タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

facebookに関するmamor_mitokoのブックマーク (7)

  • Facebook ビジネスモデルを徹底分析 ~ mixi,モバゲー,GREEと比較:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    Facebookの勢いがとまらない。 全世界会員3.5億人の50%は毎日訪問し,日平均で1億枚もの写真が投稿されている。 昨年のクリスマスには,米国内のアクセス数でFacebookがGoogleを押さえてトップになったことが話題になったが,実はページビューでは遥か前からFacebookがGoogleを圧倒している。 そしてそのパワーはついにマネタイズにもあらわれてきた。 複数のベンチャー投資筋からの情報 (2009/7, 記事:Solicon Alley Insider) として明らかにされたFacebookの2009年収益予想は次のようものだ。(1ドル90円換算) セルフ広告売上  200百万ドル (180億円) ブランド広告売上  125百万ドル (112.5億円) マイクロソフト提携広告売上  150百万ドル (135億円) バーチャルグッズ売上  75百万ドル (67.5億円) ■

  • 知らないと損するFacebookファンページの作り方(1/3)- @IT

    プロモーション活用で注目を集めるFacebookのファンページ。簡単に作れるので、この機会にファンページを開設してみよう!(2011年2月5日にファンページの名称がFacebookページに変更になりました) ビバ Facebook! 世界最大のユーザー数を誇るSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の「Facebook」。 2010年夏には「ユーザー数が5億人を突破」というニュースが流れましたが、日でもユーザー数を伸ばし、約180万人が利用しています。 また1月15日から日でも、Facebook創業者の自伝映画「ソーシャル・ネットワーク」が公開となり、注目度はさらに高まっています。 Facebookのプロモーション活用術! まずは、Facebookを使ったプロモーション事例をいくつか紹介しましょう。 ■ FacebookのAPIを活用 外部サイトとFacebookの情報を結び付けて

  • いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ

    Facebook上でショップを無料で開店できるPayvment、以前から気になっていたんだけど 試しに使ってみようと思い、組み込んでみたらこれがけっこう楽にできるので使い方をかんたんにご紹介。 eコマース運営してるならこれはこれでfacebookにショップ立ち上げてみてもいいかもです。 Payvment 特徴は 無料で使える。プログラムなどの知識がなくてもOK。(ショップの主要な機能がそろってます) facebookの中だけで注文が完了できる。(外部サイトとの連携が必要ない) 「いいね!」割引の機能がある。(facebookならではな機能) あたり。 開店までの流れは アプリインストール ファンページに組み込む 店舗情報などを登録する 商品情報を登録する いいね!割引設定(任意) ショップオープン! って感じで、スムーズに商品が販売できます。 では以下もう少し詳しく。。。 ちなみに決済はP

    いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Facebookでファンページを使い倒してみる - 四ッ谷で働く役員奮闘記:教育/電子出版/地域活性

    2010年10月16日 21:42 カテゴリTips Facebookでファンページを使い倒してみる Posted by leaveanest No Comments No Trackbacks Facebookの話題が盛り上がっているうちに僕もどんどこ書いちゃう。今回はファンページって奴についてです。 Facebookの中には、コミュニティ的な機能が二つあって、それぞれ・ファンページ・グループというのがあるみたい。グループ機能は最近追加された機能だったりします。 で、その違いってなに?というところでまず躓くわけですよ。 その答えはここにありましたグループページとファンページの差は何でしょうか?つまり、簡単にいうと・ファンページは広くたくさんの人に情報発信をしたい・グループは、仲間内でガンガン盛り上がりたいという使い方になるみたいです。以下引用 ファンページ 公開を目的としたファンが集ま

  • ソーシャルメディア時代の決済インフラ狙うFacebookの野心【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    TechCrunch主催のイベントTechCrunch DisruptでFacebookの創業チームの一人で同社大株主のSean Parker氏は、決済システムがFacebookの次の主要収入源になるとの見通しを明らかにした。TechCrunchによると、同氏は「広報に怒られるかもしれないけれど」と前置きしたあとに、決済システムが今後12カ月間のFacebookの収入の3分の1になるだろうと発言したという。Facebookの決算システムに対する積極姿勢がうかがえる発言内容だ。ソーシャルメディアが社会のインフラになれば情報や金銭が人間関係を通じて流通するようになるとみられているが、Facebookは社会全体の決済インフラの構築まで念頭に置いているのだろうか。 Facebook上の人気ソーシャルゲームメーカーZingaの昨年の売り上げは1億ドル近くあったとされ、新しく導入するFacebook

    ソーシャルメディア時代の決済インフラ狙うFacebookの野心【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 180万回以上視聴されたバイラルビデオ「Social Media Revolution」に新作登場,邦訳つき:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    180万回以上視聴されたバイラルビデオ「Social Media Revolution」に新作登場,邦訳つき 「Social Media Revolution」という有名な動画(YouTubeリンク)がある。 Socialnomics(書籍:Socialnomics)というブログで公開され,この手のビジネス系動画としては異例で,180万回以上再生された名作だ。 筆者もよくプレゼンテーションや講演などで,導入部分などに活用させていただいている。(社内プレゼンでも,ソーシャルメディアをあまりご存知ないトップ向けプレゼンのイントロにかなりお奨めです) ただしソーシャルメディアの成長は異常に早い。2009年7月に作成されたビデオだが,強調されている数字が古くなっており,最近は利用しにくくなっていた。 と思っていたところ,待望の新作が5月5日に発表された。すでに4.5万回以上再生されており,これもか

    180万回以上視聴されたバイラルビデオ「Social Media Revolution」に新作登場,邦訳つき:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1