全米でテレビスポット広告を放映する米国の広告主のうち、広告に連動したツイート内プロモーションで生放送の視聴者にリーチしたいと考えている各社に対して、Twitterは米国時間7月23日、テレビ広告ターゲティング技術を開放すると発表した。 かつてこの広告プログラムを「Twitter Amplify」と呼んでいたTwitterは、従来型のテレビ広告の効果を高める自動化された方法として、第2の画面での広告表示を売り込んでいる。 プログラムのベータ版は5月に始動した。初期のパートナーには、Viacom、Conde Nast、MLB.com、BBC America、FOX、ESPN、The Weather Channelなど、ネットワークおよびメディア企業の多くが含まれていた。 仕組みは次の通りだ。Twitterは、生放送のテレビ番組を視聴中に広告主のスポット広告を見たと思われるTwitterユーザー