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2008年11月7日のブックマーク (14件)

  • 総合/格安・先端 H&M現象全国に あす原宿店オープン、出店要請続々 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    銀座店の成功で衝撃の日デビューを飾った世界3位の衣料チェーン、ヘネス&マウリッツ(H&M、スウェーデン)が8日、東京・原宿に2号店をオープンする。来秋には渋谷、新宿にも大型店を出すことが決まっており、東京の主要商業地を押さえることになる。一方で、この人気に目を付けた郊外型ショッピングセンター(SC)など各地の商業施設からの出店要請が相次いでいるといい、“H&M現象”は東京から全国に飛び火する勢いだ。 ◇ ■銀座店成功で自信 原宿店は竹下通りに近い抜群のロケーション。ビルの地下1階から3階に入居し、売り場面積は銀座店の1.5倍の約1500平方メートル。若者が集まる地域だけに、ポップで明るい色の商品や人気ブランド「コム・デ・ギャルソン」とコラボレーションした独自商品を投入する。価格は同ブランド品の半額近くで、早くも売り切れを期待している。 原宿地区は国内外のカジュアルショップ

    mahler-5
    mahler-5 2008/11/07
  • 【楽天市場】エラー

  • 東京のおでかけイベント情報満載 Let's Enjoy TOKYO | レッツエンジョイ東京

    ポカポカ陽気が続いて外デートが楽しくなるこの季節、「春の日差しを浴びながら二人でのんびり過ごしたい」というカップルにオススメなのが、例年4月下旬から5月上旬にかけて見ごろを迎える「藤の花」の名所です。都内には、可憐で美しい藤棚を観賞できる公園や神社がたくさんあります。甘い香りを放ちながら、薄紫や白の花房を垂らす藤棚の姿は、実に幻想的!春の絶景を堪能できる「藤の名所」を6つご紹介します。

    東京のおでかけイベント情報満載 Let's Enjoy TOKYO | レッツエンジョイ東京
  • 服オタはなぜコムデギャルソンを叩くのか?

    お洒落の終着駅と称されるコムデギャルソン。 ファショコン通信のブランド紹介文では、こう言い切られています。 「人目もはばからずギャルソン嫌いを公言する人は、考えられるあらゆる批判に配慮した、一端の論文がかけるくらいの知識を得ておく必要があるだろう」 http://www.tsushin.tv/brand/paris/garcons.html もはや名言といっても過言ではない評言ですよ!(笑) にもかかわらず、コムデギャルソンを批判する、時に毒舌で切りまくるブログや人が後を絶たないのは何故なんでしょうか? (コムデギャルソンを着てる人を批判するのは、また別の話ってことで…笑) 今日はその辺の微妙な問題(笑)に迫ってみたいと思います。 現在のコムデギャルソンは唯一絶対の評価と人気を持つデザイナーズブランドです。 かつてはモードを否定する立場だったといわれつつも、今やモードの中のモード、アルマー

    mahler-5
    mahler-5 2008/11/07
    僕から同情されるのもいやだろうけど、Alcesteさん落ち込まないで楽しくやってほしい・・・。
  • http://www.hartschaffnermarx.com/mensstore/

  • 産業/クリスマスプレゼント予算1割減 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    女性がクリスマスに予定するプレゼントの予算の平均額が昨年より約1割減の2万4071円に落ち込んだことが、東京・銀座の百貨店、プランタン銀座が4日発表したアンケート調査で明らかになった。景気の悪化が、女性の財布も直撃したもようだ。調査は、10月下旬、メールマガジンの女性会員748人(平均35.5歳)を対象に行った。 恋人またはパートナーにプレゼントを贈る人は前年比5ポイント増の89%だったが、平均予算額は前年より2458円少ない2万4071円。一方、恋人らに期待するプレゼントの平均価格は前年比4414円増の5万827円。「クリスマスぐらい奮発してほしい」(同社)という複雑な女心を表した。自分へのご褒美を購入する予定がある人も昨年の54%から今年は46%になった。期待するプレゼントは、指輪と並んで事が初めて首位になり、物から「コト(サービス)」へのシフトを象徴した。

