mahdixのブックマーク (23)

  • メルカリが仕掛ける、インフルエンサーマーケティングとは。 -メルカリ 鋤柄直哉氏 | RIPPLY(リップリー)

    インフルエンサーを起用したマーケティング施策=インフルエンサーマーケティング。 北米ではもはやマーケティング施策に不可欠な一つの柱として定着した感がありますが、日ではまだまだ普及の途上です。 その中で、実際にインフルエンサーマーケティングに取り組まれている企業へインタビューをさせて頂きました。 今回ご登場いただくのは、フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリ。 YouTubeで活躍するインフルエンサーであるYouTuberを同時に10名以上起用するという施策を実施し、普段運用されているオンライン広告を上回る成果を挙げた事例をご紹介します。 株式会社メルカリ プロモーショングループ シニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄直哉(Sukigara Naoya)さんにお話を伺いました。 #インタビュアー:THECOO株式会社 下川 / 中山 No.1フリマアプリ メルカリとは? ●メ

    メルカリが仕掛ける、インフルエンサーマーケティングとは。 -メルカリ 鋤柄直哉氏 | RIPPLY(リップリー)
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    mahdix 2016/10/26
  • https://ripply.biz/wp-content/uploads/2016/02/branding-method.png

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    mahdix 2016/02/23
  • 創業時に実践すべきWebマーケティング

    会社設立後、インターネットで販売促進をしようと思ったとき、何から始めたらいいのか?専門家に聞いてみた。 インターネットの普及によって、企業の営業活動はより安価に、より効率的に行えるようになった。しかし実際にはインターネットを活用して積極的なマーケティング活動を行っている起業家はそれほど多くない。 その理由はWebマーケティング特有の分かりにくさにある。スタートアップ企業はいかにしてWebマーケティングを実践するべきなのか。インターネットを使ったマーケティングの専門家である『ルビー・マーケティング株式会社』取締役COOの下川氏と、ビジネス開発部ディレクターの武井氏に話を伺った。 (写真右)ルビー・マーケティング株式会社 取締役COO 下川弘樹 福岡県生まれ、東京大学法学部卒。 NTT東日NTTコミュニケーションズにて、金融系ASPサービスの企画・セールスに携わる。 2008年、Googl

    創業時に実践すべきWebマーケティング
  • ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ
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    mahdix 2015/01/26
  • https://jp.techcrunch.com/2015/01/26/jp20150126icon-cast/

    https://jp.techcrunch.com/2015/01/26/jp20150126icon-cast/
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    mahdix 2015/01/26
    これは期待大ですね
  • The Web 2.0 Workgroup

    The Web 2.0 Workgroup
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    mahdix 2015/01/26
    期待大
  • ウェブマーケティングとは vol.2 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 今回で第2回目となりますが、ルビーマーケティングが考える、ウェブマーケティングについてお話をさせて頂ければと思います。前回の話では、ウェブマーケティングとは「ウェブ」を活用した「マーケティング」活動であると定義し、マーケティングは”会社の売上を最大化する為に行う施策”とお話をさせて頂きました。更に、会社の売上を最大化するという目的を達成するため、目標を設定させて頂きました。 詳しくご覧になりたい方は、前回の記事 をご覧いただければと思います。 今回は前回ご紹介した目標が、ユーザーの購買行動のどこに紐づいており、それがどのウェブマーケティング施策で達成できるのかをお話してきたいと思います。 <ユ

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    mahdix 2015/01/22
    メモ
  • エンジニアじゃなくてもOK?アナログにWebsite の情報をリスト化する方法 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 主に営業職の方に読んでもらいたいのですが、日々営業活動を行う中で、自らのパソコン力の無さにうんざりしたことはありませんか?新規の営業リードを作るにしても、ちょっとしたデータ分析をするにしてもコードが書けないので全て手動でやるため、膨大な時間をかけてしまいなかなか筋の営業活動の時間が取り切れない。かく言う筆者もその一人なのですが、今回は出来るだけアナログな手法でWebsite の情報をリスト化する方法を書いていこうと思います。 早速何か例を挙げて方法を説明していきます。 例えば、「渋谷で人気の居酒屋のリスト (名前だけ) 100件が欲しい!」と思ったら、皆さんはどうしますか?おそらく、ランキン

