株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、1月10日(火)、2012年のトレンド予測を発表いたしました。旅行領域・住宅領域・日常消費領域・美容領域・進学領域・就職領域における2012年のトレンドを表すキーワードをまとめましたので、ご報告いたします。 旅行領域:"ご当地イズム" <日本各地がオモシロイ! "ご当地イズム"の高まり> 震災をきっかけに、「日本を誇る」「リアリティを重視する」消費が活性化 。各地域の個性に注目が集まり、旅行はより「地域生活」への関心、"ご当地イズム"が高まると予測する。2012年の旅行マーケットではご当地グルメ、ご当地キャラのお土産、ご当地美女探し、ご当地の日常生活を体験など「気軽にリアルにご当地体験」が人気になると予測する。 (じゃらんリサーチセンター) 住宅領域:"職近・親近(しょくちか・おやちか) " <安心距離の