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POPと販促に関するmars133letoeonetnejpのブックマーク (2)

  • クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 クリスマスギフト売り場、賑わっていますね! ついつい覗いてあれこれ考えます。 あの人に贈ったら喜ばれるかな? あの人にはこんなのが良いかな? そういう時にPOPに助けられるときがあります。 雑貨のギフト売り場 今までの雑貨ギフト売り場。 『安くて良い商品があれば売れる』→これってだんだん通用しなくなってきていませんか? 『安くて良い商品』→これはあたりまえとして その商品のコーディネート、用途、贈られる側の気持ち そんな事をPOPで書いてみましょう。 もっともっと、より高く、商品の価値が伝わりますよ! 伝わるPOP 例えばこんな感じ。 『女子会でのプレゼント交換に!プチプライス、でも可愛い!を集めてみました』 『癒されたいあなたへ。自分へのクリスマスギフトを!』 『同期の仲良しでイブを過ごそう!パーティが盛り上がるグッズを詰め合わせてみました』 『行動

    クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!
    mars133letoeonetnejp
    mars133letoeonetnejp 2014/12/10
    POPをつければ選び易くなる、コーディネートし易くなる!
  • 『ただの商品陳列と売れるディスプレイは違う』

    先日の仙台ミラクルPOP合宿の途中にちょっと散策したのが会場となった青根温泉の旅館流仙さんのお土産物売り場 売れ筋ランキングベスト3のPOPが目立つように貼ってあってすごくいいのですが、現場に行ってちょっとした疑問が… それはこのベスト3の商品がどこにあるかわからないということ ちょうどフロントに女将がいたので質問してみてはじめてわかりましたが、今回のクライアントさんのお友達でもあるのでちょっと展示方法をアドバイス! それは【テーマにそった関連商品を集めて展示すること=テーミング】です せっかく欲しいと思っているのに「どこにあるかわからないから買わない」という機会損出を最大限に防ぐことが目的です そんなアドバイスをちょちょいとして部屋にスマホを取りに行って戻ってきたら…さすがです! すでにディスプレイが改善されていました (このスピード感がすごく大丈夫なんですよね~)

    『ただの商品陳列と売れるディスプレイは違う』
    mars133letoeonetnejp
    mars133letoeonetnejp 2014/12/01
    あなたは知っている事をお客様は何も知らないと思ってPOPを書こう!
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