いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とRTB(リアルタイム・ビッディング)そしてオーディエンスターゲティングというネット広告の全く新しいバイイングシステムとそのターゲティング手法について解説する本を出版しました。 目 次 第 1 章 広告配信の進化と DSP/RTB の登場 Chapter 1-1 進化した広告配信 Chapter 1-2 DSP/RTB の基本的な仕組み Chapter 1-3 DSP/RTB/SSP の取引形態 Chapter 1-4 トレーディングデスクの業務 Chapter 1-5 DMP の役割 Chapter 1-6 アドエクスチェンジというビジネス Chapter 1-7 「枠」から「人」へのパラダイムシフト 第 2