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イオンに関するmainichigomiのブックマーク (6)

  • タッチパネルの年齢確認やーめた イオン、苦情受けて:朝日新聞デジタル

    「あなたは、20歳以上ですか?」。酒やたばこを買う際、スーパーやコンビニのレジで求められる「タッチパネルの年齢確認」を、イオングループが3月までに取りやめる。一律に操作を求める手法が中高年層に不評なためだ。ただ、未成年の飲酒や喫煙を防ぐには有効との意見もあり、小売業界全体に広がるかはわからない。 イオングループは2012年5月以降、コンビニ「ミニストップ」と総合スーパー「イオン」でタッチパネルを順次導入した。しかし、中高年の客などから「明らかな成人にも操作を求めるのは不快だ」といった苦情が続出。このため、未成年の可能性があるとレジ係が判断した場合に限り身分証の提示を求める従来の手法に戻すことにした。

    mainichigomi
    mainichigomi 2014/02/11
    何がそんなに不快なのか理解不能。詳細を聞き取り調査して研究したら面白そうだけど/コンビニのタッチパネルは反応しない率が高い気がする。気のせいか?
  • イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース

    「ミニシアター」をはじめ小規模の映画館の閉館が相次ぎ、古い作品をスクリーンで見る機会が減っているなか、最大手のイオンエンターテイメントは定額で古い作品を何度でも見られる新たなサービスを来年から全国の映画館で始めることを決めました。 全国の映画館を巡っては「シネマコンプレックス」と呼ばれる複数のスクリーンがある映画館が次々と建設されている一方、過去の名作などを上映している「ミニシアター」など小規模な映画館の閉館が相次いでいます。 こうしたなか、最大手の「イオンエンターテイメント」は来年4月から、平日に限り、古い作品を何度でも見られる新たなサービスを全国60の映画館で始めることになりました。 料金は1か月有効のパスが1200円、1年間有効のものは9800円で、それぞれの映画館では過去のアカデミー賞受賞作など48の作品を週替わりで上映します。 この取り組みの背景には、古い作品をスクリーンで見る機

    イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース
    mainichigomi
    mainichigomi 2013/12/13
    「など」というのが気になるところ。評価はラインナップ次第>「過去のアカデミー賞受賞作など48の作品を週替わりで上映」
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「パンデミック条約」反対集会に1万人超、拡散する陰謀論 強制接種、その情報はどこから?「光の戦士」発言も

    47NEWS(よんななニュース)
    mainichigomi
    mainichigomi 2013/06/11
    イオンの名前がエンタメまで。そのうち農業や学校や病院や墓地までイオン○○が現れて、「ゆりかごから墓場まで、人生を見つめるイオン」とか実現しそうで怖い
  • イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    流通最大手のイオンが商社大手の丸紅に対し、丸紅が保有する約29%のダイエー株の買い取りを打診し、筆頭株主となる方向で調整に入った。 イオンはダイエーに対し、株式公開買い付け(TOB)で過半数の株式を握る子会社化も視野に入れている。実現すれば、8694億円のダイエーを加えて全体の売上高が6兆円を超える巨大流通グループが誕生することになる。 現在のダイエーの出資比率は、1位の丸紅が約29%、2位のイオンが約20%。丸紅は10%程度の売却をイオンに提示している模様だ。4月までの交渉決着を目指しているが、条件面で意見の隔たりもあり、交渉が長期化する可能性もある。 イオンは、自社の品スーパーの「まいばすけっと」や、傘下に収めることを決めた「ピーコックストア」や「マルエツ」などと合わせ、品スーパー部門を強化したい考えだ。 購入金額は100億円前後と見られる。ダイエーは商品力の強化や出店戦略でイオン

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    mainichigomi 2013/03/17
    イオンはどこまでデカくなるのか>「実現すれば、8694億円のダイエーを加えて全体の売上高が6兆円を超える巨大流通グループが誕生」
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    mainichigomi 2011/08/02
    他の商品でも陸上から海上へのシフトが進むのか?>「国内陸送距離の削減で全体の物流コストを低く抑えられることが、158円の商品価格を可能にした大きな要因だという」
  • 2010 Giant Bicycle INFORMATION | MOMENTUM(モーメンタム)ブランド自転車について

    過日、新聞報道などによって、 「イオン株式会社」より系列総合スーパー(イオン、ジャスコなど)などにおいて新たに 「MOMENTUM(モーメンタム)」という自転車ブランドを取り扱う旨の発表がございました。 同報道や広告などによれば、「MOMENTUM(モーメンタム)」ブランドは、 「ジャイアントグループが提案するライフスタイルブランド」と記載されておりますが、 日国内においてGIANTブランド自転車の企画、販売を行っている弊社とは一切 関わりはございません。また、弊社はイオン株式会社との取引もいたしておりません。 輸入、販売しているものです。 従いまして、モーメンタムブランドに関するお問い合わせは、 ホダカ株式会社へお願い申し上げます。 モーメンタムブランド問い合わせ先: ホダカ株式会社  埼玉県越谷市流通団地1-1-9 TEL:048-985-2000(代) h

    mainichigomi
    mainichigomi 2010/09/13
    日本ジャイアントは関与していませんよ、ということか>「同製品は、ホダカ株式会社が、ジャイアントグループの中国工場にOEM生産を依頼し、輸入、販売しているもの」
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