タグ

adsに関するmasa0x80のブックマーク (10)

  • http://techcrunch.com/2010/03/30/medialets-rolls-out-universal-sdk-for-iphone-and-ipad-ads/

    http://techcrunch.com/2010/03/30/medialets-rolls-out-universal-sdk-for-iphone-and-ipad-ads/
  • 「Twitterでガールズトーク」を広告媒体に 「Girls Log」

    モディファイとグランドデザイン&カンパニーは10月19日、モデルなど20代前半の女性陣に、Twitterに“ガールズトーク”を投稿してもらい、その内容をまとめて表示するポータルサイト「Girls Log」(ガールズログ)を始めた。まずはシンガーソングライターやOLなど8人のつぶやきをまとめ、女性に流行している情報などを得られるポータルサイトとして、F1層(20~34歳の女性)向け広告媒体に育てていく。 ガールズログ専用のTwitterアカウントを設定。まずは、モデルの氷浦紫(ひうらゆかり)さんや、シンガーソングライターの和泉柊香(いずみしゅうか)さんなど8人が、恋愛ファッションランチの話など“ガールズトーク”を展開する。サイトもTwitterの背景画像も、ピンクなどを使ったかわいらしいデザインに統一した。 女性陣は、モディファイのソーシャルメディア用投稿管理CMS「SM3」からつぶやき

    「Twitterでガールズトーク」を広告媒体に 「Girls Log」
  • はてな営業部のニューフェース、手動広告担当「調(しらべ)クンの一日」 - はてな広報ブログ

  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内

  • 全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”

    男女20人ほどのアスリートが、全裸で野山を駆け回る――ギリギリ過ぎる動画「全裸ランニングキャンプ」が、YouTubeで公開されている。もちろんモザイク入り。 限りなく裸足に近い感覚で走れるというスニーカー「NIKE FREE」のプロモーション動画で、男女20人ほどのアスリートが、生まれたままの姿にと帽子、サングラスなどアクセサリー類だけを身に付け、米国サウスダコタ州の高地でトレーニングしている。音声は英語で、日語字幕付きだ。 実際に活躍するトップアスリートも出演。引き締まった体を惜しげもなく見せ付けながら走る姿は見ているこっちがドキドキするほどの“丸出し”加減だが、彼らの表情はいたって真剣だ。 動画に登場するコーチの男性(もちろん全裸)によれば、トレーニングの目的は「徹底して基に戻ること」。彼らは人間来の強さ「スーパーナチュラル」を目指しているという。……いやしかし、全裸はナチュラ

    全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”
  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた
  • オーバーチュアにしか存在しないアシスト数の注意点|Sphinn Japan Blog

    みなさん、はじめまして。SEMマスターと申します。 Sphinn Japan創設者の世良様にお誘い頂き、Sphinn Japan Blog内でSEMに関する情報を提供させていただくことになりました。 僕自身、アカウント管理者ですのでみなさまに有益になる『現場』の情報をお送りできればと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。 リスティング広告管理者ならいつも気になるコンバージョン数。そしてオーバーチュアにしか存在しないアシスト数。アシスト数は何でアドワーズには存在しないのか?を考えてみたことはありますか?アカウントの管理・運営を行っていると、オーバーチュアがアシスト数を採用している理由がわかる気がします。 アシスト数がカウントされているキーワードは削除しにくい リスティング広告を日々運営していると入札額を調整したり費用対効果が良くないキーワードに関しては削除したりなど、様々な手法で最適化

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive

    世界には大規模でかなり予算をかけた広告キャンペーンが行なわれていますが、今日紹介するのは予算をかけずして面白い広告を実現している「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」を紹介したいと思います。 上記のように窓にステッカーが張ってあるだけに見えるのですが、バスのスピードに併せてバットマンが登場するようになっています。 詳しくは以下 実際の仕掛けはものすごく単純なものですが、これは実際目にしたら心に残りますね。実際バスから撮影した動画がYouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。 広告しているのものがバットマンと言う所も合っていて無理が無い感じです。もの凄く大規模というものではないのですが、こういうアイデアの広告はまた違った魅力がありますね。 日ではまだこういったバス広告を見た事ありませんが、広告対象にもよりますが。企画としては国

    バスのスピードに合わせて現れる広告「Batman Returns with Batbus Ad Campaign」 : DesignWorks Archive
    masa0x80
    masa0x80 2009/04/11
    おもしろい
  • LoveDistance-ページリダイレクト

     サイトは移転しました。 3秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。 移転先リンク 相模ゴム工業株式会社

  • 1