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    mahdix 2015/01/21
  • どこからターゲティングすればいい?リーチが広すぎるGDN広告 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 皆様は自社広告にて、GDN(Googleディスプレイネットワーク)広告を使っておりますか? 以前、「知ってもらう」ための施策にGDN広告をご紹介しており、その時は、とりあえずやってみてダメなら止めましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ オンライン広告のいいところは、使った広告費用に対して、どの程度成果につながったかを可視化できることがメリットとなるため、ダメなら止めるという動きは一つのPDCAサイクルなのでぜひ行ってください。 とはいえ、そもそもどこからスタート(広告開始前のターゲティング)すればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 Googleのデ

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  • 【効率10倍アップ】コンサルタントのパソコン用キーボード選定術 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 小生、勝間和代氏のと出会い「知的生産性」を意識し、これまで何台ものキーボードとマウスを使ってきました。知的生産性とは、オフィスの中で知的成果物を生み出す効率のことで、コミュニケーションやオフィス環境など、ビジネス環境を取り巻く全てが対象となりますが、個人として出来る事として注目したのがキーボードとマウスでした。 オンラインマーケティングのコンサルタントとして、どんなキーボードを利用するべきか、7年の歳月を経て個人的に導き出したものを紹介します! 【前提環境】 パソコン:ノートパソコン モニター:机の上にモニター設置 ワークスタイル:会議、外出などの移動有り キーボードの接続(有線と無線) ノ

    【効率10倍アップ】コンサルタントのパソコン用キーボード選定術 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • リマーケティング広告の上手な使い方で、売上向上!? | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 以前、当ブログにてユーザーの商品購入(コンバージョン)に近づけるために、リマーケティング広告を活用しましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ 今回は、そのリマーケティングの上手な使い方をお話しさせていただきます。 リマーケティングを上手に使うには、 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) ②どういった広告を訴求するか を考えてみましょう。 ※ディスプレイネットワークの配信先はディフォルトで確認・改善するものとします。 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) リマーケティングは、単純なサイト(LP)訪問者だけでなく、例え

    リマーケティング広告の上手な使い方で、売上向上!? | ルビー・マーケティング 株式会社
  • ルビー・マーケティング注目情報・ニュースまとめ vol.5 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ルビー・マーケティングの注目情報・ニュースまとめ!ここでは、「オンラインマーケティング・広告」「ライフハック」「IT業界トレンド・展望」「注目動画」「今日は何の日?」という5つの切り口で情報をキュレートします。これに目を通せば、時代の流れに波乗りサーフィン! オンラインマーケティング・広告 広告・マーケティング業界人必読の今年予測 デジタル&インタラクティブに発想するブログ「業界人間ベム」 2015年 広告マーケティング業界7つの予測 ↓詳しくはこちら↓ http://g-yokai.com/2015/01/2015.php ライフハック 正月太りはこれで改善 正月太り解消10日間ダイエット

    ルビー・マーケティング注目情報・ニュースまとめ vol.5 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • ルビー・マーケティング〜2015年の抱負〜 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 新年、あけましておめでとうございます。 ルビー・マーケティング株式会社代表取締役の平良です。 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。 年も弊社メンバー一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、引き続き昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 また、2014年1月20日の創業以来、お客様・パートナー企業様を含めたの多くの皆様に支えて頂き、無事に2期目を迎えることができました。皆様のご支援に対して、重ねて心から感謝申し上げます。 改めて、私たちのミッションを申し上げますと「世界中の中小企業をオンラインを通して支援

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  • キャリアバイト | キャリアにつながるアルバイト/長期インターン求人メディア

    未来をより良くしていきたい!私がキャディを選んだ理由 キャディ株式会社|製造支援部 山崎 航平 インタビュー

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  • 君のことが好きなんだ!リスティング広告を活用したサプライズ告白指南 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! クリスマスのサプライズやりますか?ヘリや船でのナイトクルージング、ビルの窓の光を使ったメッセージプレゼント。女性に向けた様々な「サプライズ」にはお金がかかるのが常でございます。 大金をはたいたサプライズには憧れますが、万が一失敗した場合の損害は計り知れません。 今回は、少額で始められ、サプライズ感満載の告白方法を用意しました。 それがGoogle AdWords告白です。最近では国内外でリスティング広告を個人的に活用し、彼女募集や就職を成功させた人もいます。顕在層へターゲティングできるのがリスティング広告の魅力です。より身近な個人に向けて「告白」することも可能なはず! 今回は、個人プロモーショ

