2012年7月11日のブックマーク (2件)

  • 現代広告の心理技術101 (書籍) 【ダイレクト出版】 公式サイト 2,980円〜

    いい広告、売れてるウェブサイトをマネして作ったにも関わらず思ったほど問い合わせがない。商品がほとんど売れない。 なぜ、こんなことが起きるのでしょうか? その原因はほとんどの場合、広告の制作者がある決定的な間違いを犯していることにあります。その間違いとは、広告に隠された質を見抜けず、売れた広告の見かけのデザインや上辺の文章をマネしてしまっていることです。 例えば広告のデザインをマネしてみたり、見出しをマネしてキーワードだけを変えてみたり、商品の写真を入れ替えたりといった具合です。残念なことにこういった広告の上辺の部分をマネしても商品が売れるようにはなりません。 実は広告で大事なのはそういった上辺の部分ではありません。どんなに心を揺さぶる文章を書いても、どんなにきれいな写真を撮ってもダメな広告では商品は売れません。もちろん、文章は上手いに越したことはありませんし、写真もきれいに越したことはあ

    maki3677
    maki3677 2012/07/11
    広告
  • セブ・パシフィック

    料金にはあと,若干の税金が加算される。数百ペソ。 また,オプションがいくつかある。 大阪行に関しては,3ヶ月前に予約すると, 直前の料金の約半額までに金額が安くなる。 予約は半年前までできる。 その先はできない。 金額は,3ヶ月前も半年前もあまり変わらない。 いつ運行をやめるかわからないので, 3ヶ月前に予約すれば十分。 シーズンオフだから特別安い,というわけではない。 もっとも,連休とか夏休みは少し高くなるようだ。 また,他の会社もプロモ商品がたくさん出てくるようになったが, その比較は私にはわからない。 なお,私は3月上旬に台北に遊びに行く。 そのためにセブパシでチケットをとったのだが, なかなかネットで予約できなかった。 クレジット・カードは問題ないのだが, セブパシのサイトの方で受付をネグっているような感じなのだ。 私が何かセブパシでやらかしたのか,でも思い当たる節はなし。 色々手

    セブ・パシフィック
    maki3677
    maki3677 2012/07/11
    cebupacific