだよ。誰が決めたゴールなんだよ。どこを走ったっていい。自分だけの道があるんだ。」 「悩んで悩んで最後まで走りぬくんだ。失敗してもいい。誰かとくらべなくていい。道は一つじゃない。それは人間の
「外車販売で年商3億5,000万円の社長!」とか、「タラバガニの通販サイトで年商1億円!」とか、そういったニュースがあふれている新聞、テレビ、雑誌などのメディア。 そんな報道やニュースを真に受けて、『おぉ、この社長さん1億円も稼いでいるのか!若いのに凄い!』なんて思っている方があまりにも多いので、今回は年収と年商の違いについて記事を書いてみたいと思います。 テレビや新聞に踊らされたくない方は是非、この違いをしっかり理解してニュース記事を読むようにしてくださいね。 年収と年商の違いについて: 年収と年商って違うんですよ: 年商だけで年収はわからない: 社員20名だと、経営は厳しいと思われる: 問題はメディアの報道の仕方: 年商だけならセブンイレブンオーナーも大富豪: 年商と年収の違いを理解しよう: 参考リンク: 年収と年商の違いについて: 年収と年商って違うんですよ: まず前述の通り、年収と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く