タグ

snsに関するmasaki0303のブックマーク (3)

  • サイバーエージェント、採用活動にFacebookを利用

    サイバーエージェントは11月15日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」に、2011年度のキャリア採用と2012年度の新卒採用を目的としたファンページを公開した。 公開されたファンページは「キャリア採用」「2012年度 新卒採用 ビジネスコース」「2012年度 新卒採用 テクノロジーコース」の3つ。Facebookの活用により、学生や転職者に対するサイバーエージェントの認知拡大を促すとともに、インターネット利用に積極的な人材の獲得を図るという。 11月下旬には、これらのファンページで、サイバーエージェントのオフィスや社員インタビュー、セミナー内容などを写真や動画で紹介するコンテンツを公開するほか、掲示板を活用して質問を受け付け、寄せられた質問に対し社員が回答するとしている。 また、リクルートが運営する「リクナビ」と連携したFacebookの就活支援アプリケーショ

    サイバーエージェント、採用活動にFacebookを利用
  • 芸人いとうあさこ、つぶやきで痩せられるか--なぐさめSNS「リグレト」で応援企画

    ディヴィデュアルは2月18日より、へこんだ体験をつぶやくとほかのユーザーから慰めてもらえるコミュニティサービス「リグレト」で、「いとうあさこガチンコダイエット応援」キャンペーンを開始した。期間は4月4日まで。 このキャンペーンは、芸人として活躍中のいとうあさこ氏が40歳の誕生日を目前にダイエットに挑戦するのをリグレトで慰めるというもの。思うように体重が減らなかったり、ついついべ過ぎてしまったり、へこんだことがあったときにいとうあさこ氏人がリグレトに投稿する。リグレトのユーザーはそれぞれのへこみを慰めることができ、いとうあさこ氏より「ありがとうポイント」が届くという。 このキャンペーンはリグレトのPC版と携帯電話版、mixiアプリ版から参加できる。mixi公認いとうあさこ氏アカウント、Twitterアカウント「@itoasako」でもキャンペーンの様子を伝える。

    芸人いとうあさこ、つぶやきで痩せられるか--なぐさめSNS「リグレト」で応援企画
  • モバゲータウン、月間PVが380億に--ソーシャルゲームが牽引

    ディー・エヌ・エーが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」のアクセス数が2009年12月、380億6700万ページビュー(PV)に達した。ソーシャルゲーム投入以降、PVが急増している。 2009年9月ごろまでは月間180億PV前後で推移していたが、10月上旬にソーシャルゲーム「海賊トレジャー」「ホシツク」「怪盗ロワイヤル」を格投入したことでアクセスが伸びた。ディー・エヌ・エーは2010年1月以降、他社が開発したソーシャルゲームを公開する計画だ。 なお、他社の状況はソーシャルゲームで先行するGREEが2009年9月時点で234億6000万PV、mixiが10月時点で177億1000万PVとなっている。

    モバゲータウン、月間PVが380億に--ソーシャルゲームが牽引
  • 1