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広告に関するmainichigomiのブックマーク (14)

  • 角川HP改ざん 閲覧者感染のおそれ NHKニュース

    角川書店などを運営する大手出版社「KADOKAWA」のホームページが、今月上旬、何者かによって改ざんされていたことが分かりました。 閲覧した人のパソコンは、ネットバンキングのパスワードを盗み取るウイルスに感染したおそれがあります。 改ざんされたのは、出版物の案内などを行う「KADOKAWA」のサイトのトップページです。 会社側の説明によりますと、このページは、今月7日午前1時前、何者かによって改ざんされ、ページを閲覧した人のパソコンが、ネットバンキングのIDやパスワードなどを盗み取るウイルスに感染するよう、仕組まれていたということです。 このページは、会社側が対策を済ませた8日午後1時すぎまで1日半にわたって外部に公開され、その間に、およそ1万回のアクセスがあったということです。 ウイルスには、閲覧した人のソフトが最新のものでないと、感染するようになっていたということですが、KADOKAW

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    mainichigomi 2014/01/16
    こういう事例で会社名を明示できるのがNHKの存在意義の一つ
  • 「寿司職人の手作り」厚焼き卵…実は外部業者製 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    すし店経営「若鮨(わかずし)」(店・甲府市、池田堅一社長)と関連会社が展開する店舗で、外部業者で製造した厚焼き卵が「寿司職人が焼いた」という表示で販売されていたことが9日、同社への取材で分かった。 実際はすし職人が焼いておらず、不正表示は2005年頃から続いていたという。 当初は職人らが厚焼き卵を焼いていたが、店舗の増加で受注が増え、卵を仕入れる業者に製造委託したという。不正表示があったのは、甲府市内2店、昭和町内1店のすし店、山梨・長野両県の持ち帰りすし販売店8店の計11店舗。メニュー表や商品につける帯で「寿司職人が毎日一丁寧に焼き上げた、手作り」と表示されていたという。 不正表示は外部からの指摘を受け、発覚。同社は8日、メニューを差し替えた。若鮨国母店の名取克芳店長は取材に、「だし汁を入れた溶き卵は当社で作っており、『手作り』で問題ないと考えていた。消費者に申し訳ない」と話し

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    mainichigomi 2013/11/10
    複数店舗展開してる寿司屋で玉を手作りしてる店なんて高級店除けば皆無なんじゃないの?/業界でガイドライン作って本物をハッキリさせるのが粋なのか、客自身の舌と職人の誇りに任せるのが粋なのか、どちらだろう?
  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
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    mainichigomi 2013/03/19
    adblockしまくってるせいか最近全然見ない/ネットでは見たくないものを見ない努力も必要です
  • (有)睦和商事 | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ

    (有)睦和商事(TSR企業コード:293587523、江戸川区中葛西2-7-10、登記上:文京区郷5-32-10、設立昭和41年8月、資金300万円、山浦和明社長)は再度の資金ショートを起こし3月14日、行き詰まりが表面化した。 負債総額は現在調査中。 銭湯などの公衆浴場の湯桶に「ケロリン」の広告を貼付する広告会社。ピーク時の平成9年6月期には年商約1億3000万円をあげていたが、主力の公衆浴場向けの需要が落ち込んでいた。また、スーパー銭湯向けの納入も一巡したため、24年6月期年商は約4200万円に落ち込み、今年1月末までに事業を停止していた。 なお、鎮痛剤「ケロリン」を製造している内外薬品(株)(TSR企業コード:590042998、富山市)の事業と睦和商事(株)とは一切、関係がなく、湯桶の販売は昨年末から内外薬品が引き継いでおり、ケロリンの製造に関しても従来通り継続している。

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    mainichigomi 2013/03/18
    ヤフオクでケロリン価格が上昇するのか>「銭湯などの公衆浴場の湯桶に「ケロリン」の広告を貼付する広告会社。」
  • 20代~40代女性の6割が『ゴールドカードの有無は異性の魅力に影響』 | 最新クレジットカード比較&入門2019

    ゴールドカードを持つだけで、女性から見たあなたの魅力が変わるとしたら? 今回は永久不滅ポイントで有名な株式会社クレディセゾンという会社が、ゴールドカードに関する面白い統計をとっていたので、それを紹介してみたいと思います。これを読んだら特に男性の方は、すぐにでもゴールドカードが欲しくなっちゃうかもしれませんね(^^) 統計期間:2011年8月26日~29日 調査機関:トレンダーズ株式会社 調査対象:20歳~49歳の有識者男女 調査方法:インターネットアンケート ゴールドカード保有者は全体の21%: まずゴールドカードを保有している人は、クレジットカード保有者の中でどのくらいいるのでしょうか?クレディセゾンの今回の統計結果によると、下記の通りとなります。 一般カード保有者 78% ゴールドカード保有者 21% プラチナカード以上の保有者 1% 個人的には男女に調査をした結果とはいえ、意外にもゴ

