フィットネスクラブ運営のRIZAP(ライザップ)グループは14日、2019年3月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が70億円の赤字に転落すると発表した。瀬戸健社長が役員報酬を返上する。
医師免許がないのに客にタトゥー(刺青(いれずみ))を施したとして医師法違反の罪に問われた彫り師の増田太輝被告(30)=大阪府吹田市=の控訴審判決が14日、大阪高裁であった。西田真基裁判長は「タトゥーは医療を目的とする行為ではない」と判断。罰金15万円(求刑罰金30万円)とした一審・大阪地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。 増田被告は2014年7月~15年3月、医師免許がないのに客3人の体の一部にタトゥーを施したとして15年8月に略式起訴され、翌月に罰金30万円の略式命令を受けたが拒否。タトゥーを客に施すことが医師法で医師免許を必要とする「医行為」に当たるかが正式裁判で争われた。 高裁判決は医行為について、17年9月の一審判決が示した「医師が行わなければ保健衛生上、危害を生ずるおそれのある行為」とする基準に加え、医療や保健指導が目的の行為であることも要件だと解釈した。 その上で、タトゥーは歴
12月の日曜日に臨時運転される、JR貨物とイオン鉄道輸送研究会の専用貨物列車。「日曜日」というのには意味があり、実はこの列車、ダイヤを上手く利用していたりします。 異業種が集まる「イオン鉄道輸送研究会」 今日2014年12月14日(日)と来週の21日(日)、JR貨物とイオン鉄道輸送研究会によって東京~大阪間に専用の貨物列車が臨時運転されます。 茶畑広がる静岡県内を行く東海道本線の貨物列車(2010年2月、恵 知仁撮影)。 「イオン鉄道輸送研究会」とは、イオンの物流を担うイオングローバルSCMが幹事を務める研究会。今回、イオンと同研究会に参加するネスレ日本、アサヒビール、花王、江崎グリコといった異業種の企業が集まり、共同で専用の貨物列車を運行します。 その目的としてイオン鉄道輸送研究会は、年末の旺盛な輸送需要とトラック不足のなか、鉄道コンテナ輸送へのシフトで安定した輸送を実現すること、そして
電車と列車の違い単語 3件 デンシャトレッシャノチガイ 6.3千文字の記事 30 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要線路を走る車両としての違い運転系統としての違い関連動画関連コミュニティ関連項目脚注掲示板 この記事は第561回の今週のオススメ記事に選ばれました! よりニコニコできるような記事に編集していきましょう。 この項目では、二つの意味における「電車」と「列車」の使い方の違いについて説明する。非常に複雑であり、間違えると恥をかく事にもなるため、その手の人と話す場合にはきちんと区別をつける必要がある。 概要 「電車」と「列車」には、意味合いの違う2つの分類方法がある。 線路を走る車両としての「電車」と「列車」の違い 運転系統としての「電車」と「列車」の違い 以降、分かりやすいように1の意味と2の意味で色分けを行う。混同しないように注意されたし。 線路を走る車両としての違い 列車とは
女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(17)が11月12日、自身のブログに「女子は1階に住めない」という記事を投稿した。春名さんは引っ越しのため物件を見ているというが、セキュリティ面を考えると予算オーバーになるという。 「安全な世の中なら、女の子だって一階に住めるしオートロックじゃなくてもいいから安いとこあるのになあ 一部の悪いことする人対策が大変すぎる」 「高層階ぶんの予算を部屋にかけたい」「洗濯物も外に干せない」 また防犯面から高層階に住むとなると、「たとえば駅から10分かかるとしてもエレベーターが来なかったりしたらさらに分早く家を出なきゃいけなくなるから、縦移動の時間も損しているよねー?」といい、 「オートロックとか高層階ぶんの予算を部屋にかけたいし、広いお部屋にすみたいよー!!」 「今日ツイッターで、男性と女性に差はないっていう話をしたけどこういうときとかにふと不公平だなーと思
2023/08/18 · 「列車ダイヤ」は、横軸に時刻、縦軸に駅を配置した図表であり、列車の動きを「スジ」と呼ばれる線で示しています。このため、列車の到着・出発時刻や駅間 ...
