タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

buzzに関するmarupinのブックマーク (2)

  • ブログPR広告は終わった、ぼくの中では - Vox

    「ブログだったらなんでもいい」という時代はもう終わりましたよね。既に手段の一つとなっているので、あとはそれをどう正直に使えるか、だと思っています。数年前のホームページバブル崩壊と図式は似ているのかもしれない。ホームページバブルで、それまで「HP立ち上げればお金が儲かる」的なマーケティング手法を、も杓子もやったけど、それではかかるお金が結果に見合わないし、費用対効果を計測する手段を持っていないところが多くて「結局、儲かっているのか数字で出ない。止めてしまおう(or 更新を停滞させよう)」となってしまった。 ホームページバブルがはじけると、結果を出すために、どこに配置するか、どう見せるか、どうカテゴライズするか、どう階層化するか、など効果を出す方法は多いのに、皆が広告に走った。一旦は意味が無いというレッテルを貼られた広告だったけど、時期的に広告が結果を出せるように見えてきた頃で、広告代理店も

    marupin
    marupin 2009/02/21
    「WBS」とか「王様のブランチ」とかに露出しても200万くらい
  • [徳力] Google Japanの再謝罪に改めて思う、過ちを認めることの大切さ

    連日続いている重い長文エントリーシリーズ。 今日は、開示型ペイパーポストはマーケティング倫理上はアリだとは言っても、私自身はペイパーポストはナシだと思っている、という話を書こうかと思っていたのですが。 今回の長文シリーズのきっかけになったいわゆる「Google PayPerPost騒動」で、日嬉しい展開がありましたので、そちらを軽くご紹介したいと思います。 詳細は下記のエントリーを見て頂ければと思いますが。 ・Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について Google Japanの公式ブログで、再度、今回の騒動についての謝罪エントリーがアップされたのです。 個人的にも先日のエントリーに「是非、今後修正なり追記なりがされることを祈っております」なんて書かせて頂きましたが。 正直なところを言うと、既に一度謝罪を書かれてしまっているし、外資系

    [徳力] Google Japanの再謝罪に改めて思う、過ちを認めることの大切さ
    marupin
    marupin 2009/02/21
    飛び火か?>AppleのStart Macや、田口さんのケータイ会議
  • 1