壁によりかかって手を後ろに組んで足をクロスして ちょっと憂鬱気味にぼんやりと下の方を見る。 伏し目の可愛さはガチ
壁によりかかって手を後ろに組んで足をクロスして ちょっと憂鬱気味にぼんやりと下の方を見る。 伏し目の可愛さはガチ
仕事が思うように進まないということは誰にでもあることで、時としてはそれは集中力の問題やモチベーションの問題といった比較的深刻な問題が原因となっていることもあるわけだが、ちょっとした工夫で状況が一変してしまうこともかなり多い。私がこれまで人から聞いたり、自分で見つけたりしたものの中で、今でも結構役立っているのは次の4つの対策である。どれも当たり前と言えば当たり前だが、意識してやってみると結果がかなり変わってくる。
RSSリーダーやソーシャルブックマークを情報収集のツールとして使用していると、自分はタイトルを見て記事を読むかどうかを判断している場合が多いことに気付く。 溢れる情報の中でパッと目につくタイトルがあるととりあえず見てしまう。こういう人って意外と多いんじゃないかな。 こちらの記事では、そんな重要なタイトル作りのノウハウをいくつか紹介しています。 http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/article/how-to-write-great-headlines 話題のキーワードやトレンドを記載する みんなの関心を引くには、みんなが今関心を持っている事柄をタイトルに入れよう。 基本といえば基本ですが、ちょっとした工夫でより人の目を引くタイトルになるかも。 悪い例:カタールのTV局が新しい機器を入手 (Qatar TV Channel aquires new har
昨今流行の落書きツールではありません。また、ロボットジェネレーターでもありません。 自分の描いた絵が動き出す、それが「PICTAPS」です。ROXIKさんの作品。 » ROXIK | PICTAPS ↑ まず絵を描きます。図形の利用ができる他、着色も可能です。 ↑ 名前を決めちゃいましょう。POP君です。 ↑ 登録すると、空に自分の描いた彼が舞い上がり・・・。 ↑ 自由に踊ってくれます。なんとも言えない気分。まわりにいる人(?)たちも自分が書いた人形です。スミス状態です。 自分が作り出したものが動いてくれる愉しさは、人間の本能に根ざしたものなのかも知れません。あとはもう少し上手に絵が描ければ・・・。 また、作品ごとにURLが生成されるので、他の方の作品も見ることができます。同時に、自分の作品を友人などに見せることが出来ます。 個人的に好きなのは、この人(↓)の作品です。リアル・・・。 »
日々修行ほったらかしでしたが、タイトルをかえて再開することにしました。さて、いったい何を書いてゆくか?それが問題です。 久々にドラクエをやってみました。 ドラクエというのは、私が中学生の頃に大ヒットしたファミコンのゲームで、正確には「ドラゴンクエスト」です。最近もシリーズが発売されていましたけど、今では知らない人もいるかもしれないなぁという感じでしょうか?シナリオ 堀井雄二 イラスト 鳥山明 プログラム 中村光一 という、当時のトップのキャストが集まったことでも話題になったゲームです。 ドラクエの画面 当時はRPGとうジャンルが ありませんでしたからかなり画期的でした。 3日ほど遊んでみるとすぐに最後のボスを倒してしまいました。 当時やっていた時は、最後まで2~3週間ほどかかっていたはずなのにどうしてなのだろうか? なんて事ふとかんがえはじめていました。 どうして時間がかかっていたかとかと
http://fragments.g.hatena.ne.jp/churchill/20061122/1164201316 おもすれー、ちる姫おもすれー。 思うが、標準的ファイナンス理論、あるいは経済学によるところの「合理的行動」によれば、ちる姫の行動は、「非合理的」として説明される。 なぜならば、恋愛においては、 「脈があったら、即告白し、なかったらきっぱり諦めて次を探す」 行動をしたほうが、将来的には交配市場での富を最大化できるからだ。 ところが、ちる姫におかれましては、「告白する」という行動をせず、無意味に時間を浪費しているのである。時間は、過ぎ去ったら二度と戻ってこない以上、これは無意味な行動である。 又、ダメだったら、さっさとダメだとわかったほうが、次の交際相手を探す行動に移りやすい。だから、告白というのは、脈があるとわかったら、さっさとしてしまったほうが、はるかに、笑ってしまう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く