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2024年6月1日のブックマーク (6件)

  • クリスチャン・ルブタン演出の伝説のショーが映画に! 『ファイアbyルブタン』が公開。

    パリの老舗ナイトクラブ「クレイジーホース・パリ」で、たった80日間だけ上演された伝説のショー「FIRE(ファイア)」を映像化した『ファイアbyルブタン』が、2013年12月21日(土)、ついに日公開! パリの老舗ナイトクラブ「クレイジーホース・パリ」で、たった80日間だけ上演された伝説のショー「FIRE(ファイア)」を映像化した『ファイアbyルブタン』が、2013年12月21日(土)、ついに日公開となる。 1951年創業の「クレイジーホース・パリ」は、他のナイトショーとは一線を画す、アートとヌードを融合させた芸術作品を生み出し、女性からも熱狂的な支持を得るエンタテインメントの殿堂として知られている。ビヨンセ、スティーヴン・スピルバーグ、ナオミ・ワッツ、ジャン=ポール・ゴルチエなど、この魅惑の聖地に巡礼を重ねるセレブリティも少なくない。 その「クレイジーホース・パリ」が、2012年、初め

    クリスチャン・ルブタン演出の伝説のショーが映画に! 『ファイアbyルブタン』が公開。
  • パリ事務所で下着ノウハウを吸収するために行ったこと 【ユニクロインナー、グローバル化への道:後編】 - WWDJAPAN

    ファーストリテイリング イノベーション センター パリのオフィス内にある「プリンセス タム・タム」のサンプル縫製室。「ユニクロ」インナーチームも使用し、グローバルで支持される商品開発につなげている 「ユニクロ(UNIQLO)」ウィメンズインナーチームの炬口佳乃子(たけのくち・かのこ)商品企画担当部長と小林里実ユニクロR&D ウィメンズインナーデザイナー、担当パタンナーの3人は、2023年4月に東京からファーストリテイリング イノベーション センター パリ(Fast Retailing Innovation Center Paris、以下FRICP)に異動した。インタビュー後編となる今記事では、異動から1年たって日々パリでどのように働いているのか、現地チームとどう連携しているのかを、炬口部長、小林デザイナーにパリで聞いた。 ――ウィメンズインナーチームがパリに異動した理由に、ファーストリテイ

    パリ事務所で下着ノウハウを吸収するために行ったこと 【ユニクロインナー、グローバル化への道:後編】 - WWDJAPAN
  • 「ユニクロ×マメ」仕掛人の敏腕MD、パリに行く 【ユニクロインナー、グローバル化への道:前編】 - WWDJAPAN

    PROFILE: (たけのくち・かのこ)1996年に新卒でユニクロに入社し、ロンドンの店舗開発オープンなどに携わった後、一旦退社。2006年に再入社し、カットソー、シャツなどのMDを歴任。現在は、ウイメンズインナーなどの開発を担当。23年4月にファーストリテイリング イノベーション センター パリへ異動 「ユニクロ(UNIQLO)」でウィメンズインナーを担当する炬口佳乃子(たけのくち・かのこ)商品企画担当部長は、「マメ クロゴウチ(MAME KUROGOUCHI)」とのコラボ「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ(UNIQLO AND MAME KUROGOUCHI)」や“エアリズムマスク”など、数々のヒット商品を生み出してきた敏腕MDだ。これまでファーストリテイリング有明部でグローバルのMDを統括してきたが、2023年4月にファーストリテイリング イノベーション センター パリ(Fast

    「ユニクロ×マメ」仕掛人の敏腕MD、パリに行く 【ユニクロインナー、グローバル化への道:前編】 - WWDJAPAN
  • 2024年春夏のビッグトレンド、ポロシャツ、メガネ、キャップで魅せる“新ギークシック”──今、Z世代が夢中の着こなしを解説

    2024年春夏のビッグトレンド、ポロシャツ、メガネ、キャップで魅せる“新ギークシック”──今、Z世代が夢中の着こなしを解説 ミュウミュウ(MIU MIU)のランウェイを引き金に、BLACKPINKやベラ・ハディッドなどZ世代を牽引するセレブリティを虜にしている“新ギークシック”。このスタイルを叶えるために手に入れたい、三種の神器、ポロシャツ、メガネ、キャップを紹介。ランウェイやストリートスナップの着こなしを参考に、自身のギークシックを完成させて。

    2024年春夏のビッグトレンド、ポロシャツ、メガネ、キャップで魅せる“新ギークシック”──今、Z世代が夢中の着こなしを解説
  • ダッシュボードデザインの実践ガイドブックとチャート・コンポーネントライブラリ(ベータ版)|デジタル庁

    デジタル庁は、ダッシュボード開発において品質向上、および設計の効率化に貢献するため、実践ガイドブックとダッシュボード開発ツールのPowerBIのチャート・コンポーネントライブラリを公開します。 資料のダウンロードから取得してください。 公開の目的デジタル庁は、データと根拠に基づいた政策判断・効果の可視化を日政府内で推進を先導する役割を担っています。その役割の一端を担い、行政や公共機関、民間企業などに従事する方が、わかりやすいダッシュボードを効率的に開発できるように、実践ガイドブック等を提供しています。データをわかりやすく可視化できるようにすることで、多くの関係者間で正しい共通認識を持ち、意思決定の質を向上させ、より良い行動に繋げられるようになることを目的にしています。 実践ガイドブックは、デジタル庁で実践してきた政策データダッシュボードの作成時の知見に加え、行政職員や民間有識者のダッシュ

    ダッシュボードデザインの実践ガイドブックとチャート・コンポーネントライブラリ(ベータ版)|デジタル庁
  • イマーシブ・フォート東京のマーケティング手法分析

    Author: Yu Shioji (塩地 優) Article type: Article(研究) Article number: 240021 2024年3月1日に、東京・お台場のヴィーナスフォート跡地に開業したイマーシブ・フォート東京は、世界初のイマーシブ(没入)体験に特化したテーマパークです。運営母体が、USJをV字回復させたことで知られる、森岡氏率いる株式会社刀ということもあって、特にマーケティング面でどのような取り組みがされているのか、興味を持たれるところだと思います。一般にマーケティング手法というのは、表に出てくることは多くないのですが、イマーシブ・フォート東京の場合は後述のように、思うように集客ができていない可能性が高く、このため、様々な手法が見える形で表出しています。ここでは、まず業績面の推計を行い、それをもとにして、なぜ、どのような手法が用いられているのか、分析していき

    イマーシブ・フォート東京のマーケティング手法分析