タグ

2018年5月2日のブックマーク (7件)

  • ホンダF1 特集:高速クラッシュがF1パワーユニットに与える影響

    ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダF1で副テクニカルディレクターを務める橋正充が、マシンがウォールに激突したとき、F1パワーユニットに何が起こるかを解説した。 ストリートサーキットには、普段のサーキットとは異なる特徴がある。比較的最近建設されたサーキットは、滑らかな路面と広いランオフエリアを持つ一方で、市街地コースの場合は公道を限界ギリギリまで壁に近づいて駆け抜けるため、マシンの性能以上にドライバーの腕が求められることになる。 全てがうまく行くときは、ドライバーは狭いコースで完璧なコントロールを披露し、この上ない喜びを感じられるだろう。しかし、ひとたびミスを犯せば、その代償は高くつく。 市街地サーキットでのクラッシュは、劇的な見え方になりがちだ。ただ、一旦ドライバーの無事が確認できれ

    ホンダF1 特集:高速クラッシュがF1パワーユニットに与える影響
  • Yahoo!ニュース

  • TOKIO松岡 悔し涙と愛情の90分 山口に「ずるい」「甘い」「あなたは病気」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    TOKIOの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)が2日、都内のホテルで会見し、強制わいせつ罪で書類送検され、起訴猶予処分となった山口達也(46)の事件について謝罪した。リーダーの城島は、2日前、5人で話し合った際、山口が「TOKIO辞めます」と辞表を出し、脱退、そして退所を申し出たことを明かした。5人での話し合いでは答えが出ず、脱退の結論については保留の状態であることも説明した。 【写真】TOKIO松岡 TOKIOなくしたほうがいい…山口の復帰願望批判「甘えの根源」 時間無制限で始まり、90分に及んだ会見。黒いスーツに白いワイシャツ、黒いネクタイ姿の4人からは、それぞれ、悔しさと戸惑いの表情がにじんでいた。グループきっての盛り上げ役で、大胆に見えて最も繊細な男、松岡は、こみあげる感情と闘っていた。 会見の序盤では、山口がメンバーに託した辞表について「何にも返

    TOKIO松岡 悔し涙と愛情の90分 山口に「ずるい」「甘い」「あなたは病気」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk

    Engadget | Technology News & Reviews
  • explorer.exeの再起動バッチファイル - info-cache.com

    サーバー構築の覚書、CMS・ブログのテンプレート、各種ユーティリティなどのご提供とパソコンや家電、海外旅行、子育てなどのグループサイトをご紹介しています。 explorer.exeを再起動するためのバッチファイル Windowsを使っているとフォルダやファイルの名前が変更できなかったり、削除できなかったりすることがよくあります。 この、フォルダやファイルの名前の変更や削除ができない理由は、他のアプリケーションがそのフォルダやファイルを参照していたり、使用中であったりすることが主な原因ですが、何のプログラムが原因かが分からないことがよくあります。 そのため、エクスプローラーの不具合の対処は、個別にサービスをチェックして原因を調べるのではなく、エクスプローラーの実行ファイルである explorer.exe を再起動して一括ですべてのエクスプローラーまわりの不具合を解決するのが一番早い方法です。

  • F1 Topic:ホンダとレッドブルのPU交渉、姉妹チームのトロロッソを巡る考え方の違い | F1 | autosport web

    アゼルバイジャンGPの土曜日に正式に2019年に向けた交渉を開始したホンダとレッドブル。4月28日に初会談を終えた山雅史モータースポーツ部長は、「いつも立ち話はしていますが、こうして膝を突き合わせて真剣な話をするのは初めてだったので、現時点では、まだスタートラインに立ったという感じです」と、初回の交渉では突っ込んだ話にはならなかったという。

    F1 Topic:ホンダとレッドブルのPU交渉、姉妹チームのトロロッソを巡る考え方の違い | F1 | autosport web