VLは違法なのか?と言われれば、違法だと思う。(確証はない) 個人でPCを買う場合は、どこかのメーカーから購入だと思うのだが、その企業内で使うのではないので違法といえる。 しかも、色々な所から使用されていると、Microsoftに発見されて、ライセンス自体がなくなってしまうようだ。例えばWindowsUpdateが出来なくなったり、クリーンインストールが出来なくなったりするということ。折角買ったのにOSをLinuxにするとか悲しい。 中華ミニPCはボリュームライセンス? Minisforum、Beelink、GMKtec、BMAXなど色々なメーカーが出しているミニPC。どれも魅力的な価格で販売されていて、気軽に1台欲しくなるのも無理はない。でもこれがVLだったら大問題。しかもメーカーに問い合わせてもはぐらかされるだけだ。 価格が極端に安いものは、VLの可能性がある。とだけ考えておく必要があ
Photo: e: L4 ボディーカラーはタフタホワイトⅢ ■写真の車両は試作車のため、一部仕様が異なることがあります。 電気で走らせて、 はたらく、暮らすを広げよう。 軽バンのEV(電気自動車)は 環境にやさしい、だけでなく。 はたらく、暮らす、あそぶ、 どの時間もきっと、もっと快適に、 もっと楽しく豊かにできる。 そんな想いをのせ、Nシリーズの軽バン、 N-VANにEVが登場します。 積み降ろしの自由な動線や、 低床大空間の荷室はそのままに。 人にやさしくパワフルなEVの走りをプラスし、 とことん使える実用性にもこだわりました。 軽バンのあたらしい時代を、 N-VANのEVがもうすぐ走りはじめます。
軽自動車のEV化は進める一方で、冒頭の発言のように「ガソリン車とEVの間に、MHEVを含むHEVは検討していない」(ホンダの開発者)という。同開発者はHEVを検討しない理由について、「ハイブリッド化しなくても、現行エンジンの性能が競合車と比較して十分戦えるレベルにあるから」と強調する。 同社は軽自動車用エンジンを、2017年の2代目N-BOXへの搭乗時に大きく刷新した。自然吸気(NA)エンジンには「VTEC(Variable valve Timing and lift Electronic Control system)」を、ターボエンジンには「電動ウェイストゲート」を採用。当時、エンジン骨格も新規で造り直し、ボア×ストロークを64.0mm×68.2mmから60.0mm×77.6mmに変更した。これらの変更で走行性能や燃費性能が改善した。3代目N-BOXでも同エンジンを踏襲している。 一方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く