2018年11月13日 12時2分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 東京ディズニーランドの元従業員2人が運営会社に損害賠償を求めている訴訟 13日の第1回口頭弁論で、2人は「夢の国に未来はない」と訴えた 仕事内容を外部に話してはいけなかったため友達や家族にも話せなかったそう (千葉県浦安市)で着ぐるみをかぶってショーなどに出演していた契約社員の女性2人が、過重労働やパワハラで心身に苦痛を受けたなどとして、運営会社に対し、計約755万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が11月13日、千葉地裁(阪本勝裁判長)で開かれた。会社側は答弁書で請求棄却を求めたが、認否については保留している。 意見陳述に立った女性2人は「夢の国に未来はない」「仕事内容を外部に話してはいけなかったため、友達や家族に話すこともできなかった」と訴えた。 ●「ゲストの笑顔に会いたい」と訴え女性(29)は意
「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社/8月9・16日号)は『最強のテーマパーク』という特集を組んでいる。東の優等生東京ディズニーリゾートと西の商売人ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を比較した特集だ。その特集の中で『世界観創造の舞台裏に潜入 ディズニー流人材教育の全て』という記事がある。 「アルバイトが9割のディズニーはなぜレベルの高いサービスを提供できるのか。ディズニー哲学をたたき込む教育制度と、モチベーションを高く保つための“褒め合う仕組み”があった」として、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド本社内にある研修施設「ディズニー・ユニバーシティ」で全てのキャスト(従業員)が最初に受ける導入研修を紹介している。 「ディズニーの世界観を紹介し、見事なほどにキャストに刷り込んでいくのだ。パークは『青空を背景にした巨大なステージ』で客(ゲスト)を魅了する役者になるのが、キャ
東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着て、ショーなどに出演していた女性契約社員2人が、過重労働やパワーハラスメントで体調を崩したとして運営会社「オリエンタルランド」に計約755万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が13日、千葉地裁(阪本勝裁判長)で開かれ、同社側は請求棄却を求めた。 訴状によると、2人のうち29歳の女性は2015年2月に雇用され、重さ10~30キロの着ぐるみ姿でパレードやショーに出演。17年1月、腕に激痛が生じ「胸郭出口症候群」と診断され休職している。労働基準監督署は同年8月、業務との因果関係を認め労災認定した。 一方、38歳の女性は08年4月に雇用された。13年ごろから複数の上司にパワハラを受けたと主張。「死んでしまえ」「30歳以上のばばあはいらねえんだよ」などの暴言もあり、心療内科に通院することになったとしている。 この女性は取材
ショーに出演していた2人の女性契約社員が過重労働やパワハラを訴え 2人は合わせて約755万円の損害賠償求める オリエンタル側は「パワハラの客観的資料」求める 「夢の国の住人」が似つかわしくない悲痛な訴え 東京ディズニーランドでショーなどに出演していた2人の女性契約社員。 そんな“夢の国の住人”から、悲痛な訴えが。 29歳女性契約社員: 「自分さえ我慢していれば、ゲストの夢を壊さないという気持ちだけでやってきた」「ディズニーが悪いわけではありません。いじめをなくし、安心して働ける職場になってほしい」 ディズニーランドを運営するオリエンタルランドに対し、損害賠償を求めた訴訟。その第一回口頭弁論が13日、千葉地裁で開かた。 訴状などによると29歳の契約社員は、重さ10キロから30キロのコスチュームを着け、様々なキャラクターに扮してパレードなどにたびたび出演。 来場者を楽しませるために大きな動きを
東京ディズニーランドで働く従業員女性2人が過重労働やパワハラで体調を崩したとして、運営会社であるオリエンタルランドに合計約755万円の損害賠償を求める裁判が11月13日、千葉地裁で始まった。オリエンタルランド側は原告側の請求棄却を求めた。 2人の原告と、原告を支援する「なのはなユニオン」、弁護団は同日会見を開いた。弁護団は 「通常は公開の法定で行われる裁判だが、次回は進行協議として、裁判所の部屋で今後の進め方を協議することになった。被告は非常に頑なで、誠意を持って応じる姿勢が見られないのが現状」 と、オリエンタルランド側の姿勢に苦言を呈した。 「30歳以上のババアはいらない」「病気なのか、それなら死んじまえ」などの暴言 訴えを起こしたのは、テーマパーク内のショーやパフォーマンス出演が職務の20代女性Aさんと、同じく30代の女性Bさん。Aさんは2015年2月、時給1100円の契約社員として、
セレナe-POWERは、ハイブリッドのミドルハイトミニバンとして及第点の燃費を含めたハイブリッドシステムの完成度や、プロパイロットの劇的な進歩など、全体的には期待通りの仕上がりであった。しかし、それだけに高級感を覚えることもあるハイブリッドシステムに、主に乗り心地が該当する車そのもの質が追い付いてない点は少し残念であった。 最後に、値が張るハイブリッドカーを買う際に重要な要素である損得勘定をしてみよう。 Sハイブリッドとe-POWERのセレナの価格差は約50万円。だがe-POWERはエコカー減税の免税と翌年度の自動車税の減額の合計が約12万円あり、実質的な価格差は38万円となる。 この38万円をどのくらい走ればペイできるかが重要な訳だが、レギュラーガソリン1リッターの価格を143円、燃費をテストデータからe-POWER18.5km/L、Sハイブリッド13.9km/Lで計算すると、1万kmあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く