2020年4月13日のブックマーク (5件)

  • 春の子ヤギと毎年訪れるプルと飼い主の憂鬱。 - 猫とわたしの気まま日記。

    外出自粛要請中。 知り合いのちいさな牧場へ散歩。 私と牧場のおじさんしか居ないので、密じゃない。 ヤギのこども。 いろいろべ放題の様子。 ヤギとタンポポっていう組み合わせがいい。 ヤギとプル。 どちらもお取込み中。 もうすぐワクチンの日。 キャリーバッグに入れるのは年に一度の飼い主の憂。 キャリーバッグに入れられるプルの年に一度の憂。 プルは恐怖のあまり、ほぼ100%お漏らしをする。 憂な者どうし、力を合わせて乗り切ろう。 動物病院は時短で、18時までだということ。 待合室での混雑を避けるために、事前にお電話をくださいとのこと。 緊急事態宣言が出ても自分の生活はそんなに変わらないと思っていたけれど、少しずつ発生する制限。 事前確認は大事みたい。 にほんブログ村 にほんブログ村

    春の子ヤギと毎年訪れるプルと飼い主の憂鬱。 - 猫とわたしの気まま日記。
    mahaashi
    mahaashi 2020/04/13
    ハイジに出てくるユキちゃんですね(☆。☆)。可愛い~。癒やされました。プルさん、予防接種無事に終わりますように。
  • 実際に猫を飼うとどんな被害をうけるか? (実例) - 猫と音楽

    今まで『のいない生活』をされていた場合、 が自宅にやって来るとどうなるか? についてはご興味がある方も多いのではないでしょうか? 「こんなに可愛い家族が増えました!」とか「毎日幸せです」といった、ハッピーな内容については、僕なんかより達筆な方々が、愛情たっぷりの文章を毎日どこかで書かれていると思います。 ただですね、結婚もそうですし育児も同じだとは思うのですが、どんな物事にも必ず『負の側面』はあるものです。特にって立派な生き物ですので、色々あります。僕のような「飼うのは初めてだよ」といった人間には特にです。 『を飼ってみよう』と思われた皆さまのお役にたてるかどうかはわかりません。いつもの超個人的な体験です。 我が家における「実際にを飼うとどんな被害をうけるか?」について書いてみたいと思います。 被害1:フローリング 勢いよく走り回るの動画をご覧になったりして「あら可愛い」と思

    実際に猫を飼うとどんな被害をうけるか? (実例) - 猫と音楽
    mahaashi
    mahaashi 2020/04/13
    分かります。オーダーメイドのカーテンも、傷つかない様にガラスコーティングしたフローリングも、傷だらけです(´д`)。でも、「もう、しょうがないな~」ってなります。家族がなんか床に落としたら怒るけど(笑)。
  • 愛着育児の添い寝は3歳までが目安らしいがにゃんこには関係ない - にゃにゃにゃ工務店

    4/13(月) 待望の お休み♪ 別に 何か 特別な ことが あるわけ ではない。 毎週、 お休みは 待望 なのです (笑) まず 第一の 楽しみは 朝寝坊♪ (寝ぼけまなこの葉月くん(再掲載)) にゃんずの 目覚まし隊 により 朝寝坊は 決して 許されない おうちも 多い ようだが 幸い うちの子 たちは 朝寝坊にも 付き合って くれるので ありがたい (*´ω`*) (葉月くん、まだ寝ぼけてるみたい) にゃんず 添い寝隊の かわいさ 愛しさは 計り知れない のだが 悪条件が 重なり なかなか 写真に おさめられない。 (毛布の中、大河&あっきー) 〔悪条件〕 1.暗い (カーテン開ければみんな起きる) 2.体勢が悪い (だって寝転がってますから) 3.腕をホールドされてる (最悪二とも) 4.撮影主(わたくし)がまだ寝ぼけてる (なんたって寝起きですからw) (左腕まくらのあっきー&

    愛着育児の添い寝は3歳までが目安らしいがにゃんこには関係ない - にゃにゃにゃ工務店
    mahaashi
    mahaashi 2020/04/13
    今日は「にゃんこの添い寝写真特集」ですね(*^-^*)。可愛いですね~。にゃんこにペタンとくっつかれると、とても幸せな気持ちになります。なんでかな~て考えると、ねこは癒やしの天才だからと言う結論になる(笑)。
  • ログイン - はてな

    パスワードを忘れた方はパスワードの再設定を行ってください。 うまくログインできない方はお問い合わせをご覧いただき、Cookieの設定をご確認ください。

    ログイン - はてな
    mahaashi
    mahaashi 2020/04/13
    「デコパージュ」知らなかったです(´д`)。ペーパーナプキンで出来るなんて素敵!完成作品を楽しみにしています(*^-^*)。照明を背に、神々しいねこ様が御利益ありそうですね(笑)。
  • 『手相』の続き。 - ねこと暮らしごと。

    こんにちは。 朝から雨で少し寒いですね。 今日は少し時間がありそうなので、前記事の『手相。』で触れた私にとって最初で最後の怖い体験を書いてみようかなと思います。 拙い文章ではありますが よろしければお付き合いくださいませ。 今から20年程前くらいの出来事です。 結婚当時住んでいたのは私の地元、横浜市。 八景島シーパラダイスなんかがある横浜でも外れでお隣はすぐ横須賀市という場所。 新居に選んだアパートは南側の窓を開ければ結構な広さの墓地が広がっている所。それでも特に嫌な物件とも思わず 軽い気持ちで案内をしてくれた不動産屋さんに『でませんよね?👻』などと馬鹿な質問をした。今思うとバカバカバカー!と恥ずかしくなる。笑 でも、それまで全くもって怪奇現象的な事とは無縁だった私がそんな質問をしたのも何かを感じていたからなのかなと思ったり思わなかったり‥ そこに住み始めてからというもの今まであったこと

    『手相』の続き。 - ねこと暮らしごと。
    mahaashi
    mahaashi 2020/04/13
    私は霊感は持ち合わせてない人間ですが、神様は信じてます(笑)。しおさんの体験が夢なのか霊なのかお祖父様なのか、いずれにせよ怖い出来事ですね。ソルさんが居るからもう悪夢は見ないですよね。守ってくれます。