インスタ検索で「肉の分厚さ」までチェックする。お店の写真は盛ってるから。女子大生100人に聞いた「スマホ検索」の実態(88%がツイッター検索を、49%がインスタ検索をつかう) 首都圏の女子大生100人に「スマホ検索」についてのアンケートを実施しました。(※全体を正確に調査したものではありません) ■スマホで一番よくする検索は「グーグル検索」まず、一番よくつかう「スマホ検索」を聞いてみたところ、以下の結果になりました。つかう頻度としては、検索エンジンが圧倒的に多いようです。 ・グーグルでの検索 58% ・ヤフーでの検索 34% ・ツイッターでの検索 7% ・インスタでの検索 1% グーグル検索は「調べモノ」につかう。 女子大生の声: 「脇の下のリンパが痛い」みたいな、病気だったり体調のことは、絶対にインスタだと見つかりません。そういうのはグーグルです。 「乗り換え案内」とか「テレビ欄」とか、
こんにちは、山口むつおです。 先日オモコロで公開されたこちらの記事。 omocoro.jp これの裏方をやっていました。 おかげさまで評判は上々、というかPR記事としてはオモコロ史上初の数値を叩きだしました。(1.4万ツイート、1.2万いいね、1766はてブ。2015年9月9日現在) いや〜〜〜マジで…マジで当たってくれて安心した…。今回はこちらの記事が世に出るに至る経緯と、ちょっとだけ挑戦した事なんかを順を追ってご紹介したいと思います。 「元市長 VS 市長選に落選した人」というネタも出ていた 企画を考える段階でヨッピーさんを含めてブレスト。シムシティって「市長になって街を作る」というゲームなので、おのずと「本職の市長がプレイしたら、うまいのかな?」というアイディアが出てきます。どストレート。経験上、商材にしっかりとしたコンセプトがあるほど、あまり奇をてらわないストレートな企画がハマって
こんにちは。北原です。 今回のオーサーテーマ、 「お客様を増やす為に具体的に取り組んでいた事は?」 について記載させて頂こうと思います。 ●私の履歴と当店の現状&規模 私のやってきたことをお話しする前に、ちょっと簡単な私の履歴と規模についてお話しします。 ・簡単な履歴 今ではサロンを1店舗運営していますが、これまでこんな感じに進んできました。 1.専門学校卒業後、県内のサロンに就職 2.就職中に新規客を5名しかこないサロンを一月100名以上集める 3.集客の重要性を知り、再現できるネット知識を美容技術と共に個人でアフィリエイトから学ぶ 4.2014年に独立→WEB会社を設立 5.2015年の5月に1店舗目をオープン 6.WEB会社で培った技術を元にHPとSNSでお客様の来店経路を1ヶ月で構築 7.オープン3か月後の現在は1ヵ月の予約待ちになる状態(現在) このような感じです。 今は9月1日
こんにちは!THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。 先日、BAKEの真太郎社長が、ヤッホーブルーイングの井手直行社長と一緒に日経デジタルマーケティングウィークのセミナーにて登壇させてもらう機会がありました! 左:BAKE長沼 右:ヤッホーブルーイング井手社長 そこで繰り広げられた井手社長のトーク内容があまりにも斜め上すぎてびっくりしました。会場のみなさまもびっくりしていました。 そこで本日は、ヤッホーブルーイングさんのPR戦略をご紹介させていただきます。必見ですよ!! クラフトビールってどんなもの? ヤッホーブルーイングさんは、「よなよなエール」で有名なクラフトビールで有名なビールメーカーです。 http://item.rakuten.co.jp より …と、クラフトビールという言葉はよく耳にはするものの、どんなビールが「クラフトビール」に属するかご存知でしょうか? 「クラフ
新卒でWeb系企業に入ってから6年間、webサイト改善の仕事に携わってきたけれど、いわゆるこの業界で言われる一般的な「Web解析」のやり方というのは、もう時代遅れなのではないかとこの半年くらい考えている。正確に言えば、Adobe Analytics(以下AA)やGoogle Analytics(以下GA)といった「Web解析ツール」を使ってWebサイトの課題を見つけて改善点を洗い出し云々……と言ったやり方は古いものになりつつあるのではないか、という話だ。 点の改善 線の改善 AAやGAといった従来のWeb解析ツールの弱点は、サイト全体でユーザがどのように動いているのか、つまりサイト上でのカスタマージャーニーを把握できないことだ。直帰率の高い入口ページを見つけて改善する、CVしているユーザがよく見ているページを見る……これらは基本的に課題がある、またはCVに寄与していそうな「点」を見つけて、