    君のことが好きなんだ!リスティング広告を活用したサプライズ告白指南 | ルビー・マーケティング 株式会社
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    mahdix 2014/12/25
    結婚式の余興とかでもありだな
  • 自社サイトのインバウンドマーケティングをする前に、やっておくべき競合サイト分析 | ルビー・マーケティング 株式会社

    自社サイトのSEO含めた、インバウンドマーケティングを行ってますか?今回はインバウンドマーケティングを行う上で、まず初めに行うべき競合サイトの分析のやり方の一つを、人材派遣サイトを例に挙げ、ご紹介いたします まずは競合サイトをピックアップ 競合サイトをいくつか調べるために、オーガニック上位サイト、広告掲載サイトをピックアップします。 ※今回は簡易版のため、それぞれ2~3サイトとしております。 ピックアップした競合サイトを分析します。 分析サイト:SimilarWeb http://www.similarweb.com/ ⇒月間セッション数、滞在時間、ページビュー、離脱率からトラフィック状況などを調査できるサイト ※ある程度のセッションを稼いでるサイトでないとデータ不足となってしまいます。 ・上記分析サイト結果 ※上記数値は参考値となります。 人材派遣サイトを分析したところ、 セッションが多

    自社サイトのインバウンドマーケティングをする前に、やっておくべき競合サイト分析 | ルビー・マーケティング 株式会社
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    mahdix 2014/12/24
    けっこう精度高い
  • 普段押されないキーを使いこなそう!いつ使うの?今。。じゃないかも。 〜Windows編〜 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! すっかり師走な感じになってきましたね。 ルビーマーケティング公式ブログをご覧の方々もお忙しくされている思います、が!ですが、一旦落ち着こう、取り敢えず落ちつこう。 落ちついて周囲を見渡して下さい。出社から退社まで忙しく働いてるメンバーの中に、実はあまり働いてないヤツがいます!因みに筆者ではないですよ、いや当に。そう、サボっているヤツ! それは手元のキーボードの「Pause/Break」「F3」「F6」「F12」「Insert」などです! 年末の忙しいこの時期にこいつらを上手く使って仕事をいつもよりもスムーズにこなして定時で帰宅しちゃいましょう! それではどうぞ。 「Pause/Break

  • ここまで見られているあなたの行動 - Googleとプリコグと | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ご承知おきの通り、Googleは利用者の様々な情報を記録し続けている。マイノリティ・リポート、攻殻機動隊、あるいはPSYCHO-PASSといったSF作品の中で描かれるような、「個人にまつわる情報が高度にデジタル化され活用されている世界」も、もはや決して夢物語ではない。今回は具体的に、どのような情報がGoogleに記録されているのかをご紹介したい。 1.検索とWeb閲覧行動の履歴 もちろん、検索履歴はしっかりと記録されている。 下記の手順で自分が過去に検索した言葉を振り返ることが出来る。 1.Googleにアクセスして、アカウントをクリック。 2.アカウント設定の「アカウントツール」>「ダッシュ

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  • 【保存版】47時間分の時短術!4大SNSショートカットまとめ | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! スマホの利用時間が増えている現代ですが、まだまだPCからSNSを見ていることも多いのではないでしょうか。日人の年間労働時間は平均で1908時間。さらに、職場におけるネット利用時間は1時間あたり15分との海外での情報があります。つまり年間で477時間はインターネットをしているんですね。そのうち10%はSNSを利用していると想定すると、年間47.7時間をSNSに利用していることになります!今回は、少しでもその時間を短縮できるよう主流のSNSをで使える便利なショートカットキーをまとめてみました。 【Facebook】 特に、いいね!(L)や、コメント(C)は出番も多いのではないでしょうか。最近はリ

    【保存版】47時間分の時短術!4大SNSショートカットまとめ | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 優良住宅ローン様とのお取り組み事例を公開しました! | ルビー・マーケティング 株式会社

    今回の事例紹介は、長期固定金利の住宅ローン【フラット35】をご提供されている「優良住宅ローン」様です。 弊社営業担当の岩田と担当コンサルタントの山田が東京都新宿区にある社に伺いました。 インタビューに答えてくださったのは、常務取締役の福永様、取締役管理部長の田邊様、営業部長の鈴木様です。 Q&A形式でお届けします。それではご覧ください! 詳しくはこちらから

    優良住宅ローン様とのお取り組み事例を公開しました! | ルビー・マーケティング 株式会社
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    mahdix 2014/12/18
    good!