Givebutter recently raised $50 million for its CRM platform for nonprofits as startups building tech for that industry gain momentum.
今や10代、20代に限らず、幅広い年代で日常的に使われているSNS。SNSによる商品の認知拡大やブランディング、消費行動へ及ぼす影響は無視できないものとなっています。 SNSの使い方も多様化しており、友人とのやり取りや近況報告だけでなく、商品や口コミの検索、動画コンテンツの閲覧など、利用場面も広がっています。 今回はFacebook、X(Twitter)、Instagram、YouTubeといった主要SNSについての国内のデータをまとめました。 若年層のSNSの活用法や商品の認知に関する調査、休日と平日のSNS利用の違いなど、企業や商品のSNS戦略のヒントになるデータが詰まっています。以降、特別な記載がない限り、画像は「調査結果URL」より引用とします。 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,00
Less than one year after its iOS launch, French startup ten ten has gone viral with a walkie talkie app that allows teens to send voice messages to their close… While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
みなさん、「LINE Pay」って使ってますか? 筆者は自他共に認めるヘビーユーザーで、買い物の支払いから「割り勘」まで、できる限り「LINE Pay」を使っています。 「LINE Pay」がどう便利なのかはこれから詳しく説明しますが、私個人で言えば、現金を使うことが以前よりかなり減りました。昨年末にお財布を失くして無一文になった時に救ってもらったというエピソードもあり、並々ならぬ愛着を持っています。 でも、ライフハッカー編集部は「LINE Pay」のユーザー率が低いようで、ランチや飲み会の会費集めはもっぱら現金。「ライフハッカー編集部なのにアナログすぎる!」といつも不便に感じていました。 「LINE Pay」ユーザーが周りに増えれば増えるほど、割り勘もキャッシュレスにできるようなっていきます。なんて便利な世の中なんでしょう。そんな状態を目指すべく、みんなでランチに行った際に、編集部のメン
こんにちはユレオです。みなさんLINEを利用されていますか? LINEは日本国内だけでも6800万人(2017年)のアクティブユーザーがいるそうで、スマホを持つ多くのユーザーが利用しているサービスです。 もはやメールを超えるコミュニケーションツールとなってます。 ユレオもサービス開始の頃から利用しており、日常生活で必要な主な通信手段として利用しておりましたが、先日このLINEのアカウントの乗っ取りの被害を受けました。 「えー、今更引っかかるやついるの?w だっせ~」 ・・・はい、すみません。ダサいです。 昨今オレオレ詐欺など身内を装った詐欺師に騙されるのをニュースでよく見ます。 ユレオはなんで騙されるんだろうな~ と不思議に思っていたのですが、今回その片鱗を理解することが出来ました。 数年ぶりの友人からの連絡ユレオが週末のんびりとブログの記事を書いていたところ、facebook メッセンジ
「ばばも死ぬから、死んで」78歳の女性は苦悩の末、孫の首に手を掛けた 発達障害、不登校、暴言と暴力、すべての責任を背負い込み…
今や多くの企業がLINE公式アカウントやLINE@アカウントを保有し、代表的な宣伝手法になっています。このLINEアカウントの投稿を効率よくユーザーに配信するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は、3ヶ月にわたり全290アカウント・3040投稿を大きく9ジャンルに分けて調査しました。LINEメッセージを配信する際の参考にしてみてください。 ※前回記事:【徹底分析】LINE投稿の最適な投稿時間と頻度とは? 全263アカウント・1024投稿を大調査! ■目次 調査概要 調査結果 まとめ 1. 調査概要 2017年1月1日から3月31日までの3ヶ月間で配信された、290アカウント・3040投稿を対象に調査を行いました。 設定画面(画面右下)から「公式アカウント」を開き、「カテゴリ」から下記9ジャンルに絞って調査を始めました。 グルメ・フード ファッション ラグジュアリー 買い物 ヘルス・
4月1日、新宿区の新オフィスに移転したLINE。3日に開かれた入社式に臨んだ新入社員が声を上げて驚くほど時代の最先端を行くそのオフィスは、新宿駅に隣接したJR新宿ミライナタワー内にある。グループ会社を含めて約1600人が働く。 自社でチームを組んでオフィスをデザインしたという。同社 CEOの出澤剛氏によると、オフィスデザインは、LINEの行動規範となっている「WOW」「NEEDS」「SPEED」「DETAIL」「TEAMWORK」「ENJOY」の6つの価値を体現している。 設備面だけでなく制度面も整備した。「LINE CARE」という従業員サポート窓口を設置し、備品の貸し出しや、業務で使用する機器の修理などを請け負う。近隣のスポーツジムの利用料やベビーシッター費用に補助が出たり、社内に保育所やマッサージルームを設けるなど、現代のライフスタイルに合わせたオフィス環境を追求した。 近年、グーグ
