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2007年2月20日のブックマーク (11件)

  • Microsoft TV: Home

    Microsoft TV platforms offer software technology, design, and functionality to help service providers deliver the differentiated TV experiences their customers want. Learn more about the best in TV! AT&T U-verse, Powered by Microsoft Mediaroom, Receives J.D. Power Highest Ranking AT&T U-verse ranks highest in customer satisfaction in three regions among television service providers according to th

  • グーグル、Googleブランドの携帯電話でOrangeと交渉中か:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

  • So-net buzzmap

    So-net buzzmap(バズマップ)は、みんなの投稿した口コミ情報で作る地図サービスです。自分の地図帳を作ることができるため、ブログ感覚で楽しむことができます。いつでもどこでもbuzzmap! 携帯電話で気になるお店のクチコミ情報をチェック!スポットの作成、クチコミ投稿もできる! 詳しくはこちら

  • CNET 携帯電話と固定電話の一体型サービス「FMC」、今夏にも認可へ

    総務相の諮問機関、情報通信審議会の電気通信事業部会電気通信番号委員会は1月18日、携帯電話と固定電話の一体型サービス「FMC(fixed-mobile convergence)」の導入に向けた報告書案をまとめた。今後は、1月末に開催される情報通信審議会電気通信事業部会へ報告したのち、パブリック・コメントや各種手続きなどを経て、電気通信番号規則など、総務省の関係省令を今夏にも改正する。 FMCは、着信側の利用者の居場所に応じて、電話回線が固定、携帯に自動的に切り替わるサービス。たとえば、着信側が自宅や職場にいるときは料金が安い固定回線、屋外にいるときには携帯電話で通話できる。 省令の改正により、FMCサービス用の電話番号として、新たに「060」が導入される。今後通信事業者は、FMCサービス用の番号に「060」を、携帯電話用の番号に「080/090」、PHS用の番号に「070」、IP電話用の番

    CNET 携帯電話と固定電話の一体型サービス「FMC」、今夏にも認可へ
  • ヤフー、個人向けファイナンスサイト「Yahoo Personal Finance」を開始

    Yahooが米国時間1月19日に提供開始予定だった、個人向けのファイナンス情報サイトを公開した。新サイトである「Yahoo Personal Finance」は、Yahooで人気のファイナンスサイト「Yahoo Finance」をベースにしている。税金対策や予算管理、不動産管理、大学進学や退職後に備える貯蓄のための無料ツールや手引き書を用意している。 Yahoo Personal Financeはまた、ローンの支払いなどを計算するためのツールも提供している。YahooCNNMoney.comやConsumer Reports、The Motley Fool、The Wall Street Journalなど25のパートナーからコンテンツのライセンスを受けている。新サイトでは、Q&Aサイトである「Yahoo Answers」と統合して、そこから厳選した情報を提供している。

    ヤフー、個人向けファイナンスサイト「Yahoo Personal Finance」を開始
  • 【mobidec 2006】 ソフトバンク河野氏、Yahoo!ケータイの展望を語る

    ソフトバンクの河野氏 Yahoo!ケータイのトップ画面 11月30日、東京・目黒雅叙園でモバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)主催のイベント「mobidec 2006」が開催された。午前中の特別講演では、ソフトバンクモバイルのモバイル・メディア・コンテンツ統括部長の河野真太郎氏が登場。「今後のメディア・コンテンツについて」と題して講演を行なった。 同氏はまず、ボーダフォンからソフトバンクグループとなったことで、グループ力を活かしたサービス展開を行なうと述べ、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイにリニューアルしたことなどを説明した。「我々は、これまでのインターネットのサービスをどんどん融合していきたいと思っている。パソコン向けのインターネットをケータイ向けにカスタマイズして提供していきたい」と述べた。 河野氏は、ソフトバンクが展開するコンテンツビジネスについて順番に説明していった

  • アップル、11nドラフトをサポートした40GB HDD搭載の「Apple TV」

    アップルコンピュータは、40GBのHDDを搭載し、IEEE 802.11n ドラフト対応の無線LAN機能を備えたネットワークプレーヤー「Apple TV」の出荷を2月に開始する。Appple Storeでの販売価格は36,800円。 Apple TVは、2006年9月に米Appleが行なった新製品発表会でコードネーム「iTV」として開発が明らかにされたネットワークプレーヤー。iTunesに保存した動画、音楽、画像、Podcastコンテンツをネットワークを介して、同期またはストリーミング形式でApple TVに接続したテレビなどで再生が行なえる。体操作は、付属のApple Remoteを使用する。 同期は1台のコンピュータとの間で可能で、それ以外の最大5台のコンピュータからApple TVに保存したコンテンツをストリーミング再生できる。また、iTunes Storeから購入した著作権保護が