こんにちは、株式会社バーグハンバーグバーグの原宿です。 僕は現在Webコンテンツの企画・制作の仕事をしているのですが、 人間 生きていると、「断られるかもしれない要求をうまく通したい・・・」 というシーンが多々訪れると思います。そんな時、あなたはどうしますか? 玉砕覚悟でお願いするか、それとも そもそも止めておくか・・・? しかしもうご安心ください。これからご紹介する方法は有名な交渉術なのですが、 人間の心理の隙間を突く非常に効果的なもので、様々な場面で活用できます。 その方法は 「一度ハードルの高いお願いを断らせてから、本来のお願いをする」 ということです。 ***** たとえば、気になっている女の子を飲みに誘う時に、 最初にまず割と無理めなお願いをしてみます。 付き合ってもいないのに家に行くのはちょっと抵抗ありますよね。 案の定、彼のことを友達としてしか見ていない女の子はこうなります。
「LINE@」面白いです。 3日目で「1100人」以上の登録が。 ありがとうございます。 記事下のプロフィール欄「LINE@」のアイコンから是非追加してください。 今までの使い方記事。 【美容師の在り方に革命をおこすかもしれん】LINE@個人がヤバすぎる。美容師は今からやるべきツール。 https://naotokimura.tokyo/archives/6156 かなり沢山の方に閲覧して頂けた様でありがとうございます。 「読みにくい」などのインターネット猛者のご意見も沢山賜りましたが、あくまで美容師目線ですし、文章のプロでもないのでご勘弁を。 んで、数日使ってみて… 「これから使う方はこんなとこ気をつけてみては?」 とか… 「おっとこれは…」 みたいなのもチラホラ。 ・名前が変えられん。。。 そう「アカウント名変更」ができる場所ないんですよね。 僕もうっかり普通に「木村直人」と打ち込んで
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを読んでくれてたりFacebookの友達で投稿を見てくれてる人は周知の事実かと思います。先日友達でもなんでもない知らない人から「清水社長ってサッカー好きですよね?」と言われながら、謎の売り込みを受けました。一言だけ言わせてください。 『サッカーは好きですが、売り込みは大嫌いです!!!』 って、あ、僕の好き嫌いの話はどーでもよかったですね(笑)。 どれくらいサッカーが好きかというと、ブラジルW杯見に行って、トト・スキラッチと写真撮るくらいサッカーが好きです。(いや、それ、どーでもいいから―――っ!!) 缶屋の社長が 連日のブログ指南というカオス さてさて、連日 缶屋の社長がブログについて書いてるワケですが、なんでお前がそんなこと書いてんの?って聞かれたら、僕はブログ毎日書いてるからちょっとくらい偉そう
戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せることが重要です。その生活のファンになってもらうことができれば、そこで紹介されている商品も自然と買いたくなります。
こんにちは、ディレクターのエリカです。 さて、世間にはさまざまな資格がありますよね。Web関連の資格をとっても、技術系だけではなく、解析、マーケティング、そしてリテラシーといった多岐に渡る分野の資格が存在します。 そこで今回は、知ってるようで知らない、企業のWeb担当者におすすめの資格について紹介していきたいと思います。 長くWeb担当をされている方は知識の確認や棚卸しに、最近担当になったばかりという方はスキルアップのために、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 ※受験料のほか、認定、受講、テキストなどの費用が別途発生する場合もあります。 ※下記掲載の受講・受験料は2014年10月現在のものとなります。 企業のWeb担当者におすすめの資格10選 1. WACAウェブ解析士認定講座 http://www.web-mining.jp 「一般社団法人 ウェブ解析士協会」が認定するウェブ解析
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること
