コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
2015 年 3 月 6 日 日本郵便株式会社 日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 髙橋 亨)は、2015 年 4 月 3 日(金)か ら、新たな封筒型郵便サービスとして、手軽で使いやすい「スマートレター」の取扱いを開始し ます。 記 1 サービスの概要 「スマートレター」は、「レターパック」と同様、(1)買う、(2)入れる、(3)送る、の 3 ステップで、専用封筒をご購入後、1kg までであれば重さを気にすることなく全国一律料金で、 信書も送ることができるサービスです。 スマートレター 【参考】レターパックライト 大 き さ 25cm×17cm(A5 ファイルサイズ) ※レターパックの約 1/2 の大きさです。 34cm×24.8cm(A4 ファイルサイズ) 厚 さ 2cm まで 3cm まで 重 量 1kg まで 4kg まで 料 金 180 円(税込み) 360 円(税
「社会人になったら保険の1本ぐらいは入っておこう」 「結婚したら愛情の証として、子供が生まれたら親の責任として保険を契約しよう」 これが平均的な日本人の保険の入り方です。 でも、このように考えているのは、おそらく世界中で日本人だけです。こうした保険の入り方は、欧米諸国の人たちにはとても理解のできない、日本特有のものなのです。 それでは、世界一の保険大国・米国では、どのような場合に保険に入るのでしょうか。 まずもっとも利用されるのは、住宅ローンを組んだ時です。死亡によりローンが返済できなくなった場合の担保として保険が必要となります。次は、相続対策として生命保険が必要な場合です(主に金持ちの人たちです)。どちらもスキームの中に保険が組み込まれているケースです。その他の場合、米国人は特に生命保険に入ろうとは考えません。 絶対に必要な保険にまで入らない米国人 社会人になったからとか、結婚したからと
今回は日本の高校のランチ風景を見た外国人の反応です。 水産・食品会社の日本水産(ニッスイ)が昨年行った調査によると、 日本の高校生の約8割が、週5日、つまり毎日学校にお弁当を持っていっているそうです。 お弁当を作るのは、お母さん、お父さん、或いは自分と家庭ごとに違うかと思いますが、 持っていく当日の朝、用意にかかる時間の平均はおよそ23分。 キッチンの手間を省く便利な食材がどんどん増えていることなどもあってか、 ここ数年、用意にかかる時間は微減傾向が続いているそうです。 海外の多くの国では、校内にあるカフェテリアなどでランチを摂るのが一般的で、 日本のように教室内でお弁当を食べるというスタイルはとても稀。 とても楽しそうな雰囲気や美味しそうなお弁当など、 様々な面が、外国人の目にはとても新鮮に映ったようです。 Japanese High School Lunch Time!! ■ キャー、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く