  • ヤフーとGM、ポンティアック車専門サイトをオープン--ユーザー生成型コンテンツに重点

    YahooとGeneral Motorsは米国時間2月7日、Pontiac車に関するニュース、写真、ビデオなどのコンテンツを集約し、Pontiac Firebirdなどのクラシックカーオーナー向けにバーチャルカークラブを提供するウェブサイトを発表した。 ウェブサイト「Pontiac Underground」には、Pontiacブランドの公式ブログ「Inside Track」も掲載されている。 Pontiac Undergroundには、Yahooが運営する写真共有サイトFlickrに投稿されたPontiac関連の写真や、Yahoo Videoの動画、Yahoo傘下のブックマークサイトDeliciousにあるリンク、Yahoo AnswersのQ&Aなどのユーザー生成型コンテンツ(User Generated Content:UGC)も掲載される。 Yahoo GroupsやPontiac愛

    ヤフーとGM、ポンティアック車専門サイトをオープン--ユーザー生成型コンテンツに重点
    masa105
    masa105 2007/02/20
  • CBS、携帯電話向けコンテンツを拡充--新規分野の開拓を目指す

    テレビネットワークのCBSは米国時間2月8日、携帯電話からアクセス可能な3つのウェブサイトを新しく開設したことを発表した。 同社が提供する最新の携帯電話向けコンテンツサービスは、有料ダウンロードクリップを提供する「CBS Mobile Store」、最新ニュースを集めたモバイル用ポータル「CBS News」、ファンタジーフットボールのほかスポーツ情報を提供するモバイル用の「CBS SportsLine」の3つとなる。 「2006年に新着ビデオを知らせるビデオアラートをわれわれが初めて開始した時と同じように、しっかりしたモバイル向けサービスを提供することで、新しい分野を開拓する」とCBS MobileのエグゼクティブバイスプレジデントであるCyriac Roeding氏は述べている。 今回発表されたウェブサイト3つのうちの1つであるCBS Mobile Storeは、マルチメディアコンテン

    CBS、携帯電話向けコンテンツを拡充--新規分野の開拓を目指す
  • ホットペッパー | リクルートWEBサービス

    ホットペッパーグルメでは、2018年8月30日(木)をもちまして、料理カテゴリ情報と料理マスター情報の提供を終了いたします。 それに伴い、2018年8月30日(木)以降は、料理カテゴリと料理マスター項目関する情報と 料理名カテゴリマスタAPI料理名マスタAPIの配信を停止させて頂きます。 ホットペッパーグルメでは、2018年3月28日(水)をもちまして、 フィーチャーフォン(ガラケー)版サービスの提供を終了いたします。 それに伴い、2018年3月28日(木)以降は、フィーチャーフォン(ガラケー)版向けに 提供している項目の配信を停止させて頂きます。

    masa105
    masa105 2007/02/20
  • デジタルガレージ、「不動産広告 2.0」のサイト開設

    デジタルガレージグループの創芸とカカコクムは2月19日、消費者参加型の不動産情報サイトを立ち上げると発表した。消費者視点で周辺地域の生活環境や施設など不動産以外の情報を含めて提案。テレビや新聞折り込みチラシなど既存マス媒体とも連携し、「不動産広告 2.0」として先行する不動産情報の競合サイトを追撃する。 新サイト「mansion DB」(マンションディービー)は4月中旬に開設する。まずは関東、東海、近畿の3大都市圏の新築分譲マンションの情報を集約したサイトとして提案。順次、エリア拡大を目指す。 大手マンションデベロッパーを中心に約200社のクライアントを持つ創芸の不動産事業ノウハウと、月間1000万人弱が利用する買い物支援サイト「価格.com」を運営するカカクコムが組むことで、次世代型の不動産ポータルを展開できると判断した。 具体的な機能としては、地域名からマンションを検索する「エリア検索

    デジタルガレージ、「不動産広告 2.0」のサイト開設