日本でのVine動画 活用例 21選!企業プロモなど国内事例まとめ 2014/01版 2014 1/06 昨年末から、Vineをしょっちゅうチェックしている@nenzabですこんにちは。 「Vine」というのは、6秒以内の短い動画を共有できるサービスです。 ご存じない方は、Reika Oozekiさんセレクションとか観ていただけるとわかりやすいでしょうか。 海外では、すでに企業のプロモーションなどに活用される事例も多くなってきたようです。 Vine動画海外事例11選!6秒だからこそ伝わる、マーケティング。 | movieTIMES ムービータイムス 海外の企業がこぞって使うVineマーケティング活用事例 日本でもすでにいくつかの企業がPRに活用している事例がありますが、まだまだ海外に比べると少ないようです。 しかし、この2014年はなんだか「Vine」、盛り上がりそうな気配がありますよね。
起業するコストが劇的に下がった ボクが若いころより、起業する人が多くなっています。 できたら、人に雇われるより、自分の好きな分野、得意な分野で起業する。 そう思う人が増えているのでしょう。 確かに現代社会は、起業コストが当時と比べればかなり減っている。 会社を作るとか、事務所を構えるとか、告知をするとか、そういう物理的コスト。 そして、心理的コストも低減している。 ボクが大学を卒業した80年代は、大きな会社に入って、一生その会社で仕事をすることが当たり前だった。 というか、それが美徳だった。 目立つこと、他とはちがうこと、個性的なことは、ある意味迷惑がられた。 どうして迷惑かというと、怖いから。 みんな自分と同じものを食べ、同じような服を着て、同じような新聞やTVをみて、仕事も安定していることで、世の中は安心していたのです。 そして、目立たないことはある意味正義だった。 だから、独立起業な
Digital Inspiration:ウェブサイトのオーナーとコンタクトするには? このウェブサイトはどこでホストされている? 同じサーバーで運営されているその他のサイトは? このサイトはWordPressやDrupalを使っている? このサイトがマネタイズに使っている広告ネットワークはどれ? このサイトは中国からアクセスできる? 今回は、こうした疑問を解決できるオンラインサービスを紹介します。ウェブサイトについてのさまざまな情報を調べられますよ。 just-ping.com Just Pingは、そのウェブサイトが諸外国からアクセス可能かを調べてくれます。ほかのPing送信サービスがせいぜい2~3カ国からしかPingを送ってくれないのに対して、このサービスはトルコ、エジプト、中国などを含む、30カ国以上の国からPingを送信します。ある国からのPingの結果が「100% Packet
優れたマーケティング活動を顕彰する「第6回日本マーケティング大賞」(日本マーケティング協会主催)の受賞企業が21日に発表され、ネスレ日本の「ネスカフェ アンバサダーによるオフィス市場の開拓」が大賞に選ばれた。 同施策は「アンバサダー」という顧客を媒介にオフィスという新しい市場を開拓し、成熟していると見られていたインスタントコーヒー市場を活性化させた。2013年末時点のアンバサダーの応募者は10万人超、バリスタの累計販売台数は同年10月時点で150万台以上の大ヒットを記録し、新しい販売チャネルの開拓とビジネスモデルの構築を提示したことが評価された。 このほか、奨励賞には「日本初のクルーズトレイン『ななつ星 in 九州』の開業による新たな『旅』の提案」(九州旅客鉃道㈱)などの4事例が、地域賞には『市民参加とデジタル技術を活用した新時代のまちづくり』(一般社団法人グランフロント大阪TMO/関西地
13種類の売れるキャッチコピー事例春先は、新しい商品が登場したり、キャンペーンを実施する恰好の季節です。チラシや店頭のポップ、プロモーション用のホームページ製作に力を入れる企業も多いことでしょう。私は営業コンサルタントです。広告代理店などに製作を頼むことなく、自分たちでチラシやビラといった販促ツールを作ることも支援することがあります。 今日は行動心理学の2つのポイントを活用しながら、売れるキャッチコピーの事例を紹介していきましょう。キャッチコピーの事例を知ることで、キャッチコピーに煽られないようになる効果もあります。 「脳の空白の原則」を活用する目を引くキャッチコピーに触れると、「!」や「?」が頭の中をよぎるものです。特に脳に空白ができると、人間は無意識のうちにその空白を過去の体験で埋めようとします。これを「脳の空白の原則」と呼びます。ですから、秀逸なキャッチコピーは人を駆り立て、実際に動
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く