【LINEモバイル】ビックカメラ、ヨドバシカメラ全10店舗にて3月15日より、初の即日受渡しカウンターを開設 さらに、同日よりビックカメラ・ヨドバシカメラ全店舗にてエントリーパッケージの取り扱い開始 LINEモバイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:嘉戸 彩乃)は、同社が運営するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」 https://mobile.line.me/ において、2017年3月15日(水)より、ビックカメラ、ヨドバシカメラ全10店舗*1にて、「LINEモバイル」初の即日受渡しカウンターを開設いたしますので、お知らせいたします。 *1:ヨドバシカメラ梅田店のみ、3月18日より開設となります。 イメージ:「LINEモバイル」即日受渡しカウンター LINEモバイルでは、これまで2016年9月5日のサービスローンチより公式サイトでの申し込みの受付、11月2
新たに、「友だち追加ボタン」・「いいねボタン」も追加 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、コミュニケーションアプリ「LINE」において、Webサイト/アプリを対象に、簡単にLINEの友だちへのシェアなどができるソーシャルプラグインを刷新いたしましたので、お知らせいたします。 ■LINE Social Plugins公式サイト https://media.line.me/ja/ LINEが提供するソーシャルプラグインは、企業や一般のWebサイトおよびiOS・Androidアプリに設置し、当該Webサイトやアプリ上でLINEと連携したアクションをサポートする機能です。2012年12月より、LINEで他のユーザーに情報を送ったり、LINEのタイムラインに情報を投稿したりすることができる「LINEで送るボタン」を提供していましたが、この度デザインを刷新すると共に、新
新サービスの登場や機能追加など、昨年も目まぐるしい変動を見せたSNS業界。 かつて抱いていたSNSの利用イメージというのも、気づけばだんだんかけ離れてきつつあるかもしれません。 基礎知識のおさらいもふまえ、今のSNSの実態をデータで見直していきましょう。 「SNSは若者が使うもの?」 いいえ、今では中高年の世代にも拡大し、SNS利用は誰でも当たり前な時代になっています。 下記の調査によるとSNS利用者は年々増加しており、今年末にはなんと7割以上が利用している見込みに。 出典:ICT総研「2016年度 SNS利用動向に関する調査」 次に、年代別でどのSNSを利用しているのかについてはこちらの図を参考にしてみましょう。 出典:総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年) 利用率が最も高いのはやはり20代以下。年代を追うごとに利用率は減少傾
日本郵便は10月1日から、LINE公式アカウント「郵便局 [ぽすくま]」にて、トーク(チャット)画面への配達予定日通知や再配達依頼を可能にしました。 LINEのチャットボットだけで荷物の配達予定を知らせたり、再配達依頼が可能になったことで、かなり使い勝手が良くなりました。 日本郵便LINE公式アカウント「郵便局[ぽすくま]」でできること 日本郵便LINE公式アカウント「郵便局[ぽすくま]」では、荷物の追跡や再配達の受付不在時の配達通知が可能です。 LINEで再配達依頼 LINEのトーク画面上で荷物の再配達依頼が可能になりました。トーク画面で希望の日時を伝えれば依頼可能なので、いちいち日本郵便HPを開いたりすることもなく簡単です。 LINEで配達予定日や不在時の配達をお知らせ 配達予定日だったり不在時の配達をLINEでお知らせしてくれます。わざわざ専用アプリをダウンロードしたり、日本郵便のH
コールセンターのAIオペレータサービスで荷物の集荷依頼をした際に、ご本人様の希望があれば、受付した内容を「通知メッセージ」にてお送りいたします。 詳しくはAIオペレータによる集荷依頼対応開始のお知らせをご確認ください。 「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。 ※「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちらをご参照ください。 ※「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちらをご参照ください。
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
無料メッセージ&通話アプリ「LINE」が、iOS向けの公式アプリをアップデートし、最新版のバージョン6.4.0をリリースしました。 トーク履歴をiCloudにバックアップする機能の追加や、トークリストのスワイプ機能が追加されています。 トーク履歴、トークリストの改善、画像の画質設定の追加など 今回のアップデートでは、トークリストにスワイプ機能が追加されました。好きなトークを常にリストの一番上に表示できるピン機能、トークルームに入らず「既読」、「通知」のOn/Offなどがトークリスト上でスワイプすることで可能になります。 また、これまでのトーク履歴をiCloudにバックアップできるようになりました。 • トークリストから新しいスワイプ機能を追加 – 指定したトークを常にトークリストの最上段に表示する””ピン””機能を追加 – トークルームに入ることなく、「既読」処理や、「通知」On/Offす
無料メッセージ&通話アプリ「LINE」が、iOS向けの公式アプリをアップデートし、最新版のバージョン6.3.0をリリースしました。新機能の追加など、タイムラインに関する改善内容です。 ハッシュタグ機能、タグ付け機能、画像表示の改善など 今回のアップデートでは、タイムラインが使いやすく改善されました。タイムラインの投稿へのハッシュタグ機能、本文に友だちやグループメンバーを「@」メンションでタグ付けする機能、複数投稿された画像や動画の表示が改善されています。 また、タイムラインへの投稿を全体に公開することもできるようになりました。 • タイムラインを使いやすく改善 – ハッシュタグ機能を追加 – 本文に友だちやグループメンバーをタグ付けできる機能を追加 – 複数投稿された画像・動画の表示を見やすく改善 この記事では、タイムラインの投稿でのハッシュタグとメンションの使い方を解説します。 タイムラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く