  • https://www.elle.com/jp/fashion/celebstyle/

  • ファッションセンターしまむら/ 同人用語の基礎知識

    ファッションセンターしまむら」 とは、株式会社しまむらが展開する郊外型の大型日用衣料販売のチェーン店のことです。 埼玉県比企郡小川町で 1953年に創業された 「島村呉服店」 が前身で、その後 「株式会社しまむら」 に改称。 店舗数を徐々に増やしながら 1982年に大宮に拠地を移転、1991年には東証一部上場となるなど、大きく発展しました。 現在の社所在地は 埼玉県さいたま市北区宮原町2-19-4 です。 2002年には、最後まで残っていた沖縄県にチェーン店舗を展開、関東地区を中心に、47都道府県全てで 1,230店舗以上を展開しています。 なお衣料品販売のチェーン店としては、全世界で 10指に入る売り上げを誇る、巨大チェーンとなっています。 子会社が複数あり、また海外にも多数店舗を展開するなど、その成長は留まるところを知りません。

  • 去年の服をリニューアル!_エル・ガール・オンライン

    秋冬の新シーズンとともに、自分もプチ・リニューアルしたいっ! とはいえ、全身を新作アイテムに買い換えるのはちょっとムリというのがガールの音。そこで、去年の服を上手に活用しつつも、買い物を少量に絞って賢く今年っぽく仕上げるテクを伝授。「前シーズンから持ち越せるアイテムはどれ?」「旬のアイテムは何をどうやって足すのがもっとも効果的?」……エル・ガールのおしゃれ読者&インターンを例に挙げ、最新トレンド術をリアル&わかりやす〜くレクチャーします! 王道のセレブスタイルは 今年で卒業! 去年は、流行のレザーブルゾンにミニスカート、ロングブーツ、マニッシュな帽子を合わせた“リンジー風”のコーデにハマっていた私。今季は王道路線を卒業して、80's系のスポーツミックスでおしゃれ上級者にステップアップしたい♪ とはいえ、奇抜すぎるのは抵抗アリ……キュートでポップなスタイリングが条件かな! 80's系

  • ファッション化するブライダルジュエリー 薄れるプ... - Yahoo! FASHION

    【繊研新聞 27日】 ■ 消費が冷え込む中、ブライダル業界が元気だ。結婚にかける費用は年々増加傾向にあり、エンゲージ、マリッジリングの客単価も伸びている。目立つのはブライダルジュエリーのファッション化だ。デザイナー系ブランド人気がブライダルにも表れている。もはや“ブライダルジュエリー=プラチナ”の概念は崩れ、地金高騰の流れもあって、メーカー各社はデザイン性や素材変化で訴求を強めようとしている。 ■二極化  阪急百貨店梅田店は年2回、ブライダルジュエリーのカタログを発行している。ページを開くとまず目に飛び込んでくるのは「ローリー・ロドキン」「シェイスビー」「イー・エム」などのデザイナーブランドだ。「1階アクセサリーゾーンのファッション性を強化しているので、4、5年前からデザイナー系を前面に出している。手応えを感じ始めたのは2年ほど前から」(阪急店婦人服飾品商品統括部アクセサリー商品部アク

  • 【原宿スナップ】全身カラータイツ!?「フォークロア」と逆行する“鮮やかブルー”の女の子が急増 - 日経トレンディネット

    最近のトレンドといえば、「フォークロア」というのが定説。だが、 フォークロアとは無縁の、ハッと目を引く“鮮やかなブルー”をストリートで目にすることが多くなった。帽子やシュシュなどの小物からワンピース、カットソーといった主役アイテムまで幅広く用いられ、今秋冬のトレンドカラーとなっている。 今年はコットンやウール、レザーなどの自然素材を多用し、ブラウンやベージュなどの優しい色をキーカラーとした「フォークロア」がトレンド。精彩な印象を受けるカラーは影を潜めるのでは、と言われていた。特にブルーは、寒色系で冷たい印象を与えるため、夏がメーン。秋冬の季節は落ち着いた印象のあるネイビーがよく使われ、来のブルーという色は小物や差し色として限定的に使われてきた。その結果、アイテム的にもあまり選択肢がなく、主役として登場することがほとんどなかった。 しかし最近、ブルーを使ったアイテムで最も多く目にするのが、

