インフルエンサーを起用したマーケティング施策=インフルエンサーマーケティング。 北米ではもはやマーケティング施策に不可欠な一つの柱として定着した感がありますが、日本ではまだまだ普及の途上です。 その中で、実際にインフルエンサーマーケティングに取り組まれている企業へインタビューをさせて頂きました。 今回ご登場いただくのは、フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリ。 YouTubeで活躍するインフルエンサーであるYouTuberを同時に10名以上起用するという施策を実施し、普段運用されているオンライン広告を上回る成果を挙げた事例をご紹介します。 株式会社メルカリ プロモーショングループ シニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄直哉(Sukigara Naoya)さんにお話を伺いました。 #インタビュアー:THECOO株式会社 下川 / 中山 No.1フリマアプリ メルカリとは? ●メ