タグ

2010年4月14日のブックマーク (7件)

  • 「Webマーケティング」と経営層の見えない?壁 - Webマーケッター瞳のつれづれブログ

    昨晩、5月に参加させて頂くアクセス解析サミットのパネルの皆さん、主宰の大内さん、衣袋さんと打ち合わせをさせて頂きました。 非常に有意義なディスカッション(実は、番よりも生々しいディスカッションだったかもしれません、、)だったのですが、お互いが持っている課題のなかなかの重さも認識したヒトコマもありました。それは、「Webマーケティングと経営層の距離感」です。「Webマーケティング」という言葉が技術系、専門性が高い、のように連想され経営層と分断されてしまっているようです。 多くの企業のWeb担当者やネットのマーケティング担当の方が、「予算の確保」「社内の調整」「(ネットの)価値の可視化」と、常に荒野を開墾するような状況に置かれていて未だに当に苦労しています。私も苦労しましたし、今も苦労しています。私の元部下くんも今は別の場で苦労しています。 例えば、あるポータルサイトのKPIです。私の元部

    「Webマーケティング」と経営層の見えない?壁 - Webマーケッター瞳のつれづれブログ
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 「続きはTwitterで」のCMが登場

    「続きはWebで」ではなく「続きはTwitterで」――4月14日に放送が始まった、ボトル缶入りコーヒー「ジョージア エスプレッソ ブラックス」(コカ・コーラシステム)のテレビCMで、Twitterと連動した企画が行われている。 CMは、織田信長が能寺で攻撃を受けながらもコーヒーを飲んで落ち着いているという内容で、最後に「続きはTwitterで」という音声と、「能寺は変」という文字でWeb検索するよう誘導する画像が出る。CM映像はWebサイトでも公開している。 Twitterと連携した特設サイト「能寺は変~信長は生きていた~」で歴史SF小説を展開。4月14日時点では、「譲司 阿太郎」という、信長の顔アイコンの28歳サラリーマンが、「@george_ataro」というアカウントで仕事の様子をツイートしている。 商品の広告メッセージである「いいものはちょっとずつ」にかけ、Twitter

    「続きはTwitterで」のCMが登場
  • 87万部売れてもビンボーな理由&出版流通のしくみ – イシブログケンゴ

    よく勘違いされるんです。お金持ってると(笑)。 みなさん曰く「あんなに売れてドラマや映画にもなったんだからさぞや…」 NOOOOOOOOO!!(石丸元章風) 今日は具体的数字をあげて、 『盲導犬クイールの一生』1冊の収支と他の状況を説明したいと思います。 出版に関わっていない人には特に興味深いかと。 まず、単行の売上げ(厳密には刷り部数)は、87万部。初版が6000部でした。 初版部数が少ないので、定価は、1500円(税込)。 印税は、通常、単著ならば10%。 共著などでは、その10%を分配しますが、 配分の割合は千差万別で長引くのでまた別の機会に。 このは写真の秋元さんと僕、そして盲導犬関連団体への寄付金で、 3分の1づつとしました。 ■の総売上げ金額 1500円×87万部=13億500万 (今知ったけどこう言われるとすごい迫力!) の利益は、ざざざっくり言うと、以下の感じ。 細

    87万部売れてもビンボーな理由&出版流通のしくみ – イシブログケンゴ
  • 成果報酬型コンサルは存在するのか?

    @tyk2 成果報酬のコンサルなんてないよ。成果報酬のアウトソーシングなら有るけど RT @ooesan_suki: 成果報酬型のところもありますよね、コンサル会社も。それが出来ないと言うことは、成果に対する自信なり確信がないと言うことですかね。 @j_sato 2010-04-13 11:16:46 @tyk2 BCGとかの大企業コンサルで成果報酬がない理由。営業戦略変えて100億売上がアップした。で10億くださいと。そういうイメージの成果報酬はありえませんし、クライアントも絶対やりません。実際に売るのは全国2000人の営業組織だったりするし結局成果につなげたのは自社だからです 2010-04-13 11:43:54 @tyk2 でですね、じゃ、成果報酬でできるのはっていうと、営業代行に近いんですよ。具体的な商品があって、コンサルがじゃあ顧客開拓しますよと。で一件いくらくださいと。ディー

    成果報酬型コンサルは存在するのか?
  • Appleのモバイル広告iAdは売上最高47億ドルに=米アナリストが推計【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    AppleInsiderは、Appleが始めるiPhoneアプリ内広告iAdでAppleは最高47億ドルの売り上げを手にすることになるというBroadpoint AmTechの推計を報じた。Broadpoint AmTechのアナリストのBrian Marshall氏は「iAdはAppleの収益構造にとって非常に大きなプラスになるだろう」と指摘している。 CPC、CPA、CPMなど、各種の広告料金モデルを組み合わせた推計で、2億9200万ドルから46億7200万ドルまでの幅での予測となっている。売り上げが467億ドルのAppleに、最高46億ドルの広告売り上げが加算されるわけだ。結構大きな額だ。しかも広告売り上げの6割をアプリ開発者、4割をAppleが受け取るというAppleにとって非常に利益率の高い契約になっている。 一方でAppleが、他のモバイル広告ネットワークを締め出そうとしてい

    Appleのモバイル広告iAdは売上最高47億ドルに=米アナリストが推計【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.