2018年2月7日 6時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと の職人が日本市場に対して懸念を示している 日本で販売されているチョコの値段はあまりに高く、困惑しているという ではチョコは「ぜいたく品」ではなく「日々の楽しみ」なのだそう 1月に日本へ進出したの専門店「アルノー・ラエール」の店頭には、さまざまなが並ぶ(写真:アルノー・ラエール提供) 第1次世界大戦直後の1918年、日本に商工会議所が設立された。それから100年経った今、日本に多くの企業が進出し、人が働くようになっている。今の日本は、にとってどんな「市場」なのか。商工会議所と協力し、企業や人ビジネスピープルの本音に迫る。第1回は、日本で過熱するブームに対するの職人たちの本音を聞いた。 当記事は、在日商工会議所の提供記事です 32歳の天才パティシエ、ジェローム・デ・オリヴェイラ氏は称賛には慣れてい