いっこ @usaribo 手っ取り速く稼げるガチャを任天堂がやらない理由を、 故岩田さんが語ったインタビュー。 こう言う考え、今が良ければ良いというわけじゃないスタンス、 それがブランドと言うものです。 pic.twitter.com/zbacEVkWii いっこ @usaribo 単体だけで違う意味で伸び始めてしまったので補足すると、 前後に、正義を曲げてまで利益を優先したVtuberさんの会社の 話してて、利益がすべてじゃない岩田さんの長期ブランディング戦略について 触れたものでした・w・ (主語を任天堂ってやっちゃったので大きすぎましたね) リンク ダイヤモンド・オンライン 昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい――岩田 聡・任天堂社長インタビュー ソーシャルゲームが台頭する中、ヒット商品の不足や超円高で苦戦を強いられていた任天