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ブックマーク / uxlayman.hatenablog.com (3)

  • モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ

    上記記事の続きです*1 まず、上記記事について、不用意にゲーマーという言葉を出してしまい、お前そもそもゲーマーを自称するに値しないだろ的論調を招いてしまい申し訳ありませんでした。単なるゲーム好きの素人ということにしておいてください。 また、あまり適切ではない「難しい」という言葉を使ったことによりさまざまな混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。 それから老害老人になってしまい申し訳ありませんでしたw で、この記事書いたときは特になんのまとまりもなく感じたことをただそれらしく書いただけだったのですが、いろんなやりとりをみて「当は何が言いたかったのか」がすこしわかってきたのでそれを書いてみようと思います。 まあ一言で言うと、ものづくりの姿勢に対する怒りなのかな。 モンハンとパズドラを知ったきっかけ モンハンはTVCMかな?名前だけは知ってたけど、何千時間プレイの人と数時間プレイの人が一緒に

    モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ
    mak_in
    mak_in 2014/11/11
    何か言いたくなる気持ちは分からんでもない。 こういう不満を人のつながりでフォローする、という意味では、ソーシャルゲームなのかもね。
  • 鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www - UXエンジニアになりたい人のブログ

    昨日、 自分のエントリと同じ内容を増田に投稿した結果wwwというエントリを書きまして、そこでは「結局中身がダメならどこに出してもダメ」という一応の結論を得たのですが、今日増田ことはてな匿名ダイアリーに内容が改変(加筆修正)されて投稿されるという超展開が起きました。*1 オリジナル:自分のアタマで考えるのをやめよう! - UXエンジニアになりたい人のブログ 増田版:自分のアタマで考えるのをやめよう! 改変版:部下がくれたアドバイス ファッ???せん…だ…と??(記事執筆時点) 見ていただいた方はわかるとおもうのですが、改変というよりは加筆修正に近く、後半部分の内容はほとんど変わってません。 つまりwww元のエントリにブクマがつかなかったのはwww内容ではなくwwww純粋な文章力の問題wwwwwうえええええwwwwうぇっうぇっwww しかし、自分の目から見ても明らかに“響く”エントリになってお

    鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www - UXエンジニアになりたい人のブログ
    mak_in
    mak_in 2014/07/29
    すごいな。これは編集力とでもいうのだろうか
  • わたしが尊敬してやまない名前も知らないあの人の話 - UXエンジニアになりたい人のブログ

    photo by SomeDriftwood まず言っておきますが、今から話す内容は大真面目です。 わたしが尊敬してやまないのは「エスカレーターの手すりを動かそうと最初に言い出した人」です。 は?なにそれ?と思ったあなた、正常です。就活でそんなこと言ったら速攻おとされるよ?と思ったあなた、正常です。 が、いったん落ち着きましょう。いったん話を聞きましょう、いったん、いったん。 世界初のエスカレーターがいつできたかは知りませんが、それはおそらく難事業だったことでしょう。 ていうか階段を輪っかにして動かすとか、発想からしてわりとマジキチ事業だったのではないでしょうか。 階段をどうやって動かすか。 どうやって階段を輪っかにするか。 どうやってステップをフラットに保つか。 乗り口降り口のかたちはどうすればいいか。 速度はどれくらいがいいか。 マジキチ事業において、このような技術的難題が山積みの中、

    わたしが尊敬してやまない名前も知らないあの人の話 - UXエンジニアになりたい人のブログ
    mak_in
    mak_in 2014/06/26
    トイレのレバーをどうにかして欲しい。 トイレのレバーには、手すりの人がいなかったのか
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