    【原宿スナップ】全身カラータイツ!?「フォークロア」と逆行する“鮮やかブルー”の女の子が急増 - 日経トレンディネット
  • “アニマル柄”が似合う女性、1位は「浜崎あゆみ」|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ランキング表をチェック! 今年の秋冬ファッションで例年にも増して注目されている“アニマル柄”。今や定番となったヒョウ、ゼブラ柄に加え、今年はダルメシアン、キリン柄なども人気のようだ。そこでオリコンでは、オシャレに関心がある20~35歳の女性を対象に『“アニマル柄”ファッションが似合うと思う女性有名人』についてのアンケート調査を実施。その結果、ヒョウ柄ファッションに身をつつんだ、ミュージックビデオやCDジャケットなどの印象が強いことから歌手の【浜崎あゆみ】が1位を獲得した。 1位に輝いた【浜崎あゆみ】については「CDのジャケットやファッション誌などで着ていたヒョウ柄の衣装が似合っていたから」(東京都/21歳)のように、アーティスト活動の中で衣装にアニマル柄を取り入れているイメージがとても印象強いようで、「ヒョウ柄ブームの先駆けだと思います」(神奈川県/22歳)と答える人も少なくない。 続く

    “アニマル柄”が似合う女性、1位は「浜崎あゆみ」|最新ニュース|eltha(エルザ)
  • 女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」

    ランキング表はこちら! テレビファッション雑誌を見ながら「こんな顔になってみたいなぁ……」というような話しで盛り上がったことが、女性なら誰もが一度はあるのでは? そこで、オリコンではオシャレに関心があると回答した20~35歳の女性を対象に『“なりたい顔”だと思う女性有名人』のアンケート調査を実施。その結果、女優で歌手の【柴咲コウ】が1位に輝き「整った顔にキレイな瞳……うらやましい限り」(千葉県/31歳)と彼女の美貌に、羨望のコメントが寄せられた。 【写真】その他の写真を見る 見事1位を獲得した【柴咲コウ】には「カワイイだけじゃなくて、カッコイイ面もある」(東京都/23歳)や「美人なうえに意志の強そうな顔立ちで素敵だから」(東京都/23歳)などの理由が目立ったほか、「目がパッチリとしていてカワイイ!」と彼女の印象的な目に憧れる声が多数。 続く2位は女優の【宮崎あおい】で「すっぴんでもカワ

    女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」
  • “ブーツ美人”、「安室奈美恵」が2連覇|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ↓ブーツが似合う女性ランキングはこちら 秋冬の定番オシャレアイテムといえば“ブーツ”。2007年に流行した“ブーティー”に続き、今年は、“ムートン”や“フリンジ”といったタイプが流行っているよう。そこでオリコンでは『“ブーツ”が似合う女性有名人』について、オシャレに関心がある20~35歳の女性を対象にアンケート調査を実施。その結果、昨年の調査と同様に歌手の【安室奈美恵】が1位を獲得し、“ブーツ美人”2連覇を達成した。 「もう代名詞だから! ニーハイブーツは彼女のためのもの」(東京都/31歳)とダントツの支持を得て、昨年に続きNo.1に輝いたのは【安室奈美恵】。「ブーツがとても似合っているし、そのまま歌って踊れるのもすごい!」(東京都/21歳)と、ライブやミュージックビデオで披露するブーツスタイルでの激しいダンスに魅せられている人が多いようだ。 2位はモデルで女優の【山田優】。「とにかく脚が

    “ブーツ美人”、「安室奈美恵」が2連覇|最新ニュース|eltha(エルザ)