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    mainichigomi 2011/09/27
    「PRサービス:話題となる土壌作り、空気感の醸成と共に、商品・サービスのメディア露出を図り」とかもやってる会社の調査なんて信頼性が無いにも程がある。>「調査機関:トレンダーズ株式会社」
  • 2011年9月22日 各位 小田急電鉄株式会社 特別電車「小田急 F−Train」の車体ラッピングの終了について 小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:山木 利満)

    2011年9月22日 各 位 小田急電鉄株式会社 特別電車「小田急 F−Train」の車体ラッピングの終了について 小田急電鉄株式会社(社:東京都新宿区 社長:山木 利満)では、現在運転中の 特別電車「小田急 F−Train」の車体へのラッピング装飾について、東京都より、 東京都屋外広告物条例に抵触しているとの指摘を受けたことから、2011年9月30日 (金)をもって、車体へのラッピング装飾を終了することといたしましたので、以下の 通りお知らせいたします。 弊社における東京都屋外広告物条例への認識不足によって、この様な事態を招いたこと を誠に申し訳なく、特別電車のご利用を楽しみにしてくださいましたお客さま、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」はじめ関係の皆さまに、多大なるご迷惑をおかけいた しますことを、深くお詫び申しあげます。 記 1.ラッピング終了の理由 弊社では、年8月3日

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    mainichigomi 2011/09/22
    pdf注意/ここでJR東日本が南武線で颯爽と参入・援護射撃・・・すればいいのに
  • すくいぬ サイレントテロで経済をどん底に叩き落とそうぜ

    2024 07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024 09 1 名前:名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[][] 投稿日:2011/09/05(月) 15:21:24.73 ・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。 ・事…100円ショップ、安い事で済ませます。 高級飲店で無駄金は使いません。 ・衣類の無意味なブランドには興味もちません。 ・同棲結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。 ・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。今時、親になるのは正気の沙汰ではありません。 ・己の健康状態など考えません。 ・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです ・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。 ・女性は必要に応

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    mainichigomi 2011/09/17
    突っ込みどころは満載だけど、この層が一定数に成るだろうから企業はマーケティング戦略変えなきゃね。この層は切り捨てる・もう日本自体を市場としてみないという手もあるけど
  • 『スター・ウォーズ』シリーズのブルーレイ販売告知で、電車内の手すりが「ライトセーバー」に!

    ライトセーバーの手すりステッカー(左)と中央総武線各駅停車ADトレイン展開写真(右) 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパンは、映画『スター・ウォーズ』シリーズのブルーレイ販売告知として、9月16日より、中央総武線各駅停車 AD トレインで、車内の手すりをラッピングした特殊広告を展開している。 今回は、優先席部分を除く1編成すべての座席の手すり226を初めて活用。手すり部分に作中に登場する「ライトセーバー」を模したラッピングを施している。「ライトセーバー」のシートは3種あり、視覚からだけでなく「ライトセーバー」をつかんで体感してもらうという仕掛けになっている。

    『スター・ウォーズ』シリーズのブルーレイ販売告知で、電車内の手すりが「ライトセーバー」に!
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    mainichigomi 2011/09/16
    関連→ダース・ベイダーが「ノー!」ブルーレイ『スター・ウォーズ』に加えられた修正にファンが激怒!不買運動を開始かhttp://www.cinematoday.jp/page/N0035142
  • チョーヤがフジテレビドラマ「それでも、生きていく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました - ガジェット通信

    チョーヤ梅酒がフジテレビドラマ「それでも、生きてゆく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました 「嫌なら観なければいい」と、スポンサーさんに対しても言えますか? 小道具の架空雑誌の表紙に「JAP18」という日を侮蔑しているともとられかねないキーワードを仕込んだとして問題になっているフジテレビのドラマ「それでも、生きてゆく」。ドラマの内容は素晴らしいという声もあるだけに、残念な出来事だが、未だにフジテレビからは何のコメントも出されていない状況だ。そんな中、このドラマ「それでも、生きてゆく」のCMに変化があったとしてネットで話題となっている。 その変化とは、それまでCMを出していたはずの、「梅酒・紀州」「さらりとした梅酒」「ウメッシュ」などで有名なチョーヤ梅酒株式会社さんのCMが9月15日の放送で流れなかった、というものだ。これまでのネットを中心としたフジテレビに対する抗議の影響で

    チョーヤがフジテレビドラマ「それでも、生きていく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました - ガジェット通信
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    mainichigomi 2011/09/16
    勘違い激励・メールかw>「「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」」「「不規則・不定期にCMを流す形」」
  • 「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱

    「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱 どうも・・・ 私(ワタクシ)も有象無象の無名のものですが、ひとこと申し上げたく参上いたしました。仮に、左々右エ門、とでも名乗っておきましょうか。 私、軽妙な語り口の「くだけた感じの池上彰」様の名乗る某氏によるhttp://anond.hatelabo.jp/20110304162935 という記事を読んだのですが、言及されていない大事なことがいくつかあると思い当たりまして、私もこの問題に一石だけでも投じることができればと考えてございます。 その内容というのは、「くだけた池上彰」様のエントリにおいて、ひとつだけ間違った指摘がなされている部分についてでございます。 ●来の彼らのマネーの源泉は、大手ポータルサイトではないそれは、津田大介様も指摘されている下記の部分からもアキラカでございます。 @tsuda非モテタイムズのビジネ

  • 「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱(後編)

    「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱(後編)●非モテアドネットワークの加盟メディア さて、ホットココア社様が提供する「非モテアドネットワーク」にはどのような媒体が参加されているのでしょうか。ネットワーク全体で3億のPVがあり、参加メディアは40とありますが、そのうちのどれだけが今回のような誹謗中傷によって集められたかを想像するにつけ、背筋の凍る思いがするのでございます。彼らの媒体資料に掲載されている、いくつかのサイトを紹介しておきましょう。  ◎非モテSNSSNS系) http://himote.in/diary/1118929  ◎YouTubeドラマまとめ 無料のドラマと映画の動画 -VideoNavi ビデオナビ-   http://videonavi.blog66.fc2.com/  ◎にこ☆びで http://www.nicovide.jp/  ◎

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    mainichigomi 2011/03/10
     >彼らには今後一切かかわらないことでございます。 リアルでも、ネットでも、イベントでも、オフ会でも
  • 「横浜ベイ、宣伝手段に最適」 住生活G会長、“売名”認める - MSN産経ニュース

    住設機器最大手の住生活グループの潮田洋一郎会長は1日の決算記者会見で、プロ野球団・横浜ベイスターズの買収判断について、「来年4月に当社傘下の主要な会社を合併し、知名度がないリクシルという会社にするため、宣伝手段としてもっともいい話だった」と述べ、ブランドの知名度を上げるための“売名”目的だったことを認めた。 破談については、「総合的に判断して決めた」と述べ、拠地問題や買収価格などが原因だったことを示唆した。 住生活Gは同日、傘下のトステムやINAXなど主要グループ5社を来年4月1日付で合併させ、社名を「LIXIL(リクシル)」に変更することを決めた。社名変更に加え、球団にリクシルの名を入れることで知名度を高める戦略だったようだが、戦略の転換を迫られる。 ただ、市場などでは「買収に名乗りを上げただけで、十分に知名度が上がり、相当な宣伝効果があった」(アナリスト)との声も出ている。

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    mainichigomi 2010/11/01
     産経に広告出すと売名なんですね、産業経済新聞社さん
  • 広告自転車10月から東京・大阪を疾走 - BIGLOBEニュース

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    mainichigomi 2010/09/14
     「2010年10月から自転車広告サービス「アドクル」を東京23区と大阪市で開始」「福岡市で先行サービスを開始、現在、川崎市、千葉県佐倉市でも運用している。広告費は1日1台6万円から」
  • asahi.com(朝日新聞社):ラ王CM、槍ケ岳で迷惑撮影 登山者遮り、ヘリ強行使用 - 社会

    日清品が、北アルプス・槍ケ岳で即席めんのテレビCMを撮影した時に、山頂に登るのを一時遮るなど登山者に迷惑をかけたとして、撮影済みのCMの放送を中止したことがわかった。撮影にヘリコプターを使わないよう環境省の現地事務所から求められていたのに、強行していた。  日清品によると8月3日午前に槍ケ岳の山頂で、ヘリコプターを使って「日清ラ王」のCMを撮った。撮影中の約30分間、製作スタッフが「ヘリが飛んでくるので危険だ」などとして、少なくとも十数人の一般登山者に山頂に登らないよう呼びかけたという。  環境省の松自然環境事務所は、登山者に迷惑をかけないよう指導していた。ヘリによる撮影も、騒音が登山者に不快を与え、国の特別天然記念物のライチョウなどに影響する懸念があるとして、自粛を要請していた。広告会社の電通によると、撮影を行ったCM製作会社葵プロモーションの担当者が、自粛要請を電通や日清品に伝

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    mainichigomi 2010/09/10
    「一番下に押し付けちゃえ。自分たちは知らなかったということで」にしか見えない>「電通によると、撮影を行ったCM製作会社葵プロモーションの担当者が、自粛要請を電通や日清食品に伝